雨の中の白馬旅行②

とにかく到着した日は凄い土砂降り007.gif その後の2日間も青空は絶望的な状況( ̄□ ̄;)!!
さすがの “晴れ女&晴れ犬” コンビも台風11号には太刀打ちできなかったねぇ(^w^;)
なので当然(?)食に走ります!! お料理が美味しそうだからと決めたお宿ですから期待大!!!
では一気にご紹介します。

初日の夕食。 ご主人が育てた野菜達がた~っぷり使われた和食。 魚介類は日本海まで仕入れに行っているそうです。
d0083623_841159.jpg
確かにウマイ!!! どれも素材を生かした優しいお味で、見た目よりかなり凝った味付けです。
焼きズッキーニと大きなししとう(辛くない)とインゲンが美味しい。うっすら下味(鰹だし)が付いていてそのままでもOK。
ゴ―ヤ豆腐にかかってるピリ辛なそぼろと隠し味のゴマ油が効いていて美味しい!!
イカと長ネギのホイル焼きはワタが効いたコクのあるお味。そしてイカが信じられないほど柔らかい!!
お刺身も新鮮で美味しいよぉ~♪ 天ぷらは軽い、軽すぎる!!サックサクで油を感じない。
ご飯にもミョウガが入っていて凄く美味しかった(≧∇≦) こりゃオトナな夕食だわ。
野菜、魚介類大好きな私達は大満足なのだ~003.gif 
写ってないけどお味噌汁はしじみの赤出汁で、デザートは黒糖とお豆腐のゼリーと桃。お豆腐使ってるのがポイント。


d0083623_8523673.jpg
ワンコ同伴は不可です。


2日目の朝食。 ワンプレートの洋食。 スープは冬瓜入りコンソメスープ。 
d0083623_854936.jpg
フランスパンのフレンチトーストが美味しかった♪ お好みでメープルシロップや自家製ブルーベリージャムを付けてどうぞ~っ
て言われたのでどちらもたっぷり塗り込みました(笑) 
珈琲、紅茶、ミルク、ジュース類、お茶、などはセルフでご自由にどうぞって感じです。因みにコーヒー・紅茶・お茶は終日フリー。



2日目の夕食。 ガラッと変わってフレンチテイストな洋食。
d0083623_9112141.jpg
枝豆の冷製スープめちゃうまっ! 
鱸(スズキ)のムニエルの下に敷いてある茄子を使ったソースと、上にかかってる新鮮なバジルのジェノベーゼソースが絶品!
和牛のワイン煮込みもホロホロに柔らかくてほっぺが落ちそうなおいしさ(>▽<) パンはお代わり自由。
デザートは夏みかんのゼリーメープルシロップがけwith桃。 昔ながらのつぶつぶの大きなす~っぱい夏みかんとシロップが絶妙!
とってもサッパリした洋食でした。 初日とこんなにガラりッとメニューを変えてくるとは…やるねぇ基さん!!


で、最終3日目の朝食は、がっつり和食。 旅館ですかここは?ってな感じです。
d0083623_101227.jpg


d0083623_1013475.jpg
白ごはんが美味しいのなんの!! 海苔で一杯、明太子で一杯、お漬物で一杯…あぁこれヤバイです。
白飯大好物な我々にはたまりませんねぇ~~(≧∇≦) 朝からお櫃空っぽですわ(^^;)
お味噌汁はお豆腐とナメコの合わせ味噌でした。

いかがですか? 美味しそうでしょ。
これが白馬の森の中の素朴なロッジで出されるお食事とは思えないでしょ。
厨房には奥さんとおばあさまらしき人しか居なかった様なので、おそらく彼女達が作っているのでしょうか。
ご主人はお料理の配膳と説明・接客、音楽のセッティングなどでずっと外に出てたからそうでしょうね。凄いなぁ。
何が凄いってメニューの豊富さ。 お友達は去年4泊もしたんだけど全部違うメニューだったらしい。
明日はどんなお料理が出るんだろう・・・と思うともっと泊まりたくなる。 リピーターが多いのも納得。
但し子供や若者より、お料理の内容からしてもオトナ向けな宿かもね。 私達にはピッタリ(笑)
小さな子供が少なくて静かなのが良いわ。 この時も小学5年生位の女の子が一人だけいただけだった。

雨降りで残念な旅行だっただけに、このお料理が唯一の救いとなった。 ほんとココに決めて良かったよ。
これで1泊1万円切るんだからね。 しかも広くはないが24時間OKのサウナ付きお風呂もあるし。
コストパフォーマンス良過ぎて驚いたね~~005.gif 

心から ごちそうさん! でした。

つづく…。
Commented by 87 at 2014-08-15 00:02 x
やっぱりうまそっ!

ところでサウナ押しだけど、入ったんかい?
Commented by yume_koro at 2014-08-15 02:54
ほんと美味しかった!!!
旦那も大喜びだったヨ♪

サウナ、旦那は入ってたが、
女子の方はやってなかった。
頼めばやってくれたのかしらん??
でもお風呂は貸切に出来るからイイネ。
Commented by masa4792 at 2014-08-16 09:42
こんにちは!
エキサイトブログ10周年記念フォトコンテストの優秀賞、おめでとうございます!
さすが~ yume_koroさん!
コロちゃん ナイスショットです♪

白馬に行かれてたんですね~
このお宿、すっごいコスパ!
美味しそうなお料理に雰囲気も最高!
うちも泊まりに行きたくなりました。
これはリピートしたくなりますって!
Commented by yume_koro at 2014-08-17 00:30
まさっちさま
こんばんは!!
フォトコン、正直驚きました。まさか賞を頂けるとは・・・
他の方の写真見て凄いな~~と感心しきりです。
まぁ、間違いなくコロちゃんの笑顔(?)で頂いたのは分かっております。
笑える(?)犬は珍しいということでしょう(^^;)

そうそう、このお宿おススメですよ~~!!!
山登りやスキ―をやる方には本当にお奨めです。
オーナーさんはとても多趣味で面白い方で、
農業以外にもサーフィン、音楽、など色々やっているようです。
なかなか面白い宿ですよ♪

来月楽しみにしております(*^▽^*)
by yume_koro | 2014-08-14 11:33 | travel | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30