雨の中の白馬旅行④

とうとう最終日。 まぁよく降りますわ015.gif 
今日(10日)甲信越、関東地方に最接近するらしい。
後で雨風強くなって高速が通行止めになったりしたら困るので、朝食のあと9時ごろそそくさと出発。
途中、雨が止んでいたので善光寺に寄ってみることに。  
d0083623_14541467.jpg

久しぶりだわ~ここ。 確か15年位前に私の両親と4人で来たのが最後だった気がする。
その時も8月で、めちゃめちゃ暑かったのを憶えているが、今回は涼しくて助かるねぇ。 これは台風のお陰なのかな…。


d0083623_1554199.jpg



d0083623_1553592.jpg

『牛に引かれて善光寺参り』 じゃなく 『犬を背負って善光寺参り』 だね(笑)


d0083623_1563548.jpg



d0083623_15716.jpg



d0083623_1581194.jpg



d0083623_1584696.jpg



d0083623_1592839.jpg



d0083623_1593583.jpg



d0083623_15101698.jpg



d0083623_1511935.jpg



d0083623_15142828.jpg


仲見世通りが凄く綺麗になってるわ。

d0083623_15154697.jpg



d0083623_1516525.jpg



超有名な七味唐辛子屋さんもオシャレになってる! ここの七味美味しいのよ。たかが七味されど七味なのだ。
d0083623_15203725.jpg



レトロモダンな建物がステキ。
d0083623_1521521.jpg



あーあ、とうとう降ってきちゃったよ。 まぁいつ降ってもおかしくない空だったからね。
d0083623_15235436.jpg



せっかく旅行に来たのにねぇ…と慰め合う。 でも、涼しいから良かったとも言っていた(笑)
d0083623_15253714.jpg



なんだか雨の中でソフトクリームってのはイマイチじゃないのかなぁ…どお?
d0083623_1528030.jpg



そんなの関係ないか(^^ゞ
d0083623_15291156.jpg

長年色々なところに旅をしてきたけれど、こんなにお天気に恵まれなかったのは初めて。
帰りの中央道では風が半端なく強かった。 
うちの車高の低い車ですら煽られたので、トラックなんぞはさぞ怖かろう。
そしてそんなトラックの近くは走りたくないものだ。
でもそんなこんなも後になれば良い思い出になるのかな。
コロちゃん的には私たちと行動できるのが何より楽しいみたいだし。多分・・・

それにしても台風一過とはいかず、私たちが去った後も長野北部はずっとお天気がイマイチだったらしい。
お盆休み後半に行った知り合いも、降ったり止んだりの変なお天気だった、と言っていたし。
結局どの日にしてもダメだったのかと思うと諦めがつくわ。

また来年もコロちゃんとどこかに行けますように!!

おわり。
by yume_koro | 2014-08-19 10:32 | travel | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30