フリマのお手伝い

やっと週末が晴天だったネ♪ もう台風は来ないでほしいなぁ。

フリマのお手伝い_d0083623_11162100.jpg


この日はお友達のフリマをお手伝いに♪

フリマのお手伝い_d0083623_11173258.jpg



ワンちゃんの洋服やグッズを出品。 早朝からおぞくぞくと客さんが押し寄せてくるぞ!!
フリマのお手伝い_d0083623_1121154.jpg
コロちゃんの着なくなったお洋服も出品。 少しでも売れるとイイな~エコだもの。


一応看板犬のつもりだが、食べてばっかりでイマイチ働きの悪いコロちゃん(~_~;)
フリマのお手伝い_d0083623_11232734.jpg



フリマのお手伝い_d0083623_11255723.jpg



久しぶりにお友達と会ったから嬉しそう♪ まずはご挨拶から。
フリマのお手伝い_d0083623_1126528.jpg



こちらの可愛い姉妹も遊びに来たよ♪
フリマのお手伝い_d0083623_11291181.jpg



可愛すぎ016.gif めっちゃ男前ですが女の子ちゃんです(^^ゞ 
フリマのお手伝い_d0083623_11312268.jpg
私の好きなお顔立ち。将来が楽しみっ!!!



フリマのお手伝い_d0083623_11321595.jpg



フリマのお手伝い_d0083623_11323167.jpg



ププちゃん14歳、コロちゃん13歳。食欲旺盛なシニアカップルはどうやら食べる楽しみしかないようです(^_^;)
フリマのお手伝い_d0083623_11334711.jpg



シニアだけど永遠のパピーフェイスのメルモちゃん♪ オメメがうるうるっ!
フリマのお手伝い_d0083623_1136331.jpg



こちらも同じく永遠のパピー、テンさん。可愛いね~ 
フリマのお手伝い_d0083623_11384715.jpg
 2匹とも10歳超えてるなんて信じられない。どんなアンチエイジングしてるのよ!羨ましすぎる!!


フリマのお手伝い_d0083623_11412443.jpg

日陰でちょっと肌寒かったけれど、いっぱい買って頂けて良かったね♪ なんやかんやで大盛況でした!
コロちゃんもお疲れ様。後はおうちでゆっくりしてね。私は出掛けるけど(笑)


早めに店仕舞いして、お次は缶詰パーティの始まり(笑)
なぜ缶詰かと申しますと、Rパパが珍しい缶詰食品収集家でございますのよ。
第一回は(次はあるのかどうかは不明)みなで持ち寄った缶詰も含めいくつか開けて食べてみよう!ってことで。
ちなみに私は北海道の 『するめいかワタ入り』 と広島の 『鶏皮味噌煮込み』 を贈呈。
フリマのお手伝い_d0083623_11525430.jpg
たくあんの缶詰はパリパリしてて美味しかったなぁ。あと鶏レバーも臭みがなくて良いお味。 
でも私が一番感動したのはRパパ珠玉の一品 『だしまきたまごの缶詰』。 これマジ美味しかった~!!
さすがはコレクター一押しの品。 大切な缶詰開けてくれてありがとうございますm(_ _)m

知らなかったね~缶詰は奥が深い!しかもどれも味が良い!!ただの保存食だなんて思っちゃダメだね。
普段はツナ、カニ、ホタテ位しか利用しないし、それもごくたま~にしか買わないので改めて見てみると色々あることに驚いた。
ちょっと高級なスーパーに行くと、ご当地物や海外のモノなど珍しい缶詰が沢山ある。 三陸ウニの缶詰3800円てのがあったりした。
その値段出すなら生で食べたいと思ってしまうのはまだまだ素人かしらん。

しかしあれだねぇ。缶詰ってのは妙に日本酒が合うのよのね^^;
この日もHさんが持って来てくれた無農薬の発芽玄米酒と地元の小金井桜の2瓶を2、3人で開けちゃった(^^ゞ
でも質の良い日本酒って全く二日酔いしないの。むしろ驚くほど翌日調子が良い。
チーズとワイン、ソーセージとビール、焼酎と焼き鳥に加え、缶詰と日本酒my鉄板決定(≧∇≦)
もういい年なんだからこれからはおを酒選ばなきゃダメだなぁとつくづく思った(控えるという言葉は私の辞書に見当たらない)。

あ、そうだそうだ。この日はKちゃんのお誕生日会だったんだ。ってかむしろそっちがメインだっけ?(笑)
Kちゃんおめでとう♪ こっちの世界へようこそ( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2014-10-20 19:48 | fun

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31