のんびりグアム旅②

滞在中何度も通ったKマート。24時間営業っす。 
今や日本にもコストコなど巨大マーケットがあるのでさほど珍しくもないけれど、やっぱり本場の雰囲気にワクワクするね。
のんびりグアム旅②_d0083623_1418046.jpg

うわ~安!!って物もあるけれど、案外日本と変わらないかひょっとすると高いんじゃないの?ってのも結構ある。
シャンプーなどのヘアケア製品、ボディーソープや洗剤系などはかなり日本より安い。あとナッツやドライフルーツも安いかな。
芳香剤やネイチャーメイドは日本と同じぐらいか、むしろAmazonやドンキのほうがお安いかも。
まぁ今は円安($1=約120円)なので高くなってしまうのも仕方ないけど。
で、買ったものは・・・
*Palmoliveのシャンプー&コンディショナー
*Suaveのシャンプー&コンディショナー、制汗剤
*パパイヤ石鹸
*ナッツ色々(マカダミア、ピスタチオ、クルミ) マカダミアは後で行ったABCストアの方が安くてショック(>_<)
*ドライフルーツ色々(マンゴー、キウイ、イチジク) 7Dの半生ドライマンゴーは絶品!
*現地で食べる様のお菓子(グミ、チョコ、ガムなど)
と、日本未輸入もしくは日本で買うと高い物を厳選して買ってみた(つもり)。
Kマートで買い物するとその後はどこへも行く気が起きない。何故ならば重いから(笑)


移動は赤いシャトルバス。これ頻繁に走っててルートも色々あるしホテルのエントランスまで来てくれるから超便利。
のんびりグアム旅②_d0083623_14522914.jpg
5日間乗り放題券が$25.00。
その都度支払うと片道$4.00。高っ!!ちょっとショッピングに行くのに往復$8.00(約960円)はあり得ない!
因みにタクシーも高いです。小人数で動くなら乗り放題がお得。これがあればKマートの荷物を置きに何度でもホテルに戻れるってわけ。


グアムに来た人は100%訪れるであろう心臓部タモン地区。っていうかここしかない?(笑)
のんびりグアム旅②_d0083623_1512496.jpg


なんか映画のセットみたい。
のんびりグアム旅②_d0083623_15133316.jpg


のんびりグアム旅②_d0083623_15141338.jpg


のんびりグアム旅②_d0083623_15142964.jpg


このバスの色かわいい♪
のんびりグアム旅②_d0083623_15153950.jpg


The Plaza。この中に入ってる『シュガークッキーネイルズ&コスメティクス』は女子にはお勧め。
様々なメーカーのネイルやネイル用品、コスメや雑貨が凄く豊富。因みにOPIネイルは日本の半値ほど。
ネットで安く出回ってるけど実物を見て色を確かめられるのが嬉しいところ。
のんびりグアム旅②_d0083623_15192652.jpg



ファストフード店やカフェなど沢山あるけれど、ちょっと静かに大人な場所でランチをしようと訪れたのは
ハイアットリージェンシーホテル内にある『アルデンテリストランテ』。
のんびりグアム旅②_d0083623_15354765.jpg
ビュッフェ形式だけど、野菜、スープ、お肉、シーフード、パン、ピザ、パスタ、デザートなど内容がとても充実していて味も美味しかった♪
まぁ$24.00だからこれくらいじゃないと暴れちゃうよあたい。


昼食後にホテル前のタモンビーチをお散歩。急に雲が多くなって空が微妙だけど海の色は綺麗!
のんびりグアム旅②_d0083623_15542058.jpg


気温が低め(おそらく26,7度)で風が強いためか人もまばらだな。 海から出たら風邪ひきそうだもん。
のんびりグアム旅②_d0083623_15555020.jpg


砂が白いと太陽が出てなくても海の色が綺麗だなぁ。 
のんびりグアム旅②_d0083623_160182.jpg


のんびりグアム旅②_d0083623_1611151.jpg
不細工な足晒してゴメン(^_^;) 透明度を伝えたくて・・・


ビキニは見せられないからこれで勘弁して下さい。ってか誰も望んでないわいオバはんのビキニ姿なんて!!
のんびりグアム旅②_d0083623_164454.jpg

このあと突然ザーーッと雨が降ってきた。でも5分ほどで晴れたけどね。 乾季でもたまにスコールはあるみたい。

つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-06 01:28 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31