追いかけて

桜を追いかけて長野に行ってきたよ~♪
d0083623_2311295.jpg


やってきたのは下諏訪町 【水月公園】。 諏訪湖が見えるよ。
d0083623_23152682.jpg



d0083623_23133456.jpg


小高い丘を登るよ!うわっちょっとコワッ^^;
d0083623_23162913.jpg


コロちゃん余裕だなぁ…。
d0083623_23173894.jpg



d0083623_23183128.jpg


散り始めてるけどまだまだ綺麗。
d0083623_23195375.jpg




d0083623_2320939.jpg


一番高いところから見下ろすとこんな景色。 綺麗だわ~
d0083623_23222075.jpg


見事な枝垂れ桜がありました!青空に濃いめのピンクがなんとも美しい。
d0083623_23244462.jpg


今年は諦めていたけど、青空&桜&コロちゃん撮れたよぉ~~(≧∇≦)
d0083623_23272415.jpg



d0083623_23274197.jpg



すぐ近くにある 【慈雲寺】 にも寄ってみました。
d0083623_23551199.jpg


この松すごっ!
d0083623_23313897.jpg


裏にまわって見たらもの凄い枝ぶりだった(’O’ ) こりゃ樹齢高そうだね・・・
d0083623_23332437.jpg


枯山水もあるしとっても綺麗なお寺だわ。なんだか京都に来たみたい。
d0083623_23345853.jpg



d0083623_23351799.jpg



d0083623_23361935.jpg



d0083623_23363532.jpg



d0083623_23364945.jpg


なんか三千院みたいな雰囲気だな。
d0083623_23375774.jpg


何気に寄ってみたけどとってもステキなお庭のお寺だったね!
d0083623_2339524.jpg



パワースポット諏訪大社にも寄りました。これがあの有名な御柱祭に使われた巨木のひとつ【本宮一之御柱】。
d0083623_2345975.jpg



d0083623_23472455.jpg



d0083623_23474521.jpg



コロ爺すでに寝ております。
d0083623_234831100.jpg


だけど、カフェに入ればギンギラギン(笑)
d0083623_23501516.jpg


コロちゃんと同じニッコリ顔の電球がいたー!
d0083623_23515864.jpg

今年はなんとなくスッキリしないお花見だったけれど、これで2015年の桜も見収めだな~満足満足(*^^*)
Commented by inumochi at 2015-04-28 09:58
コロちゃん、素敵なところに行ったのですね。
色白なコロちゃんは、いくつになってもどんなお花ともベストマッチだけど、冒頭の桜とのコラボ写真はとっても素敵!しかも相変わらずのお洒落さん。
コロちゃんと一緒に、私も名残りのお花見をしました。ありがとう!

↓血液検査の結果、素晴らしいですね。本当の飼い主孝行の良い子です。これからもますます元気でいてください。それに引き替え、うちの次男坊は、あちこち黄色信号で金喰いワンですわ。トホホ。
Commented by yume_koro at 2015-04-30 16:10
inumochiさま
ご無沙汰してます!!!
そんなに褒められちゃっていいのかなぁ。。。デへへ by コロスケ

そうそう、血液検査の結果だけは完璧なんですよ。
でもね~もし腫瘍とかあっても血液検査では分からないですし
高齢なので色々心配です。
耳は遠くなるし白内障もあるし薄毛になったし、写真ではあまり
分からないかもしれませんが最近歳をとったなぁ…と思います。
唯一食欲だけは衰え知らずですが(^_^;)

次男坊君、赤信号にならないようにパパとママの言うことちゃんと聞いて元気でいてね!!!
Commented by masa4792 at 2015-04-30 20:41
諏訪に行かれたんですね~!
桜が満開!
枝垂桜も見事ですね~♪
実は、私たちも明日から長野に行くんですよ!
まだ、桜が残っているといいんですが・・
青空&桜&コロちゃん、最高です!
Commented by yume_koro at 2015-05-02 01:22
まさっちさまへ
おぉぉ~今頃は長野で楽しんでいるのですね!!
ツーリングに良い季節ですよね♪
またステキな写真と旅レポ楽しみにしてまーす(^O^)/
by yume_koro | 2015-04-27 00:37 | plant/flower | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31