祝☆14歳!

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました067.gif003.gif
d0083623_0103546.jpg



今回はKパパがケーキを買ってきてくれたよ♪ しかも2つも!嬉しくて仕方ないねぇ~どっちから食べる?迷っちゃうね(*^_^*)
d0083623_0152239.jpg
大きいのは苺のショートケーキ、小さいのはクマさんの豆乳チーズケーキ。 少しずつ両方いっちゃおっか!


一年で一番いい顔する日016.gif
d0083623_011229.jpg



d0083623_011824.jpg



d0083623_011169.jpg



d0083623_0115540.jpg

14歳は人間で言うと約72歳。
人間と違い1年で4歳も年をとってしまうワンコ。
だから1年1年の重みが違う。
コロちゃんも耳はかなり遠いし視力も落ちた。
歩みも遅く高いところへは上がれなくなり
寝ている時間が増えてきた。
毛量は減り毛質もやわやわになってきた。
ここ一年、色々な面で老いを感じるようになったなぁ…。
でも食欲だけは落ちないよ(笑)
それって大切なことだよね。

少しでも長くこの笑顔が見れたらいいな。
いや、笑顔が見れなくても一緒にいてくれたらそれでいい。
15歳に向かって無理せず楽しく頑張ろうネ!
Commented by mi-mer at 2015-07-28 21:26
コロちゃん
お誕生日おめでとう♥
耳が遠くても目がちょぼちょぼでも大丈夫!
いつまでもパパ&ママを癒してあげてね(*^_^*)
Commented by 87 at 2015-07-28 23:18 x
またひと月間違えてたわ
毎年間違えてるのよ・・ペコリ
セーフ!!

コロタン14歳おめでとう
耳が遠くたって、眼がチョイと霞んだって
チョイと薄毛になったって元気ならそれでいい!
21なんて食べたいもの食べれなくてかわいそうなもんだよ
それでも元気でいてくれてうれしい
些細なことでおセンチになってしまう母達ですが
まだまだ愛らしい笑顔をたくさん見せてね
Happy Birthdeay!!korosuke!!
Commented by inumochi at 2015-07-29 08:27
コロちゃん、お誕生日おめでとう!!!
いくらおいしいケーキが目の前にあるからって、もうどうしてこんな可愛い顔ができちゃうの?
最後の写真なんて、奇跡的な可愛さ!
14歳、多少の老いはしかたないですが、この可愛さは元気の証拠ですね。
また一年、ママさんとパパさんに幸せをいっぱいあげてくださいね。そして、パソコンの画面の向こうのおばちゃんにも、素敵な笑顔をいっぱい見せてくださな。
ここまできたら、目指せ成人式!(笑)



Commented by yume_koro at 2015-07-29 15:59
mi-merさん
ありがとーーー\(^o^)/
無愛想な頑固じーさんですが
今後ともどうぞ宜しくです!
最近食べ物を選ぶようになってきた。
今までなーんでも食べてたのにさ~
じーさんワガママだよ(笑)
Commented by yume_koro at 2015-07-29 16:10
87ちんへ
いいのいいのアバウトで(笑)
でもジャストじゃ!今年は凄いっ!
ありがとうね~~~ヽ(^o^)丿

チョイとじゃなくガッツリ薄毛なのよこれが。
尻尾とお尻周りがハゲ散らかしです(-_-;)
ブラッシングで取れた毛を利用してウィッグでも
作ってやろうかと思うほど(爆)
色々調べても病気じゃないらしいので放置ですけどね^_^;

なに?21どうした?!
え?なにか病気的な??
旅行の記事ばっかり読んでて気がつかなかったけど…
食事制限してるん??
見た目は相変わらずモフモフ可愛い21なのになぁ…心配だよ。
Commented by yume_koro at 2015-07-29 16:22
imumochiさま
ありがとうございますっ\(^o^)/
最近ブログさぼりまくりで…
眼精疲労が半端無い今日この頃…老眼のせいかしら(-_-;)

奇跡的な可愛さ…なんて有り難いお言葉(/▽\)
親馬鹿なハートにググーーーッときました(笑)
自分の老いよりハイスピードで老いる我が犬を見るのは
辛いものですが、しっかり受け止めて行きたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
本当に成人式を迎えたら凄いですよね(笑)
Commented by Poco at 2015-07-29 18:07 x
コロちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪♪
コメントご無沙汰してましたが、いつもブログ拝見してます(^▽^)
ケーキをほおばるコロちゃん、ホントにどのお写真も最高にカワウィイですね~♡→ܫ←♡
コロちゃん、この1年も旅行やお出かけ連れてってもらって
幸せな毎日を過ごしてね♪
コロちゃんママの素敵な写真、これからも楽しみしてます。
P.S.
うちのトイプーは来月で11歳なんですよ。
コロちゃんみたにリボン結んでお祝いしようかな(^_-)-☆
Commented by yume_koro at 2015-07-30 23:10
Pocoさんへ
ありがとうございます(^◇^)~♪
こちらこそさぼりまくりのブログをいつも見て下さって感謝しております(^^)

最近本当に年を取ったんだなぁ…と思うことが多いですが
特に持病もなく食欲もあるので取り敢えず安心しています。
充実したシニアライフを送れるよう、日々注意深く観察しながら
過ごして行きたいと思います。

来月で11歳ですか!ちょいと早いけれどおめでとうございます\(^o^)/
是非リボン結んでバースデーパーリーして下さいませ( '∇^*)~☆
Commented by hanautaka-san at 2015-07-30 23:26
コロスケ君♪おめでとうございます・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
いやぁ~72歳とは思えない!( ´艸`)ムププ
やっぱり可愛いです。これからもゆっくりのんびり貴公子街道歩んでください(´ェ`*)ネー
Commented by yume_koro at 2015-08-01 02:07
hanautakaさんへ
ご無沙汰しております!!
もうすっかりお爺ちゃんですが、写真で見る限り
まだイケてるかしらん??(笑)出来る限りキープしますっ!!!
温かいお祝いのお言葉どうも有り難うございますです(^o^*)
Commented by yo~ at 2015-08-04 01:32 x
わぁ~い~わぁ~いコロたん14歳のお誕生日おめでとう~~おめでと~!遅れました~。14歳ジィーーーーと来ました。(うるうる)
ご無沙汰でございます。お久しぶりです。
コロたん元気そうでなによりです。
あっ。。。れでい。あろも。の所からです。覚えてますか?^^
れでいは、11歳です。白内障が進んできております。
歯周病の治療に、2ヶ月に一度通院中でございます。半年前に
肛門の所に・・・小さなイボが・・・癌でした。でも切除して大丈夫でしたけど・・・色々と・・出てきます。
コロスケ大先輩を目指して、進んで行きたいと思います。
Commented by yume_koro at 2015-08-05 21:33
yo~さんへ
お~~!お久しぶりですぅ~~(≧∇≦)
もちろん憶えていますよ!!!れでぃちゃんとアロもちゃん!
れでぃちゃんも11歳になりましたか。でもまだまだお若い!!
犬の3年の違いは大きいですよ。
コロスケも11歳の頃はまだバリバリ走り回ってぴょんぴょん飛び回ってましたからねぇ。
今はもうオモチャ投げても取りにも行きません(^^;
れでぃちゃんのイボは悪性じゃ無くて良かったですね!
コロちゃんも去年右目の粘膜に腫瘍が出来て切除しました。
体にも沢山イボ出来てますがとりあえず良性みたいで放置してます^^;
確かに年を取ると色々出てきますよね。人間と同じです。
でもまだまだですよ!!!頑張って下さいネ(・▽≦)

暖かいお祝いのお言葉有難うございますm(_ _)m
最近サボリまくりのブログですがたまに覗いてみて下さいネ!
Commented by masa4792 at 2015-08-06 22:52
yume_koroさん こんばんは~!
ご無沙汰しております。
コロちゃん お誕生日おめでとうございます!
14歳には見えないなあ!
とっても元気で若々しいですよ~
きっと yume_koroさんちで可愛がってもらって幸せなんですよネ!
これからも元気で頑張ってもらいましょう。
Commented by yume_koro at 2015-08-07 00:05
まさっちさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますです^^;
写真だとかなり若々しく見えますが、実物はけっこう爺ちゃんです(≧m≦)
でももう少し頑張って貰いますよ~~(・▽≦)!
お祝いのコメント有難うございます!!
また是非飲みに行きましょう♪ヨロシクで~す!
by yume_koro | 2015-07-28 06:07 | dog | Comments(14)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30