魅惑の台北Taiwanの旅③九份

カメ更新で申し訳ありません(^^;)
えっと…今回の旅行で唯一の観光は、M崎監督さんのアニメの舞台になった
らしい(ジ○リは否定しているとのこと)『九份』へ。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_13521782.jpg

台北市内からバスで約1時間半。急勾配でカーブの多い山道はスリル満点。
お願いだからスピード出さないで!と内心ヒヤヒヤ(;^_^A

↑の入り口からずらっとびっしり露店が続き、食べ物、お茶、雑貨、お土産物など色々な品が売られている。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1414373.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1415353.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_142761.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1422078.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1423064.jpg


ペットショップまである。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_143934.jpg


ここでわざわざペット用品買う人いるのかな…
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1435212.jpg
でも、こんな混みあう観光地でもワンコが沢山いるのでそれなりに売れるんでしょうね。


え~っとノーリードですけど大丈夫?まさかひとりで来たんじゃないよね??
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1474171.jpg


相変わらず台湾は野良犬なのか飼い犬なのかよく分からないワンコが多くてびっくりぽん。ドキドキする^^;
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1485355.jpg


こちらはちゃんとキャリーバッグに収まってて安心だわ。めちゃ可愛い~016.gif
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14113040.jpg
飼い主さんも自慢気でした(^^)

ここが一番てっぺんになるのかな。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1414786.jpg


曇っていて景色がイマイチ。でもこの時期雨が降らないのは奇跡!と言われるほど雨の多い土地らしい。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14152949.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14155915.jpg



暗くなるまでちょっと休憩。入ったのは 『九份茶坊』。前知識もなく雰囲気につられて入ってみたけれどかなりな有名店らしい。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14253836.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1426456.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14262848.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14271175.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14272971.jpg


数種類あるお茶の中から選んだのは、お花のような香りがするという密香烏龍茶。
カタコトの日本語を話す可愛らしいお嬢さんがいれてくれました。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_1434225.jpg


店のオーナーが焼いた可愛らしい茶器で頂きます。
魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14353348.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅③九份_d0083623_14364251.jpg
クセがなくて美味しい。ほんのりフルーティーな甘い香りがする。
こちらのお店、座っただけでまず一人100元(約360円)これは基本料金で、お湯代ということでしょうか。
で、私たちの選んだお茶は800元(約2900円)、これは茶葉40グラムのお値段で、少しの茶葉で
かなり何回も楽しめるので余った分はお持ち帰り出来ます(お茶は確か400元からありました)。
茶菓子は大体90元前後だったかな(約324円)。
茶葉は人数が多ければ割安になりますが、2人だとちょっとお茶するにも一人2000円というところ。
いいお値段するよね^^; ついつい小龍包とビールだったら…と考えてしまう私はオヤジだな(^^ゞ

そろそろ暗くなってきたかな・・・。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-05 00:46 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31