夏休み旅行@河口湖*2016①

コロちゃんとの15回目の夏旅行。今年は河口湖方面に行きました。
d0083623_2217409.jpg

日本列島に次々と台風が押し寄せて来ているせいでお天気が安定しないけれど、まぁなんとかなるさ~

とりあえずカチカチ山へ。ロープウェイはワンコOK、ただし顔出しは不可。
d0083623_2227314.jpg


夏休みだから混んでるね~~
d0083623_2228530.jpg


ハイ頂上に到着。分かってはいたけど富士山全然みえませ~ん(;^_^A
d0083623_22304994.jpg


d0083623_22321817.jpg


儲かってまんなァ。だってココしかないもんね^^;凄いよほんと。
d0083623_22344481.jpg


頂上はハッキリ言って狭い。上の茶屋と鐘とあとは縁結びの小さな鳥居があるだけ。
景色(富士山)を眺める為の場所なのだ。それが見えないとなるとあまり意味が無かった…ね(^▽^;)>゛
紫陽花がまだ綺麗に咲いていた。やはり気温は低いんだなぁ~
d0083623_22434554.jpg


d0083623_22435933.jpg



道の駅かつやまへ。ここの芝生はとっても広くて綺麗。ワンコエリアもちゃんと分かれていて犬にも優しい。
d0083623_2324334.jpg


実はこの時パラ~ッと霧雨が降ってきた。コロちゃんテンションだだ下がり(-_-;)とっても涼しいんだけどね~
d0083623_23293337.jpg
気持ちが顔に出やすいタイプ^^;もうチェックイン出来る時間だし宿に向かおうかね。


今回お泊りしたのは『Coose Coose』という3室だけの森の中のお宿です。こちらは母屋。
d0083623_23343555.jpg


d0083623_23355442.jpg


小さなドッグランがあります。
d0083623_23363749.jpg


トリミングサロン並みの本格的なグルーミングルームもありました。一声かければいつでも自由に使えます。
これは本当に助かるよね。コロちゃんも1度お腹から下(?)を洗ったよ~
d0083623_2339540.jpg


d0083623_23413196.jpg


d0083623_23452998.jpg


d0083623_23474342.jpg


d0083623_23475969.jpg
富士山麓の天然水をひいているのでとってもお水が冷たくて美味しい。
箱庭付きのお風呂があり、お湯もとっても肌に柔らかくて良いよ~049.gif
床がテラコッタのタイル張りなのでコロ爺にはちょっとすべって歩き難そうだけどね^^;

この日の夕飯はお部屋のテラスでBBQ。
d0083623_2356430.jpg
肉の種類と量がハンパ無い(○_○;)牛ロースステーキ、ラムチョップ、豚肩ロースステーキ、鶏もも、合鴨ロース。
魚介類はほたて、さざえ、海老。その他野菜各種とおにぎり4個。
とっても美味しいけれど年寄り夫婦には食べきれない量だ(≧∇≦)


夜は長浜ふるさと祭りの花火を、道の駅かつやまの芝生から眺めました。
d0083623_065244.jpg
スマホで撮ったので使える画像がこれだけ^^; 湖面に映ってとっても綺麗でした016.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-23 09:40 | travel | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30