アジサイと海

えーっと…7月も半ばですが、6月のお話を^^;
紫陽花を見に観音崎公園に行きました。 
d0083623_15571435.jpg


d0083623_15581026.jpg


d0083623_1558222.jpg


今年は雨が少なく今一つな感じの紫陽花ちゃん。ここはちゃんとお水を撒いもらっているので綺麗です。
d0083623_1559641.jpg


はいチーズ!
d0083623_1642129.jpg


d0083623_1632560.jpg


d0083623_163397.jpg
綺麗な紫陽花と記念撮影できて良かったっ♪


そして海へ。
d0083623_166222.jpg


海好きのコロちゃん足取りも軽い軽い♪
d0083623_1683542.jpg


たたら浜到着。海開き前なので誰もいない。
d0083623_1692178.jpg


d0083623_16104677.jpg


ニパッ!(*^▽^*)
d0083623_16114755.jpg


ルンルン♬
d0083623_16125490.jpg


あひゃひゃ~♪
d0083623_16133667.jpg


よく見えてないはずなんだけど、潮の香りと砂の感触で分かるんだね~~本当に楽しそう!
d0083623_16154853.jpg


今ほど暑くなく27℃位だったけれど最後はバテバテ~(;^ω^)お疲れコロ爺ちゃん!
d0083623_1618631.jpg


この後私は右腕の上腕骨外側上顆炎(通称テニス肘)を発症。テニスやらないのになぁ…単なる老化現象か(-_-;)
ひとつ分かっていることは、私の独特な一眼レフカメラの撮影方法が非常に肘に負担をかけていることだ。
今やそのやり方で撮影しようとすると肘に激痛が走る!!痛くてカメラを落としそうになるほど。
でもその方法じゃないとコロちゃんや子供が生き生きと撮れないのよね~~
人にはそんな撮り方する人見たときない!とか笑われるんだけど(;^_^A
とにかく『クセがすごい』撮影方法なのは自分でも認識しております。
あ~ぁ早く治らないかなぁ。
Commented by inumochi at 2017-07-13 11:29
コロちゃん、相変わらずのスマイルイケメン!
15歳でも、こんなに元気にお出かけできるのはうらやましいです。
とっても楽しそうなお顔をしています。
多少見えなくても、お外の匂いは刺激的だし、ママさんたちとのお出かけは楽しいのよね。
うちの次男坊も、コロちゃんみたいに、いつまでも元気でお出かけできますように。

腕、大丈夫ですか?
右腕骨外側に負担をかける撮り方って???と、ちょっと想像してしまいました(笑・・・ごめんなさい)。ローアングルで撮るために工夫なさった撮り方なのでしょうか。ころちゃんのとびっきり可愛い写真は、ママさんのそうした努力のたまものなのねと、改めて思いました。
どうぞお大事に。
Commented by yume_koro at 2017-07-21 15:06
inumochiさま
いつもながらお返事遅くなり申し訳ございませぬ!!
そしていつも心にしみるメッセージを有難うございます!
コロ爺は足腰、嗅覚&食欲はまだまだイケそうです(笑)
一緒にお出かけできることは本当に幸せだと思います。

私の右肘は相変わらず痛いままです( ノД`)
多分inumochiさんのご想像どおりの撮影方法だと思います(;^_^A
今後針治療なんかもやってみようかなぁと考えております。
あぁ年を取るってこういうことなのね…と痛感する今日この頃(;'∀')コロ爺よりポンコツでどうしましょ!!
by yume_koro | 2017-07-11 23:54 | beach | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31