夏旅行2017①

今年の夏は一体どうなってしまったのか。毎日冴えないお天気で嫌になります(-_-)
コロちゃん16歳の夏旅も予報はずっと雨176.pngどうなることやら。10日から軽井沢・嬬恋方面へ行きました。
d0083623_15174456.jpg
出発する時は予報通り雨がザーザー降っていたけれど、目的地に到着する頃にはカラッと晴天に174.png
軽井沢も雨か曇りの予報になっていたのに、今年も晴れワンコ&晴れ女パワー炸裂か?!

まずはレイクガーデンへ。ここ静かで大好き♪一昨年も来たので同じような写真になっちゃいますけど^^;
d0083623_15214779.jpg



d0083623_1522254.jpg


ワンコはカートかキャリー厳守。
d0083623_1528926.jpg


バラが少しだけ残っていました。
d0083623_15295682.jpg



d0083623_15301739.jpg



d0083623_15303894.jpg



d0083623_15312568.jpg



d0083623_15314092.jpg



d0083623_1532217.jpg



d0083623_15321399.jpg



d0083623_15322860.jpg



d0083623_15334918.jpg



d0083623_1534315.jpg



d0083623_15342085.jpg



d0083623_15361716.jpg



d0083623_15362810.jpg



d0083623_15364592.jpg



d0083623_1537351.jpg


レイクタウンをお散歩。
d0083623_15375174.jpg


お次は天空カフェ・アウラへ。
d0083623_1540265.jpg


手前のテラス席4つがワンコ専用です。
d0083623_15401977.jpg


残念ながらここに着く頃には晴れてはいるものの雲だらけに(-_-;)でも飲み物オーダーしたらこんなの頂きました。
d0083623_15441885.jpg
中身はナッツとレモンピ―ルでした(^v^)爽やかな夏を感じるお味。

涼しくて気持ちいいね~♪景色が見えなくても雨じゃないからヨシとしよう。
d0083623_15465357.jpg


遅めのランチは旧軽のココへ。塩で食べる寒ざらし蕎麦がウリ。
d0083623_15492918.jpg
モチモチと弾力のある麺が凄く美味しい。塩で食べたらお蕎麦の味が一段と引き立ちます!裏道にあるのでテラス席も静かで◎。


今回のお宿は嬬恋村にあるこちら。
d0083623_15525998.jpg
元々はどこかの会社の保養所だったようです。綺麗にリノベーションされていますが、私達が泊まったのはバリッバリの和室を無理やり洋風?にした様なちょっと不思議な感じのお部屋(^^ゞ 角部屋で広さはかなりゆったりしていました。
部屋にお風呂はありませんが、24時間入浴可能なサウナ付きの大(そんなに大ではない)浴場があります。

お楽しみのディナータイム♪ コロちゃんの椅子もちゃーんと用意されていてワクワクが止まらないね(笑)
d0083623_15585953.jpg



d0083623_15591660.jpg
蒸し鶏のディナー。ここはワンコメニューも予約出来ます。


d0083623_1621060.jpg

*嬬恋産銀光のスモーク~夏野菜ジュレ
*トマトとクリームチーズの冷静スープ
*本日のお魚料理(イサキ)
*赤城鶏のクレピネット包み焼き
*ブルベリームース
*パン
*コーヒー
失礼ながらあまり期待をしていなかったけれど、とっても美味しくて驚いた。量も丁度良かったし。
丁度厨房が見える位置にいたのでチラッと見たらコックさんが外人さん。その他数人の外国の方がいてフランス語で会話していたので、こりゃ本格的なフレンチだったのか…なんて妙に納得したりして(単純)。
帰り際に厨房の中を覗いたら年齢的に、奥様、娘さん、息子さん(ベッカム似の超イケメン)とご家族で働いていらっしゃるような感じだった。旦那に『見て見て!あの人めっちゃイケメン!』と言ったら、『うん知ってる。さっき見た』だって。いつの間に…早く教えろよ~136.png

プレイルームにはビリヤードと卓球台が。もちろんここもワンコOK。ペットシーツ、コロコロ、消臭剤も完備。
d0083623_1931485.jpg

つづく…。
by yume_koro | 2017-08-21 00:42 | travel | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31