夏旅行2017②

2日目の朝も予報通り雨176.png
とりあえず朝ごはん食べよう♪ あ、コロちゃんかなり期待しているようだけど、朝食は頼んでないからね^_^;
d0083623_20264687.jpg


和朝食!これは嬉しい(^o^)
d0083623_20285195.jpg


とりあえず出掛けよう!あれ??いつの間にかこんなに青空~~174.png
d0083623_20303920.jpg


到着したのは栗で有名な小布施町。はじめて訪れましたが、風情があってステキなところです。
d0083623_20312458.jpg


d0083623_20322299.jpg


d0083623_20334516.jpg


さすがは栗の町。栗関係のお店ばかり^^; 栗が大好きなKパパはテンション上がり気味。
d0083623_20373411.jpg


d0083623_204002.jpg
画像で見ると涼しそうですが、小布施はかなり蒸し暑かったぁ~106.png


『かんてんぱぱ』のお店があった!私、栗にはあまり興味が無いけれど寒天は大好きなのでテンション上がり気味113.png
d0083623_20513138.jpg
ちょっと珍しい寒天茶、寒天蜂蜜、寒天キャンディなどを購入。

オープンカフェもあります。
d0083623_2055336.jpg


d0083623_20552043.jpg


最近ソフトクリームは舐めるものじゃなくかぶりつくものだと覚えたようで困ったもんだ(-_-;)
d0083623_20564015.jpg


デへへ…127.png ま、この顔見たら許しちゃうけどね109.png
d0083623_20582050.jpg


レトロでとても良い雰囲気の小布施町。路肩のお花もとても綺麗でした。
d0083623_2102132.jpg
今度は涼しい秋にゆっくり回ってみたいなぁ。


移動中、前を走るタンカ―がまるで魚眼レンズみたいで面白い!
d0083623_21424698.jpg


きゃ~すご~~!!映ってる~~(≧∇≦)!
d0083623_21442565.jpg


なんだか不思議でオモシロイ!!初めての経験だわ~ありがとうピカピカのタンカ―さん!
d0083623_2145449.jpg



で、タリアセンへ。
d0083623_21475857.jpg


d0083623_21481970.jpg


急に霧が出てきてめちゃめちゃヒンヤリ涼し~い!
d0083623_214909.jpg


d0083623_21501443.jpg


d0083623_21502746.jpg


お約束のやつ(笑)
d0083623_2151625.jpg


d0083623_21515913.jpg


d0083623_21522075.jpg


さすが元ベテランモデル?14年間やってきたポーズが沁みついてるね( ̄ー ̄)
d0083623_21523512.jpg


濃霧のため頭頂部が同化しちゃってるな(-_-;)でも涼しくて沢山お散歩で来て良かったネ♪
d0083623_2155133.jpg



今夜のディナーは…なんじゃろか?
d0083623_21581362.jpg


d0083623_21584184.jpg

*嬬恋産とうもろこしのクレームブリュレ
*夏のミネステロ―ネ
*本日のお魚ポワレ(マス)
*大和豚のロースト~フレッシュトマトソース
*ヌガ―グラッセ
*パン、コーヒー
コロちゃんのは信州牛のロースト

おいしゅうございました。あーお腹いっぱい!

つづく・・・。
by yume_koro | 2017-08-28 00:23 | travel | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31