in Taiwan④

2月13日。 今日も快晴!
いよいよ最終日。 午後2時半のフライトなのでお午前中は遊べるぞ♪何食べようかな。。。え??
in Taiwan④_d0083623_22383747.jpg




ホテルの朝食を軽めに済ませ、年末で賑わう朝の街をぶらぶらしてみました。 あちらこちらで飾りつけのが目立ちます。
中華圏の人々は赤色と金色が好きですね。
in Taiwan④_d0083623_22431130.jpg

美味いと評判の棒餃子を食べに行きました。目の前で焼いてくれる棒餃子はウワサどおりの美味しさです!野菜が多めの具であっさりとしたお味。皮の厚さも絶妙です! お醤油に黒酢を入れたタレで食べます。台湾ではテーブルの上に大抵黒酢が置いてありますので、お酢好きな私にはとても嬉しいことでした♪
in Taiwan④_d0083623_22503756.jpg

その後これまた評判の台湾スウィーツ!(よく食べるなぁ…と思ってる?よね…絶対)
茹で小豆とカラフルで小さなお餅を一緒に煮た『お汁粉』みたいな食べ物です。甘さ超控え目でするすると食べられます。 
私には丁度良かったのですが、友人には甘味が足りなかった様。でも見た目も可愛くて女性に人気なのも頷けます。
in Taiwan④_d0083623_2334466.jpg

お腹がいっぱいになったところでホテルに戻り、そろそろチェックアウトの時間。空港まではホテルで呼んでもらった車で向かいます。 
12時半ごろ桃園国際空港に到着。 
in Taiwan④_d0083623_2310010.jpg

時間までこちらのお部屋で休憩。DFSで最後のお買い物をしたりして、あっという間に搭乗時間になりました。
in Taiwan④_d0083623_23151758.jpg

帰りの飛行時間は2時間半!早いですね~~(○_○;) だから大忙しです!座ったらすぐにドリンクサービス、そしてその後またすぐフード&ドリンクメニューが手渡されます。 飛行機が飛び立ち安定したとたん即お食事タイム。CAさんたち休む暇はありません。
帰りは和食メニューを選択。ご飯が少々硬かった以外はまずまず。しかしデザートに和菓子も出るなんてちょっと驚きです!
in Taiwan④_d0083623_23224139.jpg

食後はコレを楽しんで♪♪到着まで少々ゆっくり…でも映画をゆっくり見る暇も寝る暇もありませぬ!
in Taiwan④_d0083623_2327550.jpg

台湾はとても親日的な国。日本人に対して親愛の情を抱いている人が多いのです。気候のせいもあるのでしょうか、人々はとても優しくてのんびりしています(特に南の方の人は)その上便利で清潔で食べ物は美味しくスパもマッサージも充実、こんな良い国が3時間前後で行けるなんて…近くて嬉しいです♪また行きたいな~~
次はアレとアレとアレを食べよう!と心に決めておりますデス。
食いしん坊万歳!!!
台湾でお世話になった方々謝謝m(_ _)mそして再見(^O^)/~
by yume_koro | 2007-02-17 23:25 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31