Taiwanese cuisine

小籠包を食べに恵比寿へ。2月に台北で行ったお店の東京支店です。小籠包は本店とほぼ同じ味で美味し~い♪
でも酸辣湯麺は本店の勝ち!サイドメニューは種類も味も恵比寿店の方が勝っていましたな。
d0083623_0152552.jpg
d0083623_015936.jpg
d0083623_0154593.jpg
d0083623_0155877.jpg
d0083623_01686.jpg
d0083623_0165893.jpg
こちらは氷雪花氷(しぇーほあぴん)。練乳とマンゴー果汁を凍らせたものを薄~く削り、その上にマンゴーソースと果肉がゴロゴロっとトッピングされています。ふわふわ~っとしていてお口の中でシュワッと消えてなくなる不思議な食感がたまりません!甘さ控え目でとてもさっぱりとしているのでボリュームがあっても食べられます。普通のかき氷は苦手な私ですがコレは大好き♪うまうまです!他にも色々なトッピングがありますよ。
d0083623_0273426.jpg

d0083623_0292191.jpg
d0083623_0293095.jpg
なんか2,3種写真を撮り忘れた気がしますがどれも美味しかったな。ありがとう!また来るぞ~♪
Commented by ま○ね~ at 2007-07-14 01:35 x
ほんと美味かった! 私的には、豆苗炒め・小籠包・氷雪花氷・ビール
これで満足でっす。。。   
また行きたい店に、じゅーん!ξ^▽〆オーホッホッホ
Commented by yume_koro at 2007-07-14 01:49
そうだ!豆苗炒めを忘れたんだ!美味しかったね~~~
あと塩味の足りないシーフード炒めもあったね(^_^;)
私もあなたと全く同じメニューで満足じゃよ。っていうか
いつも小籠包と青菜炒めばかりなのだが。今回初めて
あんな一品料理オーダーしたな。私的には小籠包を一人
籠熱いうちにイッキ食いしたかった(^▽^;)>゛テヘ。。。
また是非行こうじゅーん!!!
by yume_koro | 2007-07-14 00:33 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31