after the storm

3連休を襲った大型台風4号。各地で大きな土砂災害などをもたらしたものの、関東地方への大きな影響はなかった。 
連休最終日は朝から晴れ。さっそくコロスケのお散歩にGO!
d0083623_12143257.jpg
空はまだ雲が多く動きも早い。
d0083623_12155687.jpg
昨日までの雨で湿った土がひんやりとして気持いいね。
d0083623_12182047.jpg
初老の男性がコロスケを撮らせてくれと話しかけてきた。最近デジカメ撮影に夢中だそうな。もちろん快諾。何枚か撮った後、『いかに上手に撮るか』の蘊蓄を20分程聞かされる(^^;。私でも知っている程度の知識だったが、とても優しくて感じの良いおじいちゃんだったので暫らくお付き合いした。その後私のカメラを見つけて『ワンちゃんと一緒に撮ってあげましょう』とおっしゃるので、一度は断ったが『なかなか一緒に撮られる機会もないでしょ?』と言われ結局3枚撮って頂いた。そしてその写真を確認してもの凄い自画自賛のおじいちゃん。その後また蘊蓄を10分ほど聞かされる(-_-;)。 家に戻り画像を取り込んで見てみたら別に普通。それよりすっぴん(←コレが撮られたくなかった一番の理由)でヘンな格好でウン○ング座りの私。自分のカメラで撮ってもらってよかったぁ…と心から思ったのでありますσ(^◇^;)
d0083623_12343073.jpg
d0083623_12473560.jpg

さて、午後から何しようかな…今日は暑くなりそうだぁ(>ω<)
Commented by ロワママ at 2007-07-17 12:34 x
コロママさん さすがっ 近所のお散歩でもお洒落ですね~
私もいつもすっぴん+帽子ですよん(笑)
確かに我が子との一緒のお写真って撮れないけど
蘊蓄つきはちょっと・・ですね(笑)

↓小籠包すっごく美味しそうです~
氷雪花氷大好きなんです
こちらのお店 行ってみたいと思います!
Commented by yume_koro at 2007-07-17 23:42
ロワママさんこんばんは♪
おサレだなんてとんでもなーーーい!!!
パンツは着古したデニムを自分でちょん切ったもので(^^;)
よれよれのボロボロ…立てない理由がソコにあったのです。
もちろん太い足を写されない為にもね(^▽^;)>゛。

↓ココの小籠包もの凄く美味しいのですよ!!!おすすめです(^^)
氷雪花氷もなかなかでした。是非行ってみてください♪
夜は混みますので予約を入れたほうがいいですよ~d(-_^)

by yume_koro | 2007-07-16 11:49 | dog | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31