refreshing breeze

いやぁ~猛暑というより酷暑(;´Д`)本当に毎日厳しいですねぇ~異常気象?地球温暖化?昔は東京の夏ってこんなに暑くなかった気がしますけど…。 でもせっかくのお休みなのにお部屋の中ばかりじゃつまらない。少しでも涼を求めて、先日お友達のワンコ達が行っていた【檜原村】へ向かいました。でもさすがに今日はあちらでも30℃越え。それでも標高1000~1500mの【都民の森】まで上がって行くといくらか涼しく(^^)。いろんな散策コースがありますが、一番楽チンな【三頭大滝コース】をチョイス。起伏の少ないウッドチップの木陰の小道を一時間ほど歩くことに。所々に咲いている山百合がとてもよい香りを漂わせていていました。
d0083623_18105041.jpg
d0083623_18105964.jpg
d0083623_18111526.jpg
d0083623_1820832.jpg
d0083623_1820186.jpg
d0083623_18202944.jpg
d0083623_18204054.jpg
d0083623_18205294.jpg
d0083623_182122.jpg
戻る途中、ゴロゴロゴロっと雷が( ̄□ ̄;) イヤ~な予感がしたので慌てて駐車場まで走りました。そして車に乗った途端ザッーーーっと超大粒の雨が(○_○;)ふぅ~セーフ!でもその雨のお陰で一気に気温が下がりました。涼しかったよ~~(^^)v
d0083623_18543461.jpg

Commented by ララママ at 2007-08-16 21:19 x
行ってきたのねー
今日はどこに行っても暑いと思ったけど・・・
少しはマシだったかな?

そういえば、夕方携帯に雨雲アラームと落雷アラームが入ってた!
こっちもザーッと雨が降れば涼しくなるのにね~
Commented by yume_koro at 2007-08-17 00:46
行ってきたわよ~(^O^)v
檜原村は暑かったけれど都民の森はやはり少し涼しかった♪
特にウッドチップの道は木陰だし、少々曇っていたのもあり歩き
やすかったわ(^^)。滝のところで冷たい風が吹いてきて
『気持いいね~♪』なんて言ってたらゴロゴロと。。。
雨が降る前の風でした(^^;)もう少しゆっくりしていたらずぶ濡れ
だったわ!!! でもその後気温が一気に10度も下がったの。
本当にこちらも一雨降れば少しは涼しくなるかもねぇ~
by yume_koro | 2007-08-16 19:14 | scenery | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30