regrettable information

オフィスの近くにあるMuseum1999という有名なレストラン。
1Fがフレンチのロアラブッシュ、2、3Fは会員制のバー、そしてB1がカジュアルレストラン。
そのB1のジャルダンデルテのランチが私の超お気に入り!週替わりメニューが2種類、月~金の日替わりパスタ、そして定番のまかないカリィ。どれもサラダ、飲み物、デザートがついて1000円ポッキリ!!!デザートはロアラブッシュで出されているものなので、有り勝ちなおまけで付いてくるような貧相なものではなく、ちゃんとしたサイズのケーキにアイスクリーム添え。種類も色々で勿論美味しい♪そんなお気に入りのランチが今月いっぱいで終わり…/('ё')\ハフゥ…
d0083623_2233011.jpg
この建物の横の細い入り口を通り地下へ…ちょっと分かり難いし不思議な感じなのです。
建物は大正時代に建てられたとかでとてもレトロなアールデコの世界。
d0083623_2236812.jpg
d0083623_22363157.jpg
d0083623_22364479.jpg
d0083623_22365946.jpg
店内は薄暗くとてもムーディ。少し前までは真ん中にデデーン!とビリヤード台があったり、ダーツも楽しめた。
まさに大人の遊び場って感じで、ランチを1000円で出しているなんてちょっと信じ難い感じなのです。
でもね~やっぱり採算が合わないのかしら・・・夜のみの営業となるそうで残念!!!
登録しておけば月曜の朝にメールで【今週のランチメニュー】というのが送信されてくる親切さも好きだったのに…。
因みにお高いロアラブッシュは何年か前に一度ディナーで行きました。会社持ちで…(;^_^Aへへ
28日までに出来る限りランチに行こうっと!!!
Commented by Rinko at 2007-09-14 14:52 x
私でも知ってる~このお店!
ディナーは確かにお高いとこよね。
でもその場所でその内容で1000円のランチは本当にお徳だ!
無くなるの残念だねぇ。
あーしかしオフィスの近くにお洒落で美味しい店がいっぱいで
羨ましす…。
Commented by yume_koro at 2007-09-14 21:48
そうなのよォ~本当に残念。。。(ToT)
でも確かに税込み1000円であの内容じゃムリなのよねきっと。
200円値上げしても続けて欲しかった・・・って200円だけかよっ!
ケチッ!って思った??
オフィスの近くにはお洒落で美味しいお店がいっぱいだけど
1000円でデザートまで付いてるのは殆ど無いよ、くどいようだが。。。
はぁ…貧乏OLの密かな楽しみが・・・
Commented by ララママ at 2007-09-15 00:22 x
ひえーーあの場所でこの値段
それもデザート付♪すばらしい~~~
ランチの女王も言ってた「1000円を超えてはダメ」だと。。。

でも、私は昼休みに会社から出たくない人
朝、おにぎり屋さんでみつくろっておかずセットにするのだ!!
デザートはヤクルトさんのアロエヨーグルトさー
Commented by yume_koro at 2007-09-15 00:45
デザートが付くのと付かないのじゃ大違いよね!!!
凄い得した気分になるもの~~
最近出来たコリアンダイニング【ヨン】ってのがあるのだが
(あの方とは何も関係ないそうです)そこのレディースランチ
は1000円で一応小さな豆乳杏仁みたいのが付いてくるの。
本当に小さいんだけどね。でも1500円のランチには何も
付いてこないんだよね~高い方頼んだ同僚が怒ってたわよ。

私も普段はオフィスで食べるよ。会社の近くにはコンビニが少ないのよ。その代わり車で売りに来るランチが沢山並んでる。カレー屋さん、
オムライス屋さん、佐世保バーガー屋さん、タコライス屋さん等。。。
オムライスは注文するとその場で卵を焼いて乗せてくれるの。
トロトロで美味しいよ~でもワンコインの500円!安いでしょ~~
あと、イケメン2人でやってるカフェめし屋さんも来るよ~~
by yume_koro | 2007-09-13 23:02 | food / drink | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31