Xmas illuminations 2007 part I

今日の仕事帰りに新宿へ行く用事があったので、ついでにサザンテラスのイルミネーションを撮ってみようとデジイチを持参してみた。
しかし無謀にも三脚はナシ…ってか持ってない(^^;)ナハハ
d0083623_21504336.jpg



近くで見ると意外とショボイかも…(^^;)
d0083623_22342517.jpg



d0083623_21525039.jpg



d0083623_21533284.jpg



d0083623_21534339.jpg



d0083623_21535576.jpg


ぐっと足を踏ん張り、脇を思いっきり締めてシャッターを押してみた。
周りがそれほど暗くないのもあり案外手ブレは少なかった。
どのみち人通りの多いこの場所では三脚は立てられない。
最近私のようなド素人カメラマンが増えた為、三脚のトラブルが多いそうだ。
都心のお写真スポットでは三脚使用禁止という場所もあるらしい。
まぁ足をひっかけられてカメラが落ちた日にゃぁそりゃ大騒ぎですわね( ̄□ ̄;)!! 
d0083623_2243472.jpg



d0083623_2244893.jpg



d0083623_225245.jpg



さすがにアベック カップルが多い。
このドーム型のイルミネーションはなにやらカップルがずらっとで並んでいて順番に1組ずつ中に入っていた。
願い事でも叶うのかな??
d0083623_2272283.jpg

時間が無かったので20分程で切り上げたが、もっとゆっくり撮りたかったなぁ。
大した写真は撮れなかった。ま、腕も無いんですけどね(-_-;)。
しかしPart IIはあるのかな?(^_^;) そして三脚。持ち歩くのが面倒だがやはり買うべきか…。
とりあえず今日のところは買わずに帰ろう。そして飲み代へ…(^▽^;)>゛
Commented by ララママ at 2007-12-13 00:56 x
三脚いらないじゃ~ん
やっぱり腕の差か・・・
師匠、ご指南を賜りたく候
Commented by yume_koro at 2007-12-13 13:39
違うのよっ!!
周りのショップやビルの灯りで↑画像より実際はもっと明るいの。
だからブレにくいだけよ。やっぱ夜の公園は難しいと思うわ~。
Commented by Rinko at 2007-12-13 17:35 x
幻想的で美しいね~
いいやねぇイルミネーションってのは。
私もドームに入って願い事叶えたい!!!
あ、1人じゃダメなのかな??
Commented by tomorin at 2007-12-13 21:49 x
きれいだね〜〜♪
ホント三脚なんていらないじゃん〜〜
アベック いやっ カップルは盛り上がっちゃうわね☆

Commented by yume_koro at 2007-12-13 23:59
Rinkoさんへ
いいのよ~お一人様で入っても♪♪
み~んなカッポーだからかなり勇気要るけどね~σ(^◇^;)
Commented by yume_koro at 2007-12-14 00:03
tomorinへ
実は私カラダが硬い。ある意味三脚並み。
こんなところで役に立つとは…( ̄ー ̄)フフ

アベックいや、カップルはそりゃぁもうアゲ★アゲよ↑(^-^)↑
by yume_koro | 2007-12-12 22:38 | illumination | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31