spring-heralding storm

昨日の強風凄かったですね~【春一番】だったとか…。
昼間はポカポカ陽気だったのに、夕方からは北風に変わりめちゃくちゃ寒かったぁ(>Д<)

朝一にコロスケをトリミングに出し、その後ララちゃん達とランチへ♪♪ 
残念ながら今の時期は咲いていませんが、こちらのカフェはその名のとおり薔薇で有名なのです。
見頃の時期は平日でもとっても混みあうようですが、是非ともバラが美しい時に来てみたいな~
d0083623_8133046.jpg
店内はバラ関連の商品がいっぱい販売されています。そしてとっても良い香り♪
d0083623_8142651.jpg

d0083623_8143772.jpg

屋外のテラス席と店内の一部はワンコOK。
d0083623_8172231.jpg
高台にあるので眺めが最高!霞んでいなければ富士山も望めたのに残念…。
d0083623_8203212.jpg

d0083623_8204759.jpg

温室のような店内でまったりトロトロなララちゃん親子。かわいい(≧∇≦)
d0083623_8215831.jpg


コロスケを迎えに行き小金井公園のうめ祭りに行ってみましたが、あいにくの曇り空。そして恐ろしい程の強風!!
砂ボコリが舞い目も開けていられません。これじゃぁせっかくの野点も誰もお客さんが居ませんね…テントも吹き飛びそうな勢い。
梅の開花も今ひとつ。ちゃちゃっと写真だけ撮り(全く上手く撮れなかったが)犬服屋さんへ非難非難。
d0083623_8304434.jpg

d0083623_8305771.jpg

d0083623_8311256.jpg
お茶をご馳走になり帰りました。ご馳走さま~♪




いつもと同じですが、今日も可愛いよ~ん(親ばかをお許し下され…)
d0083623_8365826.jpg

d0083623_843575.jpg

ララママさんララちゃんサリーちゃんコニーちゃん、どうもありがとうございました053.gif
Commented by mia at 2008-02-25 13:13 x
土日すごい風でしたね~!!!
コロスケ君せっかくトリミングしたのに砂埃で
汚れちゃったのでは…
昨日、うちのお庭にどこから飛んできたのか
大きなポリバケツが!窓にあたらなくてよかったです。
春一番が吹いたのにまた冬に逆戻りですよね…。
Commented by yume_koro at 2008-02-25 23:47
miaさま
本当に風凄かったです!!!恐怖を感じました。
トリミング後に公園に行ったのですが殆ど
歩かせられませんでしたよ(^^;)
しかしポリバケツ怖いですね( ̄□ ̄;)!!
被害が無くてなによりです。
春一番って一体…って感じですわ~
Commented by ララママ at 2008-02-27 18:45 x
今日は春三番くらいかね~
花粉を撒き散らすな!!と言いたいが、私まだ症状が出ない。
このまま早く4月になって終わればいいのに・・・
Commented by yume_koro at 2008-02-27 23:31
なんだか風の強い日が多いねぇ…
鼻水は出ないんだけど目がやたら痒い!
飛んでるなぁ~って感じです(>_<;)
ララママこのまま4月まで大丈夫だったら
本当にヤク○ト効果かしらね~~
by yume_koro | 2008-02-24 09:19 | scenery | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30