his favorite fruit

唐突ですが、皆さまフルーツはお好きですか?
私はチェリー、プラム系、キウイ、ベリー系、あと柑橘系全般は大好きですが、
それ以外はあまり好きではありません(酸味の強いものが好きなのです)。
特にメロン、スイカ、柿、葡萄、梨などは食べられなくは無いけれど苦手。
食べ物の好き嫌いが殆ど無い私なのですが、上記のフルーツと黄粉、うなぎはダメなのです。
うちのコロスケはリンゴが大好物。リンゴを切っていると、何処にいても凄い勢いですっ飛んできます。
でも私はシャリシャリとした歯ごたえが少々苦手(^_^;)アップルパイは大好きなのですが…。
d0083623_23152675.jpg
先日夕張メロンが初競で2個250万で落札されたとか…。
1個125万もするメロンなんて…好きじゃないけどどんな味がするのかちょいと食べてみたいものです(^w^;)
余談ですが、イチゴ、スイカ、メロンは農林水産省では果実的野菜に分類されているそうですね。
イチゴって野菜なんだ…へ~~~
Commented by mia at 2008-05-16 11:02 x
おはようございます。
私はどちらかというとスッパイ果物が苦手です。
スイカ、メロン、ぶどうは大好き♪正反対ですね(笑)
このお写真↑のアレンジとても可愛いです♪
苺が野菜だなんて私も知りませんでした。
Commented by ララママ at 2008-05-16 13:00 x
スイカもメロンも「ウリ」だからねー
木に生るのが果物って聞いた事があるよ
畑にできるのは野菜

あたしゃ、スイカは食べるのが面倒だから好きじゃない。
バナナが一番簡単に食べられるから好き!
嫌いな果物って・・・多分ないなぁー
キウイは窒息するから口に入れられないけど。。。
因みにポテトサラダに入ってるリンゴは好き
アップルパイは好きじゃない
Commented by Rinko at 2008-05-16 14:12 x
へ~人それぞれなんだね~
野菜と果実の分け方色々な見解がありとても複雑らしい。
まえに野菜ソムリエがTVで言ってた。

私は嫌いな果物は多分無いな。でもおかず系に入ってる
果物は許せない。肉にパイナップル、サラダにレーズン、林檎
などなど。ついでに栗ご飯もダメだわ!!!
Commented by yume_koro at 2008-05-16 23:13
miaさま
酸っぱいものが苦手な方は多いですよ。
うちの母も全然ダメです(^^;)
私は子供の頃から酸味には強いんですが…。
イチゴ、野菜なんてねぇ…イメージ的にはフルーツ
の代表格みたいな感じなんですけどね~
Commented by yume_koro at 2008-05-16 23:22
ララママさま
木と畑か~なるほどね~
一年草と多年草の違いとも言われているらしいが…。
ま、どっちでも美味しきゃいいわ(^u^)
私もなるべく皮を剥かなくて食べられるものが好きだな(^^;)
Commented by yume_koro at 2008-05-16 23:31
Rinkoさま
そう好き嫌いは千差万別よね。
でも私とあなたの嗜好ははかなり似ていると思うわ(^^)v
私もおかずするものに甘いものは許せない!!!
by yume_koro | 2008-05-15 23:57 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30