new camera

先日、アメリカ製(?)のおもちゃのカメラを買ってしまった(^^;)。ちゃっちぃプラスチック製ですぐに壊れそうなシロモノ。
液晶画面なんてモチロン付いていないし、一応付いているファインダーも全く意味が無い┐( -_-)┌
実は過去におもちゃカメラを2台持っていたが、ネガとポラのフィルム使用なのでデジカメを持ちはじめてからは
全く使わなくなってしまった。 今回のはデジタルなのでSDカードが使える。
撮ってもPCに取り込むまで、一体何がどんな風に写っているのか全く分からないというドキドキ感がたまらない!
でも130万画素しかないので画質は悪い上に、ホワイトバランス無しなのでなんだかヘンテコな色。
しかしながらなんとな~く懐かしい画像。昔おもちゃカメラで撮ってた写真みたいだ…d0083623_19372039.jpgd0083623_1937341.jpg
d0083623_19375826.jpgd0083623_19383156.jpg
d0083623_2131044.jpg
この【ゆるゆる&チープ】感、案外キライいじゃないかも…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとしたキーホルダー程の小ささ&軽さ。毎日持ち歩いてパシャパシャ取るにはもってこいだ。
一応動画も撮れるし。でも電池の消耗が恐ろしく早い~( ̄□ ̄;)!!
単4電池も持ち歩かなければだわ…
Commented by happylunatic at 2008-05-26 00:16
こんにちははじめまして☆サキトモコと申します。
いい味わいのあるカメラですね!
私はおもちゃ系ではプラスティックでできた
4連カメラしか持ってませんが、こんなにキレイに撮れません・・・。
アメリカのおもちゃカメラってどんな外見をしてるのか気になるので
できたらカメラ自体の写真など見せて頂きたいです!
Commented by mia at 2008-05-26 13:52 x
こんにちは~
おもちゃのカメラってどんなのかしら…
私も昔チェキというポラロイド持ってましたけど
それも本当にオモチャでした(笑)
どんなカメラでもコロスケママさんの手に掛かると
ステキなお写真になってしまうのですね~
センスかな…
Commented by れいこ at 2008-05-26 20:12 x
・・・・・もしかして
同じもの買ったかも・・・(笑)
あなたも好きね~
接写はダイソーの虫眼鏡らしいぞ
Commented by yume_koro at 2008-05-26 23:10
サキトモコさま
はじめまして♪
先ほどブログに遊びに行かせて頂きました。
な、なんとプロの写真家さんなんですね!!!
こんなド素人写真ブログに遊びに来て頂いて
お恥ずかしい限りです…(^▽^;)>゛
確かに味わいのある絵が撮れるカメラです。
ヴィスタクエストVQ1005の旧(2006年)バージョンです。
今日お天気が良かったので、パシャパシャと街を撮って
来ました。後ほどUPした際にカメラの外観も載せますね。
宜しかったらご覧下さいませ。
ちなみに4連カメラはLOMOでしょうか?
Commented by yume_koro at 2008-05-26 23:13
miaさま
チェキ!私も持ってましたよ~!!!
その昔、いつも持ち歩いてパシャパシャ撮ってました。
友達に【パー子】と呼ばれてましたから(笑)
あれもまさしくトイカメラですよね!
後でカメラの写真載せますから見てね~♪チェキ以上に
オモチャですから…チャチって感じです(-_-;)
Commented by yume_koro at 2008-05-26 23:15
れいこさま
ま、マジっすか?!
あなたも・・・まさか同時期に?相思相愛ね!
接写レンズ携帯用の買おうと思ってたの。
ダイソーね。了解!
後でカメラ載せるから同じかどうかコメント頂戴!
Commented by happylunatic at 2008-05-29 01:57
また遊びに来ました☆
そうです4連はロモのです。
さすがにあの画質は味とは呼びがたいですが
それなりに面白いので気に入ってます!
Commented by yume_koro at 2008-05-29 23:44
サキトモコさま
いらっさいませ(笑)
やはりロモの4連ですか!
プロの手に掛かればステキな写真に
なるんだろうな…是非見たいです!
by yume_koro | 2008-05-25 23:59 | VQ1005(2006ver.) | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30