what fun !!

おもちゃカメラを持ち歩いてパシャパシャ。一体どんな写真が撮れているのかワクワク053.gifd0083623_21352079.jpgd0083623_21353697.jpg

d0083623_21362199.jpg

d0083623_21393957.jpg

d0083623_2140684.jpgd0083623_21404180.jpg
d0083623_21421050.jpgd0083623_21422349.jpg
d0083623_21431749.jpg
d0083623_21435166.jpg
d0083623_21441213.jpg

d0083623_21451119.jpg
d0083623_2148363.jpg
d0083623_21502449.jpg

d0083623_21511698.jpg

d0083623_2152486.jpgd0083623_21531955.jpg

うーん、なんか色がこってり!って感じ…特に青と赤が実物よりかなり強く出ます(色補正はしていません)。
これはこれでチープで面白いかな。なんせトイカメラですから…(^^;)
かなりタイムラグがあり、ビープ音も雑踏の中では全く聞こえずいつシャッターが下りたのかもよく分からない。
電池の消耗が怖いくらい早い。ノーファインダー状態である。フォーカス、ピント合わせなんて無い。すぐにブッ壊れそう。
でも面白くて楽しくて可愛いカメラなのだ♪



リクエストにお応えして。d0083623_226593.jpg
小さいでしょ。
Commented by Rinko at 2008-05-27 13:08 x
なんかステキ~~
私もこういう感じキライじゃないよ。
いつもの自然な写真も好きだけど、この
おもちゃちっくなカラフルさたまらないわ!
やっぱ被写体選びもセンスのうちだねぇ~

巨大ケイマン凄いなぁ~~(笑)
Commented by ララママ at 2008-05-27 22:34 x
とうとう、トイカメラに触手をのばしたわね~フフフ
でも、何でも使いこなせるあなたはすごいわ!
Commented by yume_koro at 2008-05-27 23:36
Rinkoさま
やっぱあなた好きだと思った(笑)
レトロなもの好きだモンね~
被写体選んでも写ってるかどうかPCで確認
しないとね…とんでもないのが写ってて笑えるから(爆)
子供が巨大ケイマンの中にいっぱいちっちゃいの入れて
遊んでたので思わずパチリ!
Commented by yume_koro at 2008-05-27 23:39
ララママさま
おほほほ・・・
ま、トイカメラ3機目なんですけどね(笑)
デジタルは初ですが。。。
これプレミア付きの古い機種なので何としても
使いこなさなきゃ勿体無いのですよ!
Commented by Bear&Teddy at 2008-05-28 13:46 x
お久しぶりです。
やっぱり、流石です。
たとえオモチャカメラでもこんなに素敵に撮れていますね~!
あ~ため息です。いっこうにカメラの腕が上達しないB&T母です。
Commented by yume_koro at 2008-05-28 23:29
Bear&Teddyさま
ご無沙汰しております(*^o^*)♪お元気ですか?
ここに載せているのは【マシ】に撮れているモノでして
ワケの分からない失敗画像だらけなんですよこのカメラ。
えっと…コレ何を撮ったんだったのかな…みたいな(笑)
でも反面、予想を超えた面白い絵があったりして。
その魅力にとり付かれつつありますです(^^;)

by yume_koro | 2008-05-27 00:06 | VQ1005(2006ver.) | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30