delicious and useful dip

お友達お薦めの和風ディップを買いました003.gif 右が【葱みそ】左が【にんにくピリ辛みそ】です。
そのまま野菜スティックに付けたり、あつあつご飯にのせたり、肉料理や鍋などの薬味&隠し味にも大活躍間違いなし!
これ本当においしいよぉ~~
d0083623_214436.jpg
味噌ベース、マヨネーズベースなど他にも色々な種類があるよ♪ジャムで有名な【セルフィユ】で。
Commented by mia at 2008-06-18 14:14 x
ちょっぴりご無沙汰です♪
美味しそうなディップですね~!
軽井沢にあるお店ですよね。
調べたらうちの方にもありましたので、今日
仕事帰りに寄ってみます。ジャムよりこの手の
ものの方が好きなので…。
Commented by ララママ at 2008-06-20 22:14 x
私も既に一瓶空になりました・・・ミソディップ
兄ちゃんと二人で。。。
でも、今度は自分で同じようなのを作ってみるわ

甘さを抑えたジャムも美味しそうだった♪

三鷹と吉祥寺に用があるときにはまた寄ってみよう
Commented by yume_koro at 2008-06-20 23:35
miaさま
レスが遅くなりましてスミマセン!
そうそう、軽井沢にありますよね~ここ。
行った人は絶対に寄るお店ですよね!
プリンジャムやヨーグルトソースは買った事あったの
ですが、お友達が先日のBBQで↑葱味噌を
持って来てくれて、それ以来虜です(^w^;)
私もパンにめったにジャムを付けないので、この手の
ものの方が好きです!あっ!もしかしてmiaさん
飲兵衛さんなのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yume_koro at 2008-06-20 23:42
ララママへ
葱みそはビンが小さいからあっちゅーまに無くなるよね(^^;)
でもこれかなり色々と入ってるね。ちょいとトロリと甘口だし。
同じのが出来たら是非レシピを教えてね~
マヨネーズ系ディップも気になる。。。あとプリンジャムのビター
も気になるなぁ~
by yume_koro | 2008-06-17 23:42 | food / drink | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30