wonderful Yamanashi ②

       昨日の続きを…ここはどこかな?
d0083623_145567.jpg




d0083623_147272.jpg


d0083623_1410755.jpg
       忍野八海は富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって大小さまざまな8ヶ所の泉を作っています。

d0083623_14121735.jpg


d0083623_1413333.jpg


d0083623_14133574.jpg
すい込まれそうな美しい泉。私の写真ではイマイチ伝わりにくいですが、すっごい奥行きがあります。深いところは濃いブルーで特に綺麗!!!
一匹の鮮やかなエメラルドグリーンの虹鱒(?)が気持ち良さそうに泳いでいました。ちなみに色調加工は一切しておりませんよ~

d0083623_1420118.jpg


d0083623_14224534.jpg


d0083623_14234718.jpg


d0083623_1424072.jpg


d0083623_14241659.jpg




d0083623_14274498.jpg


d0083623_14281022.jpg



d0083623_14293545.jpg


d0083623_14304772.jpg


d0083623_1432790.jpg
     冷たい清流が近くにあるからか涼しいです♪
     でも…コロスケが好きなあの子だったら絶対に入水したがるわね(*^^*) こやつは↑腰が引けてるんですけど~ふふふ


             そろそろランチにしましょう♪ってことでオサレなカフェへ移動。
d0083623_1437407.jpg


d0083623_14383363.jpg


d0083623_14403029.jpg


d0083623_144349.jpg


d0083623_14433819.jpg


d0083623_1444152.jpg        とても私好みのインテリア
                            

d0083623_14451564.jpg



d0083623_14455333.jpg


d0083623_1446153.jpg


d0083623_14475310.jpg
    
食べ物、飲み物、デザートの全てのメニューが驚くほど豊富。そしてとってもリラックスできる素敵なカフェ。
    看板犬のモモちゃんはとっても大人しくて可愛い女の子です(*^-^*)
d0083623_14533276.jpg


d0083623_14554511.jpg
    私達と一緒にお出掛けするとコロスケは本当に楽しそう041.gifなんかもーウレシくって仕方が無い!!って様子なのです。
    午後からはかなり暑くなってきたので早めに帰宅しました。
Commented by mia at 2008-07-07 13:12 x
本当に蒸し暑い週末でしたね。
そして今日も不快指数1000%!
でもコロスケ君の可愛い笑顔と美しい写真で
とても清々しい気持ちになれました♪
まるでPC画面からマイナスイオンが出てるみたいです!!
本当にいつもいつも癒されています♪ありがとう!
Commented by ロワママ at 2008-07-07 13:52 x
とっても素敵なところ!!!
絵のようなお写真ですね~
水が近くにあるところは涼しいですものね~
冷たくて 美味しそうなお水ですね!
コロスケくん 思わず入水! にはならず だったのですね(笑)
山梨県って暑いイメージがあったのですが
さすがコロママ 朝から行動していたのですね!
だんだんとお出掛けが厳しい季節ですが
涼を求めて ワンが喜びそうなスポットを探したいですよね!!
また よいところがあったら教えてくださいね♪
Commented by Rinko at 2008-07-07 14:32 x
はァ~コロスケ楽しそうだ~~~
なんか気持ちがあふれ出てる感じだなぁ。
そして白い犬ってのは涼しげでいいやね。
しかし花の都公園も忍野八海とやらも美しいところだね!
日本にもいろいろ良いところがあるのね(大袈裟?)
このカフェ、めっちゃお洒落じゃないの!!!こんなところに
こんなお洒落なカフェがあるんだねぇ(失礼?)
Commented by yume_koro at 2008-07-07 22:35
miaさま
こちらこそいつもステキなメッセージを残して頂きまして
有り難うございます!!!励みになりますよ~(/▽\)
それにしても土日は蒸し暑かったですよね~
でも梅雨が明けたら32度なんて低い方じゃん、なーんて
ことになるのでは…( ̄□ ̄;)!!ヒャー
電気代も上がったし困ったモンですよ。。。(;▽;)
せめてPCからでも涼しげな画像をお届けできるよう
頑張ります!
Commented by yume_koro at 2008-07-07 22:44
ロワママさま
お久しぶりです~(^◇^)~♪
確かに、山梨=甲府=暑い!というイメージありますよね。
でも山中湖は富士五湖の中でも一番標高が高く、この日
でも最高で27℃位でした。湿度も低めでワンコがギリギリ
遊べる感じ。ま、それでも気温の低い午前中が勝負!なん
ですけどね(笑)
ちょっとした標高の差で違いますから、よく調べて場所を
決めると良いかもです(^^)特に水の近くは涼しかったです♪
コロスケもハァハァしてないでしょ(笑)でもど~しても川が怖い
みたいで固まって入ろうとはしません(-_-;)。ロワ君は川遊び
の経験ありますか?
この夏も去年以上に暑くなるとの予報が…うんざりぃ《;~Д~》
せめて朝晩だけでも涼しいとお散歩するのも助かるんですけどね~
Commented by yume_koro at 2008-07-07 22:55
Rinkoさま
そーでしょ~本当に楽しいみたいなの(笑)
めっちゃテンション高いんだもんp(^-^)q
確かに白だと涼しげかもね~見た目だけじゃなく実際夏場は
黒いワンちゃんは太陽光を集めちゃってアッチッチになっちゃう
からなぁ。

日本にもまだまだ良いところがいっぱいあるのよ~
ディスカバリージャパン!!!だよ(笑)
そしてカフェ、実は私もそう思ったりした。でもお客の年齢層
が高くて安心して居られました(爆)
Commented by ララママ at 2008-07-08 12:35 x
相変わらず、すてきな画像だー
今回は壊れかけた「単」で撮ったのかな?
多分、食べ物は実物より美味しそうに写ってるに違いない!!
Commented by yume_koro at 2008-07-08 22:28
ララママさま
あんがとぉ~~(〃▽〃)
重た~い【単】は、室内撮影のときくらいしか出番がありませぬ(^^;)
専ら標準レンズを使ってます。今回も走ってるところと富士山だけは
望遠使ったけど、後は全て標準だよン。私の【単】は40㎝までしか
寄れないけど、標準は28cmまで寄れるし、なんたって軽いし!(これ重要)
花や食べ物は標準+クローズアップレンズで撮る事も多いかな。
巷では「使えねぇ~」と不評なキットの標準レンズですが、私はこ
れがお気に入りなのデス。

食いしん坊は食べ物撮るのが得意なのかもなァ…(^▽^;)>゛
by yume_koro | 2008-07-06 23:43 | scenery | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31