too cruel

悲惨なニュース。。。皆さんもご存知ですか?なんということなのでしょうか…。許せない022.gif!!!
d0083623_2210319.jpg
お散歩デビューしたばかりで一番ウキウキな頃だっただろうに…。チワワちゃんも飼い主さんも本当にお気の毒です007.gif
ご冥福をお祈りいたします…

お散歩させている時「可愛い~」っていう感じで微笑みかけてくれる人、全く無感心な人、大抵はそんな人達ですが、
ごく稀に凍りついたような表情や憎々しげな表情で見ていく人がいるのも事実です。
私達のように犬好きな人ばかりではないという事はは分かっていても、ちょっと悲しい気持になってしまいます。
この事件のようなことが続けて起きない事を祈るばかりです。。。
Commented by mia at 2008-07-16 13:08 x
本当に信じられません。
許されないことなのにただの器物破損だなんて…
軽すぎますよね。
こういうことを平気でする人が、私たちの周りで普通に
生活していると思うとゾッとします。
なにがなんだか分からないまま亡くなってしまった
チワワちゃん、どうぞ安らかに…
Commented by Rinko at 2008-07-16 16:27 x
いやなニュースだね…
「怖かった」なんて嘘だよ絶対。
ただムシャクシャしてただけなんだよ。
弱いものにしか当たれない情け無いヤツ。
天罰が下ればいいのに!!!
Commented by ララママ at 2008-07-16 21:29 x
いるよー たまに・・・
ララが子供の頃、前から来たおっさんに蹴られそうになったことある。
公園に毒物混ぜた食べ物撒いたりする人もいるしね

嫌いな人にとっちゃ「嫌なもの」にしか見えないのよ
きっとゴキブリと同等なのね

散歩していて、犬嫌いな人は遠回りして避けていくし・・・

でも、蹴り上げるなんて非道は許されることではないわよね
法律でどこまで罰せるのかしら・・・罰金程度なのかなー
犬は「物」扱いだものね 器物破損って。。。何!!
あーそういえばJRも小荷物扱いの270円だったわー
Commented by yume_koro at 2008-07-16 23:34
miaさま
本当に罪が軽すぎますよね!!
日本もいい加減法律を変えて欲しいものです。
動物虐待をする人は、やがてそのうち人をアヤメルなど
大きな事件を起こしやすいということは既に分かっているはず。
どうにかして欲しいものですよ。
そう、普通に暮していますよ。仮面を被ってね。。。恐ろしい。
Commented by yume_koro at 2008-07-16 23:41
Rinkoさま
自分が犬を飼っているからなのかもしれないけれど
本当に怒りを感じてしまう。もしコロスケがこんな目に
合わされたら、きっと私その人を…人の道を外して
しまうかも…なんて真剣に思ってしまいます。
でもこの飼い主の方、きっとその場では気が動転していた
だろうから、目撃者が犯人を取り押さえてくれてよかった!
心ある良い人もいて少し救われた・・・
Commented by yume_koro at 2008-07-17 00:09
ララママさま
いるよねやっぱり。本当に怖いと思う。
生理的にキライなのは仕方が無いと思うけど…。

現在日本の法律で動物虐待の罰則は
殺害又は傷つける行為 :
懲役1年未満、または100万円以下の罰金
餌や水与えるのをやめる行為等:
50万円以下の罰金 :
遺棄 :
50万円以下の罰金
だそう。人間以外の命はすべて【モノ】とした上での
器物損壊内の罰則です。これを軽いと思うか十分だと思うかは
人それぞれなんだろうね…。

by yume_koro | 2008-07-15 22:33 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30