pleasantly cool

今日はお天気が悪いけれど、とっても涼しいので吉祥寺にランチに行きました。傘を差すかどうか迷う程度の細か~い霧雨が。
吉祥寺駅前の路地裏はごちゃごちゃと色んなお店があって楽しいの♪今日は休業のお店が多かったけれどね。
昔ながらの魚屋や洋品店、焼き栗屋、立ち飲み屋などが往年の面影を残して並ぶ。そこにスタイリッシュなカフェやオープンキッチン、
エスニック料理店、輸入雑貨店、ネイルサロンまでもあり、レトロな横丁に都会のセンスが同居しています。
d0083623_17225241.jpg
ランチはコロスケ御用達の店で(笑)。ここは夜がメインの居酒屋なので無国籍料理メニューが豊富。ワンコにお水サービスありで居心地も良い。
d0083623_1723753.jpg
お店を出たら雨が本格的に降ってきました057.gifでも涼しいので嬉し~い001.gif久々にエアコン無しで過ごせるわ。
9日間の夏期休暇も今日で終わりか…。明日からまた仕事人間に戻らなきゃ015.gif残暑厳しくないといいなぁ~
Commented by ララママ at 2008-08-17 23:10 x
うちのお留守番ワンコたち・・・
「そろそろ仕事に行けよ!」って思ってるにちがいない
本当に涼しかったねー
うちもエアコン無しで過ごせたわ♪
Commented by yume_koro at 2008-08-18 00:04
うちもそう思っているに違いない(笑)
今日はもう寝てばっかりだよ~

今日は白馬より涼しいわ~
この涼しさを満喫しとこうっと!
Commented by mia at 2008-08-19 14:17 x
ステキな夏休みをお過ごしだったのですね~♪
白馬でのキラキラとした夏の風景、素晴らしいです!!
コロスケ君、パパといつも一緒で嬉しそう♪一緒に歩いて
いる姿がとても可愛いですネ。そして川を渡っている時の
真剣な表情もカワイイッ(笑)
夏の空や緑の中でコロスケ君白さが輝いています!

吉祥寺ってお洒落かつ庶民的でとても人気の街ですよね。
住んでみたいな…
Commented by ひなおママ at 2008-08-19 20:04 x
覚えていますか?大変・・・大変・・・ご無沙汰しております。
読み逃げが多くてごめんなさい
コロスケくんはいつみてもやっぱり可愛い∬´ー`∬ウフ♪
どうしてこんなに可愛いのだろう?

Commented by yume_koro at 2008-08-20 00:16
miaさま
長い旅日記を見てくださって有り難うございます(^^;)
コロスケは現金なヤツでして、車で出掛けたときは
パパっ子になるのです。ウチでは私にベッタリなのに…。
miaさんの夏休みはいかがでしたか?

吉祥寺は良い街です。長年近くに住んでいたので愛着
があります。今はちょっぴり遠くなってしまったけれど、
やはり他の街から戻ると【帰ってきたな】という感じがします。
Commented by yume_koro at 2008-08-20 00:23
ひなおママさま
お久しぶりです~~(^◇^)~♪
もちろん覚えておりますとも!!!
ひなお君&ひなおママさん、お元気でしたか?
その後体調はいかがですか?
ブログ見てくれてて嬉しいです♪読み逃げ大歓迎です!!
でもメッセージ残して下さればもっと嬉しいです!!!
ひなお君の優しいお顔がまた見たいな♪
カキコして下さってどうも有り難うございました\(T▽T)/
by yume_koro | 2008-08-17 23:02 | favorite place | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30