hakeno mori

コロスケをトリミングに出した後、前々から行ってみたかったところへ。。。
d0083623_1742371.jpg
【はけの森美術館】の敷地内にあるカフェ。
実はここのケーキや焼き菓子は、スウィーツ通の間でかなり有名らしいのです。私は近くに住んでいるくせに全く知りませんでした(^^;)
d0083623_17462810.jpg
旧・中村研一画伯邸だった洋館風の古い家屋をカフェに改装して営業しています。
d0083623_17521488.jpg
d0083623_17522323.jpg
d0083623_17565320.jpg
d0083623_17574619.jpg
d0083623_17582691.jpg
d0083623_1759397.jpg
d0083623_1801019.jpg
d0083623_1804523.jpg
レンズ豆のキッシュセット+本日のランチデザート(シフォンケーキとパイナップルシャーベット)。
お口の中でとろけるようなキッシュと焼きたてのパンが最高です!!ふわっふわのシフォンケーキと濃厚なお味のシャーベットも美味しい♪♪
窓の外の緑を眺めながら至福のひととき・・・時間を忘れてしまいそう。
11時前(10時開店)に行ったので最初は空いていたのですが、お昼時になると次々とお客さんがやって来ます。
テイクアウトのケーキや焼き菓子を買い求めに来るお客さんも引っ切り無しです。
駅から遠い上に分かりにくい場所にあるのにもかかわらず、やはり有名店なんだわね…と感心。
4人掛けのテーブルに一人で座っていては迷惑だと思い後ろ髪を引かれつつお店を出ました。

美術館の緑地から湧き出る水は、この「はけの小路」を経て野川に流れ込みます。この小径は、野川までの散歩道にもなっています。
秋になったらコロスケと野川・武蔵野公園まで歩いてみようかな…。
d0083623_18324789.jpg
d0083623_1833285.jpg
緑豊かな森の中で日常を忘れさせてくれる素敵なカフェ。次は一番人気のシュークリームを食べてみようっと♪
オーブン・ミトン 




d0083623_1836671.jpg
d0083623_18361596.jpg
d0083623_18362363.jpg
お耳が長くなってきましたよ~(^^)
Commented by ララママ at 2008-09-14 01:04 x
美味しそうなケーキだ!!
武蔵野にはまだまだ知らないところがいっぱいだねー

コロタンホワホワ~~~♪
さわりまくりたい!
Commented by yume_koro at 2008-09-14 09:51
ララママへ
そうなのよね~ここ会社の人に教えてもらったの(^^;)
まさに灯台下暗しだわ!
この店のオーナーパティシエ(女性)は本も沢山出版していて
お菓子界では有名人なんだそうな。近くにあるお菓子教室
も超人気らしい。ワタクシSweetsに詳しくないもので(;^_^A
近所で気になっているお店はまだ沢山あるので、追々
行ってみようかな~

お好きなだけ触りまくって下さい。特別にお安くしておきます(笑)
by yume_koro | 2008-09-13 23:47 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30