kanji of 2008

私が思いつく今年の漢字は【華】。北京オリンピックの開会式と閉会式がとても印象的でした。
華美・華麗・栄華・豪華、そして中華の華。急成長した経済力を見せ付けてくれましたね~。
d0083623_23411746.jpg
d0083623_23412931.jpg

今年の3月に久しぶりに香港へ☆行きましたが、まぁ驚くほど発展していました。中国マネーの勢いを肌で感じる事に。
かつては日本人だらけだったブランドショップも日本人の影は薄く、代わりに中国のお金持ちの方達でいっぱいでした。しかも皆さんお若い!
色々と問題も多い国ではありますが、それでも今や世界を引っ張っていってくれる経済大国に。
世界的な大不況の今、このまま頑張って欲しいものです。頑張ってもらわなくては困ります。
貿易の仕事に携わってる私にとって、とても重要なことなのです。失業したくありませんから~~
わが国も先の見えない不安でいっぱいな状況ですが、また再び【華】のある未来を目指して、頑張れニッポン!
by yume_koro | 2008-12-19 23:58 | travel | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30