bird sanctuary

本日も晴天なり!昨日みたく風が強くないからお散歩日和だワン♪
d0083623_17583394.jpg

d0083623_17592536.jpg




d0083623_1803892.jpg


もぐらさんの出入り口を壊さないようにね!

          雲ひとつ無い澄み切った青空。スカッとしてて気持ちよいネ♪
d0083623_182689.jpg

d0083623_1825820.jpg

d0083623_1831623.jpg

d0083623_1845498.jpg






そうね(^^)

                    あの子達の大好きなモノみっけ!小ぶりだな。
d0083623_1872968.jpg
d0083623_1891396.jpg

どうでしょう。。。食べてみたら?
あなたって食いしん坊のくせに
落ちてる物には興味ないのね(^^;)

        バードウォッチングに行ってみよ♪
d0083623_18133743.jpg

d0083623_18145433.jpg

        美しい湧き水の池。ここはカワセミの聖域です。
d0083623_18194251.jpg

d0083623_18204638.jpg
        目を凝らして一生懸命探してみたけれど、カワセミは見つけられなかった…007.gifザンネン

d0083623_18241023.jpg
         。。。なんも言えね。
Commented by na-zu-na at 2008-12-28 12:10
はじめまして!
コロスケくん、可愛いですね~!!
真っ白で、輝いているように綺麗ですね。
この風景、もしや・・・
我が家も昨日、公園散歩の後、バードウォッチングに行きました!
やっぱり、カワセミは見られませんでしたが、シメやイカルなど見ることができました。
Commented by ララママ at 2008-12-28 15:22 x
この池は野鳥の聖地だわよね~
以前、サギさんがドジョウを丸呑みしてるのを見たよ

私がカワセミの写真を撮ったのは建物館の前のカモさんがいっぱいいるところだったよ
前日もそこにいたらしいから。。。

昨日も今日も青空が綺麗だったね~
寒くならないお正月だと嬉しいな

うちの子達もコロタンもドングリは食べられないってわかってるのよね~
うちのこはボールの代わりだと思ってるけど、その大きさだと見つけられないかも。。。
やっぱり、直径2cmの「高級ドングリ」じゃなきゃね(笑)
Commented by yume_koro at 2008-12-28 23:20
na-zu-naさま
こんばんは、はじめまして♪
あそびに来て頂きまして有り難うございます(^▽^)
同じ日に同じところでバードウォッチングしたのですね!
やはりカワセミ見られませんでしたか~私だけじゃなくて
良かったです(笑)他の鳥は見たのですが種類が全く
わからないもので(^^;) na-zu-naさんはお詳しいですね!

コメント残してくださいまして有り難うございます。
また是非遊びに来て下さいね~!!!
Commented by yume_koro at 2008-12-28 23:29
ララママさま
どじょうを丸呑み!!!すごい場面を見ちゃったのね~(笑)

建物園の池ね。あそこもカメラおじさんがいっぱいいる
と思ったらカワセミ出るのか~なるほどね。

探しても【高級どんぐり】はなかな見ないわ~
子供の頃森林公園拾い集めたことあるけどね。。。

今年はお休み中お天気が良いみたいですね(^o^)v
太陽が出ているうちは暖かいかな♪

by yume_koro | 2008-12-27 23:48 | scenery | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31