showplace of cherry blossoms sanpo

早朝は生憎の曇り空。でも今日は桜巡りするのよ~ん♪ まずは・・・
d0083623_143734.jpg



d0083623_1435471.jpg



d0083623_1441912.jpg
幸手市の権現堂堤。うーん桜がまだ7分咲きというところでしょうか。満開で青空だったらどんなに綺麗だったんだろ。ちょっと残念です。





d0083623_146259.jpg



d0083623_1492831.jpg



d0083623_150216.jpg



d0083623_150596.jpg



d0083623_1514965.jpg



d0083623_152517.jpg



d0083623_1521754.jpg
時間が経つとともにどんどん人が増えてきました。んじゃ東京に戻りましょうか。



桜の名所を通過。道路は案外混んでないけれど凄い人人人。駐車して見るのは面倒なので車窓からパチリ。
d0083623_1554256.jpg



そしてこちらへ。なんだかちょっとお天気が怪しくなってきたけれど・・・そしてコロスケはお疲れ気味(笑)
d0083623_201833.jpg




最後はココ。 こちらも7分咲きかな~明日はきっと満開だろう。
d0083623_25944.jpg



d0083623_251836.jpg



そして韓国料理を食べて帰りました♪
d0083623_26221.jpg

暖かかったけれど雲が多かった今日。それでも美しい桜を満喫できました003.gif 
しかし今年は長い花冷えがあったせいでスローペースですねぇ・・・でもまだ暫らく楽しめそうだワン♪
Commented by ララママ at 2009-04-05 13:41 x
今日、幸手に行く予定だったけど・・・
今朝パパさんがコロママのブログをチェックして、7分咲きならやめようと小金井公園でお茶を濁して?きました。
幸手は来年だそうです。
小金井はもう散り始めてたね~

それにしても、おたくのパパさんは元気だなぁー
早朝から夜まで。。。とてもうちのパパさんと2歳の差とは思えん!
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-05 19:41
桜きれいですねぇ~
でも菜の花のきれいさに“ワァー”となりました!
こんなスケールの菜の花みたことないですよぉ~(≧∀≦)
コロスケくんデニムが似合ってますね❤❤

ピンクのハンチンかぶってるのってダンナさんですか?
オサレーな感じですね( *´艸`)
Commented by ロワママ at 2009-04-05 21:55 x
きーれいーーー
こんなきれいな所があるのですね~
でも 人も多いのですね~
一箇所ではなく 都内の名所もおさえていて すごいです~
行動的な旦那様 よいですね♪

私も昨日今日と桜とロワの撮影頑張りましたが
コロママさんの足元に及ばず。。
Commented by yume_koro at 2009-04-05 23:33
ララママさま
あら~今日はかなり咲いてたと思うわよ!
昨日の朝で7分だから、この暖かさでかなり開いた
と思うわ。行ってみればよかったのに~

私も今日午後から小金井に居たわよ~(笑)
ララ家は朝早かったんでしょうけど。
風が吹くと花吹雪が綺麗でしたね~
Commented by yume_koro at 2009-04-05 23:39
tomomiさま
ここは桜より菜の花の方が良いです!
とにかく菜の花畑の面積が凄くて圧巻でした。
目の覚めるような黄色で本当に綺麗でしたよ~(≧∇≦)

ピンクのハンチングは旦那さんです(^▽^;)>゛
後姿だけは評判が良いです(爆)
Commented by yume_koro at 2009-04-05 23:44
ロワママさま
こんばんは(^◇^)~♪
私もココは最近知りました。
桜の名所というより菜の花とのコラボの名所ですね。
菜の花の黄色と桜のピンクと青空のブルーを撮りた
かったのですが・・・タイミングが難しいです(;_;)

ロワママさんも最近デジイチデビューされたんですよね!
ガンガン撮って素敵な写真をUPして下さいませ~♪♪
Commented by mia at 2009-04-06 14:42 x
うわぁ~きれい!
近くにこんなところがあるんですね~
桜が満開じゃなくても青空じゃなくても
とっても綺麗ですよォ♪春の香りいっぱい!
そうそう、春のワルツという韓流ドラマ御存知ですか?
こいう菜の花畑がたくさん出てきます~~

パパさんの肩にちょっこりお顔を乗せているコロスケ君
がとっても可愛いです。ねむねむの子供みたいで…
Commented by yume_koro at 2009-04-06 23:46
miaさま
埼玉県にこんなところがあるなんて私も最近知りました(^^;)
桜は兎も角、菜の花は綺麗でしたよ~~
【春のワルツ】見ました(笑)お話の内容は・・・ですが、
とにかく美しい映像と色使いにうっとりです。
さすがユン・ソクホ監督ですよね。あの菜の花畑の場面は
本当に印象的でした。私も↑ここで思わずそう思いました(笑)

抱っこされてるコロスケの姿が人間ぽいってよく言われます(^^)
by yume_koro | 2009-04-04 23:58 | plant/flower | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30