ogikubo

所用で荻窪方面へ行ったので善福寺公園をお散歩してみました。全体の約半分が大きな池で占められている静かで緑豊かな公園です。
葦やアカメ柳の木やまこもなどが生い茂り野鳥達の憩いの場にもなっているようです。
d0083623_1201370.jpg
d0083623_1205414.jpg
d0083623_121471.jpg
d0083623_1211484.jpg
d0083623_1212531.jpg
d0083623_1215094.jpg
d0083623_1223017.jpg




d0083623_13428.jpg
d0083623_1341376.jpg
d0083623_1342123.jpg
ウワサどおりの美味しいカフェでした。そしてオーナーの女性がとてもワンちゃん好きで優しいのです♪
彼女の愛犬はシェルティでなんと17歳!!足元がちょっとよろける程度で今でもバリバリ元気だそうです。
そしてもっと驚いたのは、このお店の常連さんのプードルちゃんの親は、な、な、なんと21歳まで長生きしそうです!!!
この夏で8歳になるコロスケ。歳を聞かれると「もう今年8歳なんですよ…」とつい答えてしまう私ですが、
ここで話を聞いていたら「まだ8歳なんですよ」と答えなくては!!と思ってしまいました。まだまだ若輩者です(^▽^;)>゛
長生きの秘訣は?と聞いたところ「食が太いこと」「内臓が丈夫な事」だそうです。ここのシェルティちゃんは
今まで殆ど下痢をした事が無く、例えしたとしても原因は食べすぎだとか。これはコロスケと全く同じ!!!
あ~コロスケも長生きしてくれるかなぁ…あやかりた~い!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-06 11:55
こんにちわ♪
荻窪って東京ですよね!?以前友達が住んでいたところです。
こんな景色があるんですか~!?
東京って都会で、ビルしかないイメージなもんで^_^;田舎なもんで・・・

うちのぽっぽも来月で9歳になります。
もう9歳かぁ~と思ってましたが、上には上がいるんですね!
ぽっぽも食は図太いし、内臓も丈夫だからちょっとうれしかったです♪
わたしもあやかりた~い!!
Commented by yume_koro at 2009-05-06 13:15
tomomiさま
こんにちは~♪
こちらは昨日からずっと雨(;_;)
連休最後なのになぁ~

荻窪は杉並区で東京ですよ~~ん(^^)
東京は案外大きな公園が多く、意外と緑豊かなのですよ。
確かにビルも多いのですが…。
ちなみに私の住んでいる所も一応東京です(^^;)
近所に都立公園では最大規模の公園があります。
↑この公園もうちから車で20分程です。

ぽっぽちゃんはもうじき9歳なんですね。
でもまだまだ若輩者です(笑)
きっと長生きしますよ~~~

あぁ今日は何して過ごそうかな~~
by yume_koro | 2009-05-04 23:59 | scenery | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30