rose festival 2009

今日は写真部(?)のお友達と神代植物公園に春バラを撮りに行きました♪ お天気最高!でもあっつ~《;~Д~》
d0083623_1720966.jpg

d0083623_17202112.jpg

d0083623_17203724.jpg
9時半のオープン直後に行きましたが既に凄い人!! カメラ小僧がいっぱいです(^w^;)年齢層高ーっ



うわ~満開だ~\(^○^)/♪
d0083623_17245923.jpg

d0083623_17255479.jpg

d0083623_17265027.jpg
d0083623_17272435.jpg
d0083623_1727515.jpg
d0083623_1728457.jpg
d0083623_17283816.jpg

d0083623_1729276.jpg
d0083623_17292319.jpg
d0083623_17301578.jpg

d0083623_1732493.jpg
d0083623_1733376.jpg
      この薔薇すごい。薔薇の中に更に5輪のバラがあるみたいで超ゴージャス! 本当に色んな種類があるのね~(・o・)
d0083623_17343568.jpg
ちょっと小休止d(-_^)d0083623_17375888.jpg


お友達チョイスのソフトクリーム。
d0083623_17393071.jpg

私チョイスのローズジュース。
汗がバラの香りにならないかな…(^^;)
d0083623_17414174.jpg


ゴージャスな薔薇もステキですが
私はこういう野草っぽいお花が好き。
これはタカバミというお花の一種らしい。

混み合う前に早めのランチに致しましょ~う♪
d0083623_17575557.jpg
今日はワンコNGのお店でもいいのよね(笑)…ってことでココ。
d0083623_17592690.jpg
d0083623_180128.jpg

お友達チョイスの天ぷら蕎麦。
サクサクの揚げたてです♪
d0083623_1812287.jpg

私チョイスのキノコおろし蕎麦。
ヘルシーでしょ♪

こんな日は冷たいお蕎麦が美味しいネ♪

綺麗なお花と高貴な香りに癒されました♪でもここ何日かの気温の高さで薔薇も開ききってしまいました。
そういうお花って「どやっワテ綺麗でしょうが!見て見てぇ~!!」という自信過剰な感じで(笑)
もう少々恥じらいを感じるような開きはじめの花をもっと沢山観たかった気がします(;^_^A欲をいえばね
しかしながら、キラキラ太陽の下で薔薇の花を撮るのは難しいわぁ。なかなか見たままの色にならない。
特に深い真紅の薔薇。これホント難しかったぁ(-_-;)
花の色によって露出を上げたり下げたり、明度・彩度を上げたり下げたり・・・ワケわからなくなってしまいました(><)
写真部まだまだですな…ふぅ。 でも今後も頑張りましょう!Lママさんまたご一緒してね~♪
Commented by tomomi_poppo at 2009-05-23 22:44
きれいですねぇ~
わたしが現在住んでいるところでも先週バラ祭りがありました♪
行ってはないんですが・・・
こんな公園ではないんですよ~
てんぷら蕎麦がめちゃおいしそう(^^♪
最近暑いからこうゆうさっぱりのものがいいですよね☆
どの写真も、その花の色が鮮やかできれいですッッ❀
Commented by laramama at 2009-05-23 22:47
暑かったねー
でも、スピード感のある写真部活動だったわ(笑)
撮影会の時期はちょっと遅かったね
あんなに開ききってると薔薇薔薇薔薇って感じで・・・撮影意欲が萎えるわ
結局、花屋で撮影した薔薇が一番良かったかな~~~なんちって(笑)
太陽が上にあるときの花はイマイチだね
出来れば逆光で撮りたかったよ

でも、あなたの写真は鮮やかで綺麗だわー
Commented by yume_koro at 2009-05-24 00:32
tomomiさま
今年の薔薇はとても早く開いちゃったみたいです(^^;)
先週が見頃だったかも・・・そちらもそうかな?
この公園綺麗なんですがワンコはNGなんです。
だから久しぶりに入りました(笑)

エリンギの天ぷらを頂いちゃったんですが、とても
サクサクで美味しかった~(^u^)
今日は30℃近くまで上がったので、熱いお蕎麦は
食べる気もしませんでしたよォ《;~Д~》
Commented by yume_koro at 2009-05-24 00:40
ララママさま
部長!今日はありがとうです(^^)
せっかちなワガママな部員ですみません(^▽^;)>゛
どーも暑いのが苦手で・・・
花の好き嫌いも激しくて・・・(^w^;)

開きすぎの薔薇はちょいと上品さに欠けますな( -_-)
あの花屋の薔薇ステキでしたよ!いい色出てます。
紫外線が強すぎると反射して難しいね(;´Д`)
あんなに沢山撮ったのに殆ど光を取り込みすぎて
ダメダメだった・・・トホホ
でも懲りずにまた行きましょう♪
Commented by まりきち at 2009-05-24 09:39 x
まぁ~~~~~素敵!!!
こちらもクローズアップフィルターですか?
こんなにキレイに撮れるなんて
わたしも購入しようかしら・・・
お写真が素敵すぎて
ものすごぉ~~~く欲しくなりました(〃∇〃) ☆
そのフィルターは付けっぱなしでOKですか?
Commented by yume_koro at 2009-05-24 11:47
まりきちさま
こんにちは♪
今日のこちらは昨日と大違いの肌寒い雨模様です(;_;)
もうじき梅雨入りだぁ…そちらは梅雨が無くて羨ましいな。

クローズアップフィルターはマクロ付きズームレンズみたく
距離や倍率が限定されないので多少の幅はありますが、
遠くは写せませんので付けっぱなしとは行きません(^^;)
また焦点距離が100mm以上のレンズに付けるとピント
の合う範囲が凄く狭くなっちゃうので、あまりお勧め
できないかな。
やっぱり本物のマクロレンズのようには撮れませんが
お手軽・安価に接写が出来る点はいいですよ(^^)
いずれは欲しいマクロレンズですが今のところコロスケ
がメインなのであまり必要性がないです。
Commented by okan at 2009-05-24 12:28 x
お!写真部!?
ステキな写真たちだー!ま、私は
花より団子なので、食事に食いつきましたが(笑
Commented by うひひ at 2009-05-24 22:38 x
こんばんは!
薔薇・・・やわらかな質感が美しいわぁ~!
もう、こんなに沢山咲いてるんですね。
香りもよさそうだね~。
今日はコロスケくん登場なしなんですね。
Commented by yume_koro at 2009-05-24 23:07
okanさま
そう、写真部!テニス部に対抗して(笑)
でも部員2名、部長と副部長のみ(爆)
私も花より食べ物撮る方が好きかな~~♪
深大寺のお蕎麦美味しいよ!
Commented by yume_koro at 2009-05-24 23:11
うひひさま
もう、なんてもんじゃありませんよ~~
いつの間にか満開!!!もう終わりそうな感じでした。
先週ずっと暑かったもんね~σ(^◇^;)
香りは最高でしたv(^o^)vやっぱ天然のお花の
香りはいいですね~
今からコロスケ無理やり登場させますから~(笑)
by yume_koro | 2009-05-23 20:07 | plant/flower | Comments(10)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31