Aburatsubo sanpo

昨日のつづきを。。。
雨が降っても遊べるところへ…ということで「京急油壺マリンパーク」に行ってみました。
d0083623_21262199.jpg

d0083623_21264035.jpg

d0083623_21265679.jpg
この水族館は古いし広くもないし特にこれといった珍しいものもないけれど、と~ってもワンコに優しいのです。
イルカショーと一部のレストラン以外は全てワンコ同伴可。しかもリードを付けていれば自由に歩かせられますので大型犬もOKです♪
エントランスにあるショップの中までも歩きOKなので驚きました005.gif



d0083623_21415885.jpg

d0083623_21452063.jpg

コロスケはこの巨大なチョウザメが気になる様子。水槽に張り付いていつまでも眺めていました(笑)
d0083623_21471557.jpg

d0083623_22174286.jpg

ほんとにデカイでしょ!!!


実は私、こいう大きな魚が泳ぐ
ところを見るのが子供の頃から
超苦手(-_-;)
水槽に近付くことができません。
なんかこう、説明不能な恐怖感
で身震いしてしまうんです。
なんでなんだろう…┐( -_-)┌

こちら志村動物園でおなじみのイワトビペンギン【ペンペン】の成長記録の特別展です。
d0083623_21513063.jpg

でも…どの子がペンペン??
d0083623_2153441.jpg

d0083623_2157237.jpg

涼しくて快適な水族館を楽しんだ後は鎌倉に寄りお買い物をして帰りました。d0083623_2243237.jpg
d0083623_2245497.jpg
雨が降ったり止んだりとイマイチなお天気でしたが、まぁなんとか楽しめました。
コロスケ的には海で走れたし満足してくれたかな~003.gif
Commented by laramama at 2009-06-30 01:20
へ~~ペンペンってここのペンギンだったのかー
D君が涙でお別れしてるのを見て、私もうっかりつられて泣いてもうた

コロタン、ずーっと抱っこしてもらえていいね~
お魚さんを見て、「うまそう」とか思ってないよね?
Commented by Rinko at 2009-06-30 15:04 x
つづきはこうだったのか!
へ~こんな優しい水族館あるんだ~
動物のいる所はワンコは入れないんだと思ってたよ。
ペンペンTVでチラッと見たよ。ウィッシュが育ててた
んだよね(笑)ここに居たんだぁ…
コロスケが人間の子供みたくパパに抱っこされて
色んなもの見てる姿がたまらなく可愛い~~!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-06-30 22:33
わんこも入れる水族館なんですかッッ!
行って見たい~
ぽっぽがどんな反応するか見てみたい~
コロスケくんのペンペンとの会話がかわいすぎる❤

yumeさんの、水槽に近づけない恐怖感なんだかわかりますが
わたしは近づけないとは反対で
そうゆうぞくぞく感がスキなんですよぉ~!
Commented by yume_koro at 2009-06-30 23:44
ララママさま
そうなの~ここなんです(^^)
私も泣いたわよっ(^▽^;)>゛

せっかく歩きOKなのに抱っこ~ってうるさいの(-_-;)
まぁコロスケの背丈じゃただ暗くて面白くないってのは
分かるけどね…(^_^;)
そうか!「うまそう」と思ってあんなにガン見してたのか!(笑)
Commented by yume_koro at 2009-06-30 23:51
Rinkoさま
つづきはコレでした(^▽^;)>゛
大きくて有名な水族館はほぼNGなんだけど
ここはね~~色々大変なんだと思います(^w^;)
そうそうペンペンはDゴさんが育ててたよね。でも
展示室の育児記録には彼の顔が一切出てなかった…
ま、ギャラとか発生するし色々あるんでしょうなぁ( ̄¬ ̄)

コロスケって抱っこされてる姿が犬じゃないからね(爆)
Commented by yume_koro at 2009-07-01 00:00
tomomiさま
確かにココはとても珍しくワンコにとっても優しいです!
コロスケはなんだか色んな生き物に興味津々で
じーーっと観察していました(笑)
ぽっぽちゃんにも見せてあげたいですよね~(^^)

恐怖感分かっていただけて嬉しいです(^▽^;)>゛
水の中の大きな生き物が何故だか苦手なんですよね/('ё')\
陸の上の生き物なら平気なんですけど…
ホエールウォッチングなんかやって、船の横を鯨が泳い
だりしたら、きっと失神すると思います(★□★)
ゾクゾク感確かにキライじゃないけどコレはダメ~~
あ、あとカマキリはもっとダメ~~~Σ( ̄□ ̄∥)
by yume_koro | 2009-06-29 23:54 | short trip | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31