the star festival

今日は梅雨の晴れ間の七夕072.gifでしたね。
帰りに表参道をぶらぶらと歩きながら久々にVQ1005で撮ってみました。d0083623_23325669.jpg
d0083623_23334086.jpg
d0083623_23341553.jpg
d0083623_23343294.jpg
d0083623_23352959.jpg

吉祥寺のLOFTで
面白いオブジェ見つけた。
d0083623_23363142.jpg
d0083623_23365527.jpg
晴れはしたものの雲が多くてお星様は見えないような…。

ぺタっとした絵に濃い色、ピントもゆるくて画像も粗い。でもやっぱりトイデジは面白い。
しかしながら残念なことに私のVQ1005、液晶がいっちゃいました( ̄□ ̄;)!!
液晶といっても画像サイズや撮影枚数などが出る簡素なものですけど、無いとなると不便です(><)
このVQ1005は現在売られているものではなく、レアものの旧ロットなのでもうなかなか手に入らない。。。
完全に壊れるまで大切に使わねば。
最近は一眼やコンデジばかり使って、この子をすっかり置き去りにしていたからすねちゃったのかなぁ…
Commented by Rinko at 2009-07-08 14:34 x
久々登場だねトイカメラ!
う~ぬ、やはりスキだわ(笑)
なんともいえない摩訶不思議な写真だ。
最後の写真はディズニーランドとかヴィーナスフォート
とかの室内アトラクションみたいだね。
液晶出なくても頑張って撮って!!
Commented by R at 2009-07-08 19:05 x
なんか日本じゃないみたい~^^
不思議な感じに撮れるんだね。。
素敵★!
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-08 20:37
トイデジのゆるいカンジスキです~
味がありますよね!
わたしも買おうとしたらダンナさんからのストップが・・・(>_<)
これからもトイデジ写真楽しみにしてます♪
Commented by yume_koro at 2009-07-08 23:18
Rinkoさま
そう久々持ち出してみました。
そしたら壊れかけてたけどね(=_=;)
そうそうなんだか室内セットみたいだよね。
奥行きが無いし色がコテコテだからかなぁ…(笑)
可愛がってご機嫌直してもらおうっと(^^;)
Commented by yume_koro at 2009-07-08 23:23
Rさま
ほんと不思議なカメラなのよこれ。
同じ場所で同じ角度で数枚撮ると
全然雰囲気が違う写真が撮れるのよ。
妙にクッキリとれたりすることもあるし。
色も実物とはかけ離れた感じになっちゃったり
してね。だから面白いんだけどさ( ̄ー ̄)
でも今現在販売しているVQ1005は、普通に
綺麗に撮れちゃうらしくて、こんなオモチャっぽさ
が薄れてしまったようです。壊れて欲しくないよォ~~
Commented by yume_koro at 2009-07-08 23:29
tomomiさま
ゆるいですよね~~私も好きです(^_^)v
ファインダーも無いに等しいしオマケに液晶が
壊れて一体何枚撮っているのかすら分からない(苦笑)
全てはPCに落としてみてのお楽しみ♪という
ミステリアスかつスリリングなカメラです(^w^;)
tomomiさんはフィルムのトイカメラですよね~~
それもまたいい感じですよねd(-_^)
Commented by uhihihihi at 2009-07-08 23:34
こんばんは!
なんか、絵みたいな雰囲気・・・
カラフルでかっこいいね。
なんといっても構図が上手だからこれだけ素敵な作品に
なっているのね~!さすが!!
Commented by yume_koro at 2009-07-09 00:17
うひひさま
こんばんみ~♪
そうなんですよ絵ですよね絵!
とにかくこゆ~い写真が撮れますの(笑)
構図・・・このカメラファインダー無いに等しいので
カンだけが頼りです(^^;)
褒められちゃってすぐ調子に乗るから知らないよ~!!!
ホラ、もう調子に乗ってUPしてるし(爆)
by yume_koro | 2009-07-07 23:54 | VQ1005(2006ver.) | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30