カテゴリ:未分類( 9 )

ムーミン電車 sanpo

3月28日、恒例の御宿訪問。
今回ムーミン電車こと「いすみ鉄道」に乗り、車窓からの眺めを楽しみました。
d0083623_23364090.jpg


前は確か1両だったのに、2両編成になってた。じわじわ人気出てきたのかな。
d0083623_2339583.jpg


大原から大多喜まで行き折り返します。
d0083623_23405954.jpg


どーんと広がる長閑な風景。
d0083623_13441867.jpg


d0083623_13443566.jpg


撮り鉄にも人気な路線。
d0083623_13454219.jpg


この時期は沿線の菜の花が綺麗なので特に人気。
d0083623_13471229.jpg


しばし車窓からの景色をお楽しみ下さい。
d0083623_1348350.jpg


d0083623_13481499.jpg


d0083623_13482460.jpg


d0083623_13484954.jpg


d0083623_1349078.jpg


d0083623_13493922.jpg


d0083623_1349595.jpg


d0083623_13501915.jpg

この時はまだ桜が殆ど咲いてなかったけれど、今なら桜と菜の花のコラボも楽しめそうだね。
本当は外から菜の花と走る電車を撮った方が綺麗なんだと思うけど、そこまでするほど鉄ではないので^^;


午前中は曇っていたけど、お昼過ぎには青空に!ランチは御宿に戻り今回もこのホテルで。
d0083623_13594758.jpg


d0083623_141236.jpg


d0083623_1412062.jpg


d0083623_1413863.jpg


この日は気温が23度ほどあったので本当に気持ちよかった~!!
d0083623_143434.jpg


海好きなコロちゃん連れてきたかったなぁ・・・
d0083623_1435716.jpg


d0083623_1441453.jpg


d0083623_1453137.jpg


d0083623_14554100.jpg

88歳頑張ってます! 記憶力とトーク力は誰よりも勝ってます!!今回も沢山笑わせて頂きました(*^_^*)
また秋にお会いできたら嬉しいなぁ~♪
by yume_koro | 2015-04-18 00:45 | Comments(2)

彼とオウムと私

d0083623_1935201.jpg

先日とある古い写真を探していたところ、こんなの見つけた!!見事な4頭身のわたしヾ(>▽<)ゞダハハ
幼稚園の頃だから4,5歳かな、動物園に行った時の写真だ。 この時のことは凄くよく憶えている。
彼の双眼鏡が羨ましくて、欲しい!欲しい!とダダをこね、結局園の売店で買って貰って大満足だった私。
すました顔で写っているけど、この直前まで大泣きしていたんだったわ( ‘д‘)

あ、この男の子は元彼。 じゃなくてイトコのお兄ちゃんなんだけどね(^_^;)

私にもこんな頃があったんだなぁ・・・。 自分じゃないみたいで、な~んか不思議な感じがする。
by yume_koro | 2013-07-01 00:52 | Comments(6)

お空に・・・

コロスケの古いお友達が、また1頭天国へ旅立ちました。
同じ白プーちゃんで、とっても美人で活発だったまりんちゃん。 何度も一緒に旅行したね。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。

今日の午後、トリミング帰りにコロスケと公園でお空を見上げたら、まりんちゃんがいたよ!
アジリティ―が得意だった彼女らしく、大空を楽しそうに駆け回っている。 思わず携帯で撮りました。

d0083623_17443398.jpg

今頃こうめ姉さんと再会して、一緒に遊んでいるんだろうな…。 
そちらの世界で、どうぞ楽しんで下さいね。 さようなら、まりんちゃん。
by yume_koro | 2012-03-03 23:49

安らかに…

d0083623_21113797.jpg

悲しい突然のお別れ。 
一番沢山遊んでもらったコロスケのお友達が、先日虹の橋を渡りました。
可愛くて賢くて優しかった彼女。 コロスケも私も彼女が大好きでした。 
目を閉じると、その愛くるしいお顔が浮かんできて涙が溢れ出てきます。

ここ最近は、環境の変化によりあまり会うことが出来ませんでした。
でも、いつでも会えると思っていたのに…。
暖かくなったら、また遊んでもらおうと思っていたのに…。
こんなに突然天国に行ってしまうなんて…。
本当に残念で辛いです。

彼女は、ご家族からの溢れんばかりの愛情を受け、いつもいつも幸せそうでした。
きっと今も、お空から微笑みながらご家族を見守っていてくれていると思います。

今まで沢山の思い出をありがとう。
私たちはあなたのことを絶対に忘れません。
どうか安らかにお眠り下さい。

そしてご家族の皆様が、一日も早くお悲しみから立ち直られますように。
謹んでお悔やみを申しあげます。
by yume_koro | 2011-12-29 21:51

耳つぼ

ジュエリーやってます( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_23174618.jpg







上がストレス緩和
下が食欲抑制


d0083623_23203973.jpg








額、頭頂、頬、のリフトアップ


鍼灸治療の本場、台湾からやってきた耳つぼジュエリー 「BODYFACE」 
スワロフスキーエレメントの付いたシールの裏側には小さなチタンボールがあり、それで耳つぼを刺激します。
耳には約100箇所のツボがあり、美肌や小顔、女性系疾患やホルモンバランス、眼精疲労、肩コリや消化機能等々、
それぞれの悩みに応じたツボに貼るだけ。
お友達がこちら↓の免許を取得致しましたので、やって頂きました(^^)v
d0083623_23385790.jpg
今日でちょうど10日目ですが、まだ付いてるよ~♪ 特に意識せず普通に生活しております。
効果のほどは、、、今のところよくわからないけど(^▽^;)>゛ とりあえずビジュアルが良いのでGOOD006.gif
そのうち、飽くなき食欲を抑え、キュキュッと小顔になって、みんながビックリしたらどーしよ~~(≧∇≦) 

ナイナイナイナイ046.gif
by yume_koro | 2011-07-06 23:53 | Comments(6)

備え

【PRAY FOR US】のチャリティータンクトップは、とても嬉しいことに完売となりました。
集まりました義捐金が、被災地のペット達のために、有効に使われることを願います。
コロスケがモデルをしている関係で、こちらのブログにも掲載させて頂きましたが、
ご協力頂きました皆様には心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。
もし増産される場合などは、またお知らせ致しますm(_ _)m

d0083623_15250100.jpg




最近、新たにバッグに入れて持ち歩いているモノたち。
d0083623_155591.jpg

*ラジオ
*携帯電話の充電器(乾電池式)
*LEDライト2種(乾電池式、手巻き発電式)
*乾電池
*笛
*ホカロン
*簡易レインコート
*鎮痛剤、バンドエイド(これは以前から入れていましたが)

全てポケッタブルなので、化粧ポーチ程の大きさに収まります。
先日タイのNaRaYaで買ったポーチが、こんなところで役立つとは…。
その他、飴やチョコ、500mlの水、軍手もバッグに入れています。

そしてそのバッグは今、会社のロッカーには入れていません。
先日の地震で、作り付けではない私のロッカーは簡単に倒れてしまいました。
もっと大きな地震が来たら、ロッカーから取り出すことも出来ないでしょう。

私は自宅に居ない場合が多いし、仕事中でも、外出先などで1人の時に被災する可能性もあります。
なので少しでも自分が安心できるよう、本当に最小限ですが、持ち歩ける程度の備えをしてみました。
まずは、自分の身は自分で守らなきゃ。。。
by yume_koro | 2011-03-21 22:33 | Comments(6)

angel or devil

私の実家にいるアメリカンショートヘアのシャオ6歳♂。とっても人懐こくて誰にでもすぐに甘える。
足元にスリスリした後、得意のへそ天ポーズで「なでてぇ~~」と催促。可愛いヤツなのだ(≧∇≦)
d0083623_191322.jpg


More が、しかーし!
by yume_koro | 2008-05-11 23:34 | Comments(4)

catch a cold

昨日とうとう風邪をひいてしまった( ̄□ ̄;)。
通勤電車の中やオフィスででゴホゴホやっている人を見て、うつらない様に努力していたつもりなんだけどなぁ(>_<;)。
手洗い&うがいだけじゃダメなのね(T_T)。春に全く声が出なくなるという悲惨な目にあったから、今回は早めの処置。
すぐに葛根湯エキスを飲み体を温めて寝た。それが効いたのか今日は微熱程度で治まり、喉の痛みもひいた。
でも鼻は大洪水で一日中ティッシュを鼻に詰めている状態(^^;)。
そのティッシュを横から狙っているヤツが…ボロボロに引き裂いて遊ぶのだ(-_-;)ったく。
お天気も悪くて寒いし、お出掛け出来なくても悔しくないもん!(強がり)。明日も1日引きこもっていよう。
d0083623_1914255.jpg

by yume_koro | 2007-11-10 19:23 | Comments(4)

dragonfly

by yume_koro | 2006-08-12 19:54

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30