カテゴリ:fun( 154 )

春の宴*2017

4月2日。 小金井公園の桜まつりに行きました。
d0083623_22454742.jpg

うわ~綺麗!って桜無いや~ん!! 2or3分咲きってとこ? いやはや今年は本当に遅いな(-_-;)

でも、咲こうが咲くまいが春の宴は盛り上がっている(^^;)
d0083623_22483184.jpg


私達は寒緋桜が美しいこの場所でお花見スタート。
d0083623_2252063.jpg


あったかくてイイネ~♪♪
d0083623_2253836.jpg


濃いピンクがとっても艶やか。
d0083623_22552461.jpg


さぁ宴の始まりだ~~
d0083623_22584164.jpg
Hさんが沢山のお料理を作って持ってきてくれました(*^▽^*)
みんなすごーーーく美味しくて感激(/▽\)ありがと~~~!!!


コロちゃんは久しぶりにみんなに会って凄く楽しいみたい(^◇^)~♪
d0083623_2332434.jpg


まさとのゲームに興味津々?!
d0083623_2334974.jpg


d0083623_23354870.jpg


そしてこの女の子も参加(*^^*)
d0083623_2361996.jpg


d0083623_2363584.jpg
ぽっちゃぽちゃで可愛過ぎるぅ(≧∇≦)

こんなに満開な木もあったけれど、残念ながらたてもの園の中なのよね(-_-;)
d0083623_2385944.jpg


コロ爺は張り切り過ぎて疲れちゃったみたい。大イビキかいて爆睡ですわ(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_23104897.jpg

この日はお天気が回復して気温も上がりポカポカ陽気でした。
ソメイヨシノがちょっと残念だったけれど始まっちゃえばそれはあんまり関係なかったネ(^^ゞ
ヤマトも一緒に楽しんだよ♪♪ あ、そうか!このお天気はヤマトのお陰だったのか!
ありがとうヤマト~\(T▽T)/
by yume_koro | 2017-04-09 01:01 | fun | Comments(0)

うち飲み2016*Xmas

恒例のうち飲み会開催。丁度Xmasシーズンなのでちょっぴりぽくしてみました024.gif
d0083623_10444191.jpg

本日のメニュー
*クリスマスリースサラダ
*ローストチキン
*牡蠣とマッシュルームのアヒージョwithバケット
*ショートパスタ(小海老、ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉ねぎ)
*キッシュ3種(持ち寄り)
*フライドベジタブル(持ち寄り)
*シュトーレン(持ち寄り)
*ベリーのスパークリングワイン
*ビール


だぁ~い好きなお友達(生後2ヶ月頃からのお付き合い)のお膝の上でめっちゃ楽しんでるよ~♪
d0083623_1121840.jpg


なんだこのニヤケ顔は( ̄ー ̄)ニヤリ
d0083623_11362.jpg


d0083623_1155112.jpg


フランスパンがん見中。でも絶対に食べないのがコロちゃんの凄いところ!
d0083623_11123412.jpg


宴もたけなわ、弾丸トークで盛り上がっている頃…振り向くと寝てた。ジジホストは持続力無し。
d0083623_1117012.jpg


が、ケーキが出るとむっくり起きだし…
d0083623_11192132.jpg


貰えそうな人の膝にちゃっかり座る。
d0083623_11204290.jpg


そして大好物の生クリームをペロリッ!
d0083623_11222655.jpg


コロ爺至福の時。
d0083623_11224242.jpg


そして最後は鉄板芸でドヤ顔。
d0083623_11243695.jpg

私たちもコロちゃんもとっても楽しいXmasパーティーとなりました。


d0083623_11272190.jpg

みなさま素敵なXmasをお過ごしくださいませ~(^^♪
by yume_koro | 2016-12-23 00:43 | fun | Comments(0)

夕涼みまつり*2016

今年もまた江戸東京たてもの園の夕涼みまつりに行ってきました(^o^)
d0083623_1093075.jpg



去年よりもお姉さんになった姫たちも一緒♪♪ 相変わらずラブリー053.gif
d0083623_1011391.jpg



d0083623_1012987.jpg


そして今回はツムツムも参加です!
d0083623_1014996.jpg


春に会った時よりロン毛のお兄ちゃんになってる(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_1016971.jpg


そして毎度おなじみまさと君!なんかすんごく大人っぽく感じるんですけどヾ(>▽<)ゞ
d0083623_1018782.jpg



d0083623_10185959.jpg


片肌脱いでアンニュイな感じがイイネ!かわい~~い016.gif
d0083623_10194944.jpg


今時の子供はお祭でもタブレットで遊びます。
d0083623_10205974.jpg


二人はお買いものに夢中。
d0083623_10252114.jpg


スイッチ入って爆買いモードのひまりさん。
d0083623_1057837.jpg


おやおやツムツムいっちゃってるね(≧∇≦)
d0083623_1026546.jpg


こちらもいっちゃってるし(≧∇≦)やっぱりまだまだガキだった( ̄m ̄)プッ
d0083623_10284080.jpg


だんだん日が暮れてきました。
d0083623_1030921.jpg


さっき買って貰ったオモチャではしゃぐ子猿(≧∇≦)
d0083623_10305293.jpg


ここのお祭で一番好きなトワイライトタイム。
d0083623_10331542.jpg



d0083623_10333041.jpg


絵になる家族。
d0083623_10351861.jpg



d0083623_10353579.jpg


ストーカーのように付きまとって写真を撮る私(^_^;)
d0083623_10371696.jpg


三日月がステキな夜でした。
d0083623_10384158.jpg



d0083623_10391041.jpg


子供が喜ぶ(はずの)消防団のイベント。なぜかパパさんがコスプレしてるけどね(>▽<)
d0083623_10443931.jpg


消防車で記念撮影!
d0083623_10452060.jpg


喜んでるのはパパとママだけ(≧∇≦)ツムツムお疲れ様。
d0083623_10455733.jpg


今年も楽しい夕涼みまつりでしたd(-_^)
d0083623_10482793.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした~(^O^)/゛
by yume_koro | 2016-08-13 11:01 | fun | Comments(2)

うち飲み2016*June

d0083623_15293595.jpg

6月4日。いつものメンバーでうち飲み会開催。

今回はメキシカン風。”ふう”ですから細かいことには目を瞑って。
d0083623_15304070.jpg

本日のメニュー
*グラス入りタコライス
*チリコンカン feat. オクラ
*生ハムとトマトのサラダ
*ローストポーク
*トルティーヤ(生地は市販のもの)
 サルサソース、ガーリック&オニオンのサワークリームディップ
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*キッシュ(持ち寄り)

スパイシーなメニューだからなのかいつにもましてお酒がすすむすすむ^^;


爺さんホストも活動中。膝乗りサービスやってます。
d0083623_1536106.jpg
犬吸い。ひたすら吸われます((´∀`))


デザートタイムでもまだ吸われてます(;^_^Aじっと耐えるコロ爺。てかまんざらでもないよね?
d0083623_15375151.jpg



疲れていびきゴーゴーかいて寝ていても、最後はやっぱりこうなるのね(* ´艸`)クスクス
d0083623_15421833.jpg
ワンコお持ち帰りプレイ。
by yume_koro | 2016-06-09 00:28 | fun | Comments(0)

しあわせのお裾分け baby

4月2日。桜満開の小金井公園で撮影会!
d0083623_2113192.jpg
なんて可愛いツーショットなのかしら016.gifお友達の姪っ子さんの息子ちゃんつむぎ君と飼い犬のトップ君です。


1歳のツムツム。天使ですよ天使!
d0083623_2154313.jpg



パパとママも。絵になるファミリーだわぁ~
d0083623_2164356.jpg
ママのえなちゃんはトリマーさん。以前コロちゃんもお世話になっていました。


d0083623_2181612.jpg



d0083623_2184687.jpg



ご機嫌ちゃんで終始テンションの高いツムツム003.gifカメラも嫌がらず視線をくれるので撮影し易い!
d0083623_2191656.jpg



このキョトンとしたお顔がたまりません(≧∇≦)
d0083623_21114078.jpg



d0083623_21124691.jpg



SL機関車と記念撮影。見ているだけで幸せな気持ちになってくるよ~~
d0083623_2113186.jpg



ツムツムいい笑顔するなぁ~(^▽^)
d0083623_21141659.jpg



d0083623_21151145.jpg



d0083623_21163989.jpg



d0083623_21165344.jpg

本当にステキ053.gif撮影している私も終始笑顔になっちゃうんです。
お揃いのTシャツを着てまるで兄弟みたいに可愛いツムツムとトップ。
実はトップは目が見えません。保健所で殺処分寸前だったところえなちゃんに保護されました。
大人しくて賢くて本当に良い子です。えなちゃんファミリーにとても大切にされて幸せそうなトップ。
ツムツムともとても上手に仲良く付き合っています。幸せになって本当に良かったネ!

残念ながら曇り空だったけれど、満開の桜と満面の笑みを思いっきり撮ることが出来て良かった001.gif
若い2人と可愛いBaby&DogにとってもHappyにしてもらっちゃったから皆さんにもお裾分け(^◇^)~♪~~♪
by yume_koro | 2016-04-10 00:45 | fun | Comments(2)

がんがん焼きお誕生日会

Rさんちに一斗缶入り牡蠣が到着!! 大きめのが109個も入ってるってさ~!!
d0083623_027722.jpg

がんがん焼きパーティーの始まりだよ~~ヽ(^Д^*)/

d0083623_030842.jpg
プリップリの牡蠣は濃厚な味わいで最高に美味し~(≧∇≦) 熱燗と蒸し牡蠣で寒さも吹き飛ばせ(*≧∇≦)b
1人約10個。カウントしてたけど途中から分からなくなってしまった(≧m≦)多分私はもっと食べた気がする(^^;)
だって牡蠣大好きなんだも~ん( ̄∇ ̄*)


ペロり牡蠣を平らげたあとは、1月2月生まれの合同お誕生日会の始まりだよ(・▽≦)
d0083623_0413947.jpg
全部は撮れてないけれど、Rさんの手料理、みんなが作って来てくれたお料理、どれもこれもみーーーんな美味し過ぎて
お腹が破裂しちゃいそうなほど食べちゃった(≧∇≦)
ケーキも美味しかったしステキなプレゼントも沢山頂いて本当に感謝感激雨あられ(/▽\)
みなさんどうもありがとう!


バカ騒ぎでうるさい中すやすや気持ちよさそうに寝ている(^^)
d0083623_0584049.jpg


こちらもね。この子が一番大人しくてオトナだったな(^_^;)おバカな大人達に飽きれてるかな…いや、慣れてるか(;^_^A
d0083623_104593.jpg

by yume_koro | 2016-01-31 01:04 | fun | Comments(0)

シルク会

先日のお話。
Mねぇのおうちに集合!そこには美味しいおでんが待っていたぁ~~003.gif
d0083623_14431071.jpg
絶品おでん&煮物、手造りピザ等々、写真を撮り忘れた物も含め本当に美味しかった~(≧∇≦)そしてお誕生日おめでと~067.gif
ご馳走様でした!これからもずっと仲良くして下さい。ヨロシクです( ̄ー ̄)

天使過ぎるシニア犬たち(≧m≦)
d0083623_14484133.jpg

ハンナちゃん、もうじき17歳!それでもこの若々しさ!!お鼻もお目目もツヤツヤ、毛吹きもモフモフ!!凄いわぁ016.gif
二―ヨ、推定10歳(保護犬の為正確な年齢は不明)。ここのお家に来てから体型も顔付も素晴らしく良くなりました!よかったね~019.gif
みんなみんないつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
by yume_koro | 2016-01-23 01:38 | fun | Comments(0)

甕割 Xmas Party

今年もまたお友達のお宅でのクリスマスパーティに参加させて頂きました069.gif024.gif
d0083623_05928.jpg

みなさんのお料理の数々、どれもこれもと~~っても美味しかったよん003.gif

今年のメインイベントは…こちらの紹興酒割です!!
d0083623_172836.jpg


男子部が必至で割りますが、これが思いの外苦戦!蓋の石膏がなかなか割れず時間がかかりました^^;
d0083623_1104968.jpg
上澄み部分はコクと香りがとても素晴らしくおいしかった~(≧∇≦) マイルドでクセが無く飲みやすい紹興酒でした。


d0083623_1135039.jpg
今年も楽しいひと時を皆さんと過ごすことが出来てホント良かった~(/▽\)
Hさん、紹興酒に合う沢山のお料理ありがとうございました!とっても美味しかったです♪
子供よりワンコより、おじさんとおばさんが大はしゃぎ(≧∇≦)そんなXmasPartyが大好きです053.gif053.gif053.gif
by yume_koro | 2015-12-25 00:23 | fun | Comments(0)

うち飲み2015*Nov.

先週末恒例の家飲み会。 コロちゃんも楽しみにしてたのよ~ん♪
d0083623_23392077.jpg

本日のメニュー
*洋風おでん
*大根と明太子のサラダ
*おにぎり2種(鮭&大葉、ゆかり&おかか)
*フライドポテト(持ち寄り)
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*海老と穴子のフライ(持ち寄り)
*日本酒(澪)
*ビール(スーパードライ)

実は先月末にギックリ腰をやってしまった私(>ω<;) 回復はしたもののまだキッチンに長時間立つのが辛いので
今回は超手抜きの色々ぶっ込みおでんとその他少々。でも振り返ってみるといつもとさほど変わり無くてびっくりポン(・ロ・;)まいった


話に花が咲いている最中、ふと気が付くとコロちゃんはひとりいじけモード。でもみんなのマッサージを受ければすぐにご機嫌ちゃん(^▽^)
d0083623_23565949.jpg



デザートタイムにはオヤツを求め膝から膝へと渡り歩く(≧∇≦)
d0083623_23595749.jpg



そして最後はお察しのとおりでございます(^^;) 
d0083623_022730.jpg



このくだり多分みんなもう飽きてると思いますけどね。
d0083623_042760.jpg
でも本人若干ドヤ顔( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2015-11-10 00:17 | fun | Comments(2)

ステキなおうち

新築したお友達のオウチに遊びに行ってきたよ~~♪
d0083623_2255818.jpg
新居の住人ヤマト。通称やま爺、コロちゃんより先輩の御年15歳と8ヶ月。まだまだ元気です!


新しいお家はいいやね~~全てがピッカピカ072.gif 壁は珪藻土、天井は漆喰なんですと~
d0083623_228498.jpg



広い!広すぎる!LDKはパントリ―と合わせてなんと約30畳!!まだ家具が揃っていないので余計に広く感じる。
d0083623_2211259.jpg
とにかく収納スペースが多くて本当にいいわぁぁぁぁ~


d0083623_2213782.jpg



3階は2部屋あるらしい。
d0083623_22145817.jpg



ここはいずれ彼のお部屋になるのか~~いいなぁ~~羨ますぃ~なぁ~
d0083623_2216291.jpg



上から見るとこんなです。室内ドッグラン状態だね。広角レンズじゃないからリビングが入りきらない^^;
d0083623_22173055.jpg



キッチンも素敵!
d0083623_22221938.jpg



生活感のあるもの(レンジ、炊飯器、食器、食材などなど)は隠せていいなぁ~~
d0083623_22232143.jpg



パントリ―の裏側にはちょっとした主婦の寛ぎスペースが。 これも羨ましい!
d0083623_22242993.jpg



住人達の思ひで写真色々。私が撮ったのも飾ってあって嬉しいよン(/▽\)♪
d0083623_22273477.jpg



1階にはお洒落な琉球畳の和室と広~い洗面所とお風呂とトイレ。そして土間があります。
d0083623_2230717.jpg



お家の裏には神社があり、一面に紫陽花が植わっている。6月は最高だろうな~
d0083623_22334121.jpg



あ、今日のメインはBBQだったわね^^; 男子部が着々と準備を始めているぞ。
d0083623_22361830.jpg



よく働く男子部1号と3号。
d0083623_2237979.jpg



BBQ日和の爽やかな良いお天気058.gif神社の御神木がいい感じ~~
d0083623_22383666.jpg



さてさて始まるよ~068.gif
d0083623_22394866.jpg



d0083623_22401849.jpg
みんなで食べると一段と美味しいね!!


やま爺、あなたのおうち最高だね!
d0083623_22413490.jpg



夕方からはお部屋で2次会(?) Mちゃんの特製から揚げ激うまだよ~~ん♪
d0083623_22434229.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、K君のイカの炒め物、わかめの和え物等々も本当に美味しかった。料理上手でびっくり(≧m≦)


d0083623_22454164.jpg



〆は坊やがピアノを披露060.gifしかも2曲も。とってもお上手でした~~
d0083623_22464312.jpg

K君、Mちゃん、家具もまだ揃ってないのに大勢で押し掛けちゃってゴメンネ!お世話になりましたm(_ _)m
素晴らしいお家で羨ましい限りです。新品だけどどこか懐かしさを感じるとても癒されるお家でした。みんな心から寛いでたよね(笑)
また近いうちにお邪魔します。行き方分かったし、気が付いたら居るかもしれないけどごめんね( ̄ー ̄)ニヤリ!


P.S. 珠の彼の一日。 なんか彼もとっても居心地よさそうだね(・▽≦)
d0083623_23281188.jpg

by yume_koro | 2015-09-25 00:31 | fun | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30