カテゴリ:fun( 154 )

夏まつり*2015

8月1日。恒例の江戸東京たてもの園 『下町夕涼みまつり』 に行きました。
d0083623_173916.jpg


今年のテーマは 『こども』。って私の中でのテーマね^_^;
d0083623_1691732.jpg


d0083623_16102348.jpg


タイムスリップしたみたいな昭和レトロな雰囲気のお祭り。
d0083623_1611742.jpg


いよっ!我らがひまりちゃん!祭り化粧が妙に色っぽいね。
d0083623_16152860.jpg


そして妹のももちゃんも。超かわいい!!!
d0083623_16163558.jpg


ちびっこ達が一生懸命盆踊りを踊ってる(≧m≦)
d0083623_16181597.jpg


こっちの坊やはひとりでシャボン玉遊び。
d0083623_16184493.jpg


d0083623_1619059.jpg


みんなそれぞれ夏祭りを楽しんでるね。
d0083623_16213888.jpg


もちろん大人たちも楽しんでるけど(〃▽〃)♪
d0083623_16233189.jpg


d0083623_16234942.jpg



だんだん日が暮れてきた。トワイライトタイムがまたいい雰囲気なのだ♪
d0083623_16254574.jpg


今年はあの子が居ないから電車に乗らなくて良いな。だって中は蒸し風呂なんだもん(>ω<)
d0083623_16264859.jpg


と思ったらこの子が(≧∇≦)アスリート系女子のももちゃん!電車がお目当てではなくつり革にぶら下がりたいだけ(笑)
d0083623_16294328.jpg


d0083623_16312863.jpg


今日は暑いからよく売れるでしょう。
d0083623_16323926.jpg


d0083623_16333988.jpg


d0083623_16335923.jpg


もうちょっと明るいうちにやってくれると良かったんだけどねシャボン玉…(;^_^A
d0083623_16353727.jpg


d0083623_16355050.jpg


d0083623_16384711.jpg

楽しかった~♪ 夏祭りに浴衣姿の子供はホントよく似合うね。みんな可愛かったなぁ016.gif

余談ですが、祭りの間中頭の中に ♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
っとず~っとこれが流れてたのは私だけかな(^w^;)
by yume_koro | 2015-08-06 23:58 | fun | Comments(2)

うち飲み2015*July

ちょいと久々の家飲み会。
d0083623_2035070.jpg

本日のメニュー
*海鮮カルパッチョ
*おろしサラダ蕎麦(柚子胡椒風味)
*オクラとミョウガの豚肉巻(ネギ塩レモン風味)
*漬け込み鶏手羽先の甘辛焼き
*お寿司色々(持ち寄り)
*たまご焼き(持ち寄り)
*澄みわたる梅酒スパークリング
*ビール

じーさんホスト接客中。
d0083623_2018434.jpg


でもすぐ疲れちゃうのがじーさんの弱点。
d0083623_20233115.jpg


でも帰り支度を始めると必死のバッグ入り。
d0083623_20241140.jpg


d0083623_202649100.jpg
確かに。これやらなくなっちゃったらかなり淋しがると思うよみんな。

去年までは彼女達が来ると、まずは「投げて~!」とおもちゃを持って行き暫く遊んでもらうのが恒例だったけれど、
今回はじめてそれを全く要求せず、のっけからマッサージ三昧。 うーーん、やはり年をとったんだねぇ…コロちゃんも。
by yume_koro | 2015-07-06 00:16 | fun | Comments(0)

お宅訪問

先日、千葉御宿訪問会のリーダー(?)でもある元上司H氏のお宅にお邪魔しました。
奥様の手料理の数々、そしてリーダー特製のサングリア、お取り寄せした銘酒等など、どれもとっても美味しかったです。
d0083623_16142597.jpg

御宿ではあまり飲まない方達も、この日はみんなグビグビグビ~ッといっちゃって(笑)
自宅ということもあり、特にリーダーが大酔っ払いでめっちゃくちゃ面白かったなぁ(≧∇≦)
先輩方の人生の楽しみ方は大いに参考になるし励みにもなる。年を取るのも悪くないな、と心から思わせてくれます。
是非また宜しくお願い致しま~す(^O^)/~
by yume_koro | 2015-06-18 23:29 | fun | Comments(0)

希望に満ちて

この春幼稚園デビューのひまりちゃん。 制服がとってもお似合いだね053.gif
d0083623_2159370.jpg



d0083623_2159447.jpg



d0083623_21595485.jpg



d0083623_2203661.jpg
女の子って生まれながらのモデルだわ・・・。


d0083623_2212330.jpg



かわいいなぁ・・・016.gif
d0083623_2221250.jpg



d0083623_2223192.jpg
初めての集団生活頑張ってネ!!


さて、お次はこの坊や(笑) おなじみまさと君はピカピカの一年生♪
d0083623_2253535.jpg



スーツ姿かっこいいじゃん!
d0083623_2294460.jpg



自慢のランドセルもイイネ!
d0083623_22104733.jpg



帽子なんか被ちゃってなんか大人っぽくなったなぁ・・・
d0083623_22125630.jpg



と思ったけど・・・やっぱりまさとはまさとだわ(^^ゞ
d0083623_22144514.jpg



d0083623_22145750.jpg



d0083623_2215980.jpg
へん顔が止まらない(-_-;)これって2年前とまったく同じパターンじゃん。 こちらをご覧ください。


ひと足お先に撮影が終わって着替えたひまりちゃんと一緒に記念撮影。
d0083623_22185258.jpg
 


ひまりちゃんはまさとが大大大好きなのだ。やっぱり女の子って面白い男の子が好きなんだねぇ(笑)
d0083623_2220182.jpg



d0083623_22205578.jpg



d0083623_22221448.jpg

2人とも大きくなったなぁ。赤ちゃんの時から見ているからなんだか感慨ひとしおだわ。
これからも節目の時には喜んで撮影させて頂きます。おばちゃん頑張って長生きするからね(^-^)
by yume_koro | 2015-04-11 23:35 | fun | Comments(4)

梅とワンコ

バタバタしているうちに2月も中旬。あぁ1日あと3時間欲しい。そしてブログもすっかりサボり癖がついてしまった('∇';)

d0083623_21594964.jpg
テンさんと梅。どちらも絵になるね( '∇^*)~☆


良い天気058.gif日差しは強くなってきているけどまだまだ風が冷たいね。
d0083623_2224676.jpg



絶賛開催中。
d0083623_2231637.jpg



いつもの地酒屋もいるいる!
d0083623_224481.jpg



白い梅はかなり咲いているけれど…
d0083623_225299.jpg



d0083623_2251580.jpg



紅梅はまだ殆どつぼみだね。
d0083623_2255840.jpg



坊やも来たよ(笑)
d0083623_227122.jpg



ちょっと一杯やりますか(^-^*)
d0083623_22241080.jpg



どぶろくの「赤」ってのにしてみた。ほんのり梅味で飲みやすい。っていうかジュースみたい(≧∇≦)
d0083623_22253655.jpg



坊やとお散歩。
d0083623_2227465.jpg



何気にいい感じな2人(^^)v
d0083623_2228524.jpg



d0083623_222828100.jpg



私はラクでいいなぁコレ(≧∇≦)
d0083623_22283736.jpg




梅祭りの後はRさんちでトマト鍋祭り。先週は松坂牛のもつ鍋だったっけ。なぜか毎週鍋まつり(笑)
d0083623_2233232.jpg



コロジーはお疲れ。
d0083623_22345782.jpg



坊やが持参した平成版人生ゲームで人生の厳しさを教えられる。
d0083623_22381951.jpg



億万長者への夢はあっけなく破れ去る。
d0083623_2240015.jpg



デザートのラーメンが来ました~!えぇーーーーっ
d0083623_22433460.jpg



なんとこれ、ケーキざますのよ! モンブラン味で普通に美味しい(^-^*)
d0083623_22441138.jpg
因みにこのケーキ、他にカツ丼、うな重、おでん、天津飯、餃子などもあるらしい。

Rさん毎週美味しい物をありがとうございます!!みんなで食べる鍋は最高だね♪

(関係者の皆様、アルバムに写真入れました)
by yume_koro | 2015-02-16 00:36 | fun | Comments(2)

久々のPSPS会

親分の誕生日会も兼ねて久しぶりに松の間にて会合。
今日はめちゃくちゃレアなこの子も参加!!! もう一生会えないかと思ってたよぉ~トワちゃ~~ん(≧∇≦)!
d0083623_21275594.jpg



きりたんぽ鍋、牛筋煮込み、やきとり、海苔巻き、イカ焼き、生ハムサラダ、アスパラ豚つくね等々。どうしても茶系が多い(爆)
d0083623_2132719.jpg
食べ過ぎてお腹がはちきれそう(;^_^A


この方、食べることしか頭にないようで常に何かを狙っている。 その姿はもはや人間にしか見えない。 
d0083623_2137476.jpg
下半身がなんか色んな意味で笑える(≧∇≦)(≧∇≦) 飼い主同様毎回笑いを提供してくれてありがとう!!


そしてトワちゃん、可愛いよ!!!可愛いからネ!!! 次はいつ会えるのやら・・・(笑)
d0083623_21405463.jpg


あぁ本当に楽しかった。 そう言えばひとりだけ男子が居たなぁ…今日は妙に影が薄かったけど(笑)
Mねー美味しいお料理ご馳走様でした!!牛筋煮込みの味が忘れられないよ。またヨロシクです(・▽≦)
by yume_koro | 2015-01-11 21:45 | fun | Comments(2)

クリスマス会2014

恒例のXmas Partyに参加させて頂きました!!

じゃーーん!本日のコスプレ大賞はこの方。 X-MENかっ!! ビーム出ちゃうよ(☆_,☆o)キラ-ン
d0083623_13302057.jpg
ミニーちゃんのカチューシャがずり落ちたんだけどね(笑) 飼い主は気付いてないしこの状態で普通にしてるから超~オカシイ(*≧∇≦*)


今年も美味しいお料理がたくさん並びました!!!ターキーとチキンの丸焼き両方出たよ♪♪
d0083623_1340490.jpg
d0083623_1340214.jpg

Hさん、Vママ、沢山のお料理作ってくれてどうもありがとーーー!!!どれもとっても美味しかったです♪
プレゼント交換も毎年盛り上がり過ぎだから(*≧∇≦*)(*≧∇≦*) 本当に楽しすぎて涙出ました(爆)


坊やも沢山プレゼント貰ってご満悦ヽ(^o^)丿
d0083623_13472061.jpg



みなさんお疲れさまでした。 Kちゃん、Hさん、本当に今年もお世話になりましたm(__)m
来年もまたみんなで盛り上がろうネ!
d0083623_13491194.jpg



実はコンデジのWB間違えて撮ってた^^;微妙な色の写真ばっかりでごめんちゃい。テヘぺロ

by yume_koro | 2014-12-22 21:55 | fun | Comments(2)

うち飲み2014*December

ちょっと久しぶりのうち飲み会開催003.gif

d0083623_14334075.jpg



本日のメニューは…ほんのりクリスマステイストで

シュリンプカクテル
d0083623_14345079.jpg



ベビーリーフサラダ。 中にはクリームチーズパスタが入ってるよん(^^)
d0083623_14363124.jpg



ひき肉とトマト&チーズオーブン焼き
d0083623_14423275.jpg



ローストチキン スパイス&ハーブ
d0083623_1444835.jpg



キッシュ3種(持ち寄り)
d0083623_14471960.jpg



タコのマリネ(持ち寄り)
d0083623_14473551.jpg



骨付き鶏もも肉を求めてスーパー3軒回ったけど無い( ̄□ ̄;)!! でも商店街のお肉屋さんにあったよ042.gif
d0083623_14522865.jpg



いい香りだね~たまらんよねーーー(≧∇≦)
d0083623_1456387.jpg



d0083623_1593323.jpg



Pちゃんいつも美味しいケーキありがとう♪
d0083623_150311.jpg



そしてお約束(;^_^A
d0083623_1503399.jpg



楽しかったネ♪ 本日もホストおつかれーーっす!
d0083623_1852322.jpg

by yume_koro | 2014-12-14 23:58 | fun | Comments(0)

フリマのお手伝い

やっと週末が晴天だったネ♪ もう台風は来ないでほしいなぁ。

d0083623_11162100.jpg


この日はお友達のフリマをお手伝いに♪

d0083623_11173258.jpg



ワンちゃんの洋服やグッズを出品。 早朝からおぞくぞくと客さんが押し寄せてくるぞ!!
d0083623_1121154.jpg
コロちゃんの着なくなったお洋服も出品。 少しでも売れるとイイな~エコだもの。


一応看板犬のつもりだが、食べてばっかりでイマイチ働きの悪いコロちゃん(~_~;)
d0083623_11232734.jpg



d0083623_11255723.jpg



久しぶりにお友達と会ったから嬉しそう♪ まずはご挨拶から。
d0083623_1126528.jpg



こちらの可愛い姉妹も遊びに来たよ♪
d0083623_11291181.jpg



可愛すぎ016.gif めっちゃ男前ですが女の子ちゃんです(^^ゞ 
d0083623_11312268.jpg
私の好きなお顔立ち。将来が楽しみっ!!!



d0083623_11321595.jpg



d0083623_11323167.jpg



ププちゃん14歳、コロちゃん13歳。食欲旺盛なシニアカップルはどうやら食べる楽しみしかないようです(^_^;)
d0083623_11334711.jpg



シニアだけど永遠のパピーフェイスのメルモちゃん♪ オメメがうるうるっ!
d0083623_1136331.jpg



こちらも同じく永遠のパピー、テンさん。可愛いね~ 
d0083623_11384715.jpg
 2匹とも10歳超えてるなんて信じられない。どんなアンチエイジングしてるのよ!羨ましすぎる!!


d0083623_11412443.jpg

日陰でちょっと肌寒かったけれど、いっぱい買って頂けて良かったね♪ なんやかんやで大盛況でした!
コロちゃんもお疲れ様。後はおうちでゆっくりしてね。私は出掛けるけど(笑)


早めに店仕舞いして、お次は缶詰パーティの始まり(笑)
なぜ缶詰かと申しますと、Rパパが珍しい缶詰食品収集家でございますのよ。
第一回は(次はあるのかどうかは不明)みなで持ち寄った缶詰も含めいくつか開けて食べてみよう!ってことで。
ちなみに私は北海道の 『するめいかワタ入り』 と広島の 『鶏皮味噌煮込み』 を贈呈。
d0083623_11525430.jpg
たくあんの缶詰はパリパリしてて美味しかったなぁ。あと鶏レバーも臭みがなくて良いお味。 
でも私が一番感動したのはRパパ珠玉の一品 『だしまきたまごの缶詰』。 これマジ美味しかった~!!
さすがはコレクター一押しの品。 大切な缶詰開けてくれてありがとうございますm(_ _)m

知らなかったね~缶詰は奥が深い!しかもどれも味が良い!!ただの保存食だなんて思っちゃダメだね。
普段はツナ、カニ、ホタテ位しか利用しないし、それもごくたま~にしか買わないので改めて見てみると色々あることに驚いた。
ちょっと高級なスーパーに行くと、ご当地物や海外のモノなど珍しい缶詰が沢山ある。 三陸ウニの缶詰3800円てのがあったりした。
その値段出すなら生で食べたいと思ってしまうのはまだまだ素人かしらん。

しかしあれだねぇ。缶詰ってのは妙に日本酒が合うのよのね^^;
この日もHさんが持って来てくれた無農薬の発芽玄米酒と地元の小金井桜の2瓶を2、3人で開けちゃった(^^ゞ
でも質の良い日本酒って全く二日酔いしないの。むしろ驚くほど翌日調子が良い。
チーズとワイン、ソーセージとビール、焼酎と焼き鳥に加え、缶詰と日本酒my鉄板決定(≧∇≦)
もういい年なんだからこれからはおを酒選ばなきゃダメだなぁとつくづく思った(控えるという言葉は私の辞書に見当たらない)。

あ、そうだそうだ。この日はKちゃんのお誕生日会だったんだ。ってかむしろそっちがメインだっけ?(笑)
Kちゃんおめでとう♪ こっちの世界へようこそ( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2014-10-20 19:48 | fun | Comments(2)

ハリポタ祭り

d0083623_20505431.jpg

今話題のUSJハリ―ポッターの世界を楽しんできたお友達のオウチに大集合!
おみやげ祭りで大いに盛り上がろうって魂胆だ(笑)


これがウワサの百味ビーンズなのね。 映画を1話しか見たことが無いので良く分からないけど(^^;)
d0083623_205853100.jpg

なにやら凄い味があるってことだけは知っているが・・・
ロシアンルーレット的な感じで目を瞑ってひとり一粒ずつ取っていくことに。


最初に取ったのはこれ。 綺麗な色でちょっと安心。
d0083623_2132190.jpg
これは強いシナモン味。私はシナモン好きなので普通に食べられた♪


次はこれ。 うーん、色は綺麗だけどなんか不安。
d0083623_2151411.jpg
おーーこれもレモン味でよかった~(≧∇≦)ほ~


3回目はこれ。 あっ!なんか色がヤバイ( ̄□ ̄;)!!嫌な予感。
d0083623_2182937.jpg
オエェェェェェェ~~~激マズ(≧□≦)これはアカンやつやーーー!!! 
なんとゲ〇味だった(>Д<) 私が二日酔いの時にちょいちょい出す風味が忠実に再現されてる(-_-;)
出すのは良いが入れるのはダメだ。飲み込めなくて涙が…ガチで不味いよぉぉぉ(;´Д`)
ちいさなビーンズの1/3ほどかじっただけなのに、あり得ないほどの衝撃を受けた。
よくこんな味作れたもんだわ。

圧倒的においしい方が多いのに、レアだとウワサのコレを当ててしまうって…私ついてる(?)。
他にはミミズ味、土味、石鹸味、鼻くそ味、等々…。聞いただけで気持ち悪くなるよね。


みなさんの試食の結果、マズさツートップはゲ〇味、腐った卵味のこの2つ。 負けたよハリ―、お手上げさ。
d0083623_21251637.jpg
 


一方こちらのカエルチョコはミント味で超美味しかったヨ(^-^*)
d0083623_21273793.jpg




d0083623_21301075.jpg



食べてみる???
d0083623_21304122.jpg



d0083623_21312136.jpg
まだ鼻は衰えていないようだね(^w^;)



Rさん、盛り上がるお土産どうもありがとう!いい大人がお子チャマみたいに大はしゃぎしたね(^^;)
写真をお借りしますよ。
d0083623_21342452.jpg

平日だけど凄い人だねぇ。
このビーンズ買うのに1時間以上並んだとか。

d0083623_21355146.jpg

本当に有難うございました!!
by yume_koro | 2014-09-24 00:18 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30