カテゴリ:fun( 157 )

うち飲み2014*December

ちょっと久しぶりのうち飲み会開催003.gif

d0083623_14334075.jpg



本日のメニューは…ほんのりクリスマステイストで

シュリンプカクテル
d0083623_14345079.jpg



ベビーリーフサラダ。 中にはクリームチーズパスタが入ってるよん(^^)
d0083623_14363124.jpg



ひき肉とトマト&チーズオーブン焼き
d0083623_14423275.jpg



ローストチキン スパイス&ハーブ
d0083623_1444835.jpg



キッシュ3種(持ち寄り)
d0083623_14471960.jpg



タコのマリネ(持ち寄り)
d0083623_14473551.jpg



骨付き鶏もも肉を求めてスーパー3軒回ったけど無い( ̄□ ̄;)!! でも商店街のお肉屋さんにあったよ042.gif
d0083623_14522865.jpg



いい香りだね~たまらんよねーーー(≧∇≦)
d0083623_1456387.jpg



d0083623_1593323.jpg



Pちゃんいつも美味しいケーキありがとう♪
d0083623_150311.jpg



そしてお約束(;^_^A
d0083623_1503399.jpg



楽しかったネ♪ 本日もホストおつかれーーっす!
d0083623_1852322.jpg

by yume_koro | 2014-12-14 23:58 | fun | Comments(0)

フリマのお手伝い

やっと週末が晴天だったネ♪ もう台風は来ないでほしいなぁ。

d0083623_11162100.jpg


この日はお友達のフリマをお手伝いに♪

d0083623_11173258.jpg



ワンちゃんの洋服やグッズを出品。 早朝からおぞくぞくと客さんが押し寄せてくるぞ!!
d0083623_1121154.jpg
コロちゃんの着なくなったお洋服も出品。 少しでも売れるとイイな~エコだもの。


一応看板犬のつもりだが、食べてばっかりでイマイチ働きの悪いコロちゃん(~_~;)
d0083623_11232734.jpg



d0083623_11255723.jpg



久しぶりにお友達と会ったから嬉しそう♪ まずはご挨拶から。
d0083623_1126528.jpg



こちらの可愛い姉妹も遊びに来たよ♪
d0083623_11291181.jpg



可愛すぎ016.gif めっちゃ男前ですが女の子ちゃんです(^^ゞ 
d0083623_11312268.jpg
私の好きなお顔立ち。将来が楽しみっ!!!



d0083623_11321595.jpg



d0083623_11323167.jpg



ププちゃん14歳、コロちゃん13歳。食欲旺盛なシニアカップルはどうやら食べる楽しみしかないようです(^_^;)
d0083623_11334711.jpg



シニアだけど永遠のパピーフェイスのメルモちゃん♪ オメメがうるうるっ!
d0083623_1136331.jpg



こちらも同じく永遠のパピー、テンさん。可愛いね~ 
d0083623_11384715.jpg
 2匹とも10歳超えてるなんて信じられない。どんなアンチエイジングしてるのよ!羨ましすぎる!!


d0083623_11412443.jpg

日陰でちょっと肌寒かったけれど、いっぱい買って頂けて良かったね♪ なんやかんやで大盛況でした!
コロちゃんもお疲れ様。後はおうちでゆっくりしてね。私は出掛けるけど(笑)


早めに店仕舞いして、お次は缶詰パーティの始まり(笑)
なぜ缶詰かと申しますと、Rパパが珍しい缶詰食品収集家でございますのよ。
第一回は(次はあるのかどうかは不明)みなで持ち寄った缶詰も含めいくつか開けて食べてみよう!ってことで。
ちなみに私は北海道の 『するめいかワタ入り』 と広島の 『鶏皮味噌煮込み』 を贈呈。
d0083623_11525430.jpg
たくあんの缶詰はパリパリしてて美味しかったなぁ。あと鶏レバーも臭みがなくて良いお味。 
でも私が一番感動したのはRパパ珠玉の一品 『だしまきたまごの缶詰』。 これマジ美味しかった~!!
さすがはコレクター一押しの品。 大切な缶詰開けてくれてありがとうございますm(_ _)m

知らなかったね~缶詰は奥が深い!しかもどれも味が良い!!ただの保存食だなんて思っちゃダメだね。
普段はツナ、カニ、ホタテ位しか利用しないし、それもごくたま~にしか買わないので改めて見てみると色々あることに驚いた。
ちょっと高級なスーパーに行くと、ご当地物や海外のモノなど珍しい缶詰が沢山ある。 三陸ウニの缶詰3800円てのがあったりした。
その値段出すなら生で食べたいと思ってしまうのはまだまだ素人かしらん。

しかしあれだねぇ。缶詰ってのは妙に日本酒が合うのよのね^^;
この日もHさんが持って来てくれた無農薬の発芽玄米酒と地元の小金井桜の2瓶を2、3人で開けちゃった(^^ゞ
でも質の良い日本酒って全く二日酔いしないの。むしろ驚くほど翌日調子が良い。
チーズとワイン、ソーセージとビール、焼酎と焼き鳥に加え、缶詰と日本酒my鉄板決定(≧∇≦)
もういい年なんだからこれからはおを酒選ばなきゃダメだなぁとつくづく思った(控えるという言葉は私の辞書に見当たらない)。

あ、そうだそうだ。この日はKちゃんのお誕生日会だったんだ。ってかむしろそっちがメインだっけ?(笑)
Kちゃんおめでとう♪ こっちの世界へようこそ( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2014-10-20 19:48 | fun | Comments(2)

ハリポタ祭り

d0083623_20505431.jpg

今話題のUSJハリ―ポッターの世界を楽しんできたお友達のオウチに大集合!
おみやげ祭りで大いに盛り上がろうって魂胆だ(笑)


これがウワサの百味ビーンズなのね。 映画を1話しか見たことが無いので良く分からないけど(^^;)
d0083623_205853100.jpg

なにやら凄い味があるってことだけは知っているが・・・
ロシアンルーレット的な感じで目を瞑ってひとり一粒ずつ取っていくことに。


最初に取ったのはこれ。 綺麗な色でちょっと安心。
d0083623_2132190.jpg
これは強いシナモン味。私はシナモン好きなので普通に食べられた♪


次はこれ。 うーん、色は綺麗だけどなんか不安。
d0083623_2151411.jpg
おーーこれもレモン味でよかった~(≧∇≦)ほ~


3回目はこれ。 あっ!なんか色がヤバイ( ̄□ ̄;)!!嫌な予感。
d0083623_2182937.jpg
オエェェェェェェ~~~激マズ(≧□≦)これはアカンやつやーーー!!! 
なんとゲ〇味だった(>Д<) 私が二日酔いの時にちょいちょい出す風味が忠実に再現されてる(-_-;)
出すのは良いが入れるのはダメだ。飲み込めなくて涙が…ガチで不味いよぉぉぉ(;´Д`)
ちいさなビーンズの1/3ほどかじっただけなのに、あり得ないほどの衝撃を受けた。
よくこんな味作れたもんだわ。

圧倒的においしい方が多いのに、レアだとウワサのコレを当ててしまうって…私ついてる(?)。
他にはミミズ味、土味、石鹸味、鼻くそ味、等々…。聞いただけで気持ち悪くなるよね。


みなさんの試食の結果、マズさツートップはゲ〇味、腐った卵味のこの2つ。 負けたよハリ―、お手上げさ。
d0083623_21251637.jpg
 


一方こちらのカエルチョコはミント味で超美味しかったヨ(^-^*)
d0083623_21273793.jpg




d0083623_21301075.jpg



食べてみる???
d0083623_21304122.jpg



d0083623_21312136.jpg
まだ鼻は衰えていないようだね(^w^;)



Rさん、盛り上がるお土産どうもありがとう!いい大人がお子チャマみたいに大はしゃぎしたね(^^;)
写真をお借りしますよ。
d0083623_21342452.jpg

平日だけど凄い人だねぇ。
このビーンズ買うのに1時間以上並んだとか。

d0083623_21355146.jpg

本当に有難うございました!!
by yume_koro | 2014-09-24 00:18 | fun | Comments(4)

突撃となりのBBQ

あの家のゲリラBBQに参加(笑) 夏が終わっちゃう前にビールや肉類を片付けたいとのこと068.gif
夜のBBQもなかなかいいね!
d0083623_1743168.jpg

なにやら急激に秋めいてきたなぁ。 朝晩は肌寒いもんね。 東京でこの時期に毛布出すってかなり珍しい。
この先暑くなってももう大したことはなさそうだね。 今年の夏はとにかく日照時間が少なかった。
暑いのが苦手な私だけど、8月は青空に白いもっこもこの雲がないと何となく淋しい。勝手だね(^^;)
by yume_koro | 2014-08-31 23:59 | fun | Comments(2)

夜の次は朝

d0083623_20185769.jpg

今度はハモニカ横丁の朝市に来てみた。 夜市より歴史は古く、毎月第三日曜日の7時~10時に開催するらしい。


日曜日の7時頃。 さすがに駅前はガラーンとしている。
d0083623_20221445.jpg



でも横丁は既に混雑していた。
d0083623_2023329.jpg



雑貨、古本、衣料品、食品、お菓子、食器など色々なものが出ているね。
d0083623_20252272.jpg


d0083623_20254047.jpg


d0083623_20255967.jpg



d0083623_20271735.jpg



d0083623_20282477.jpg



モーニング用のお得なメニューなどを提供している飲食店もある。
d0083623_20283659.jpg



飲み物付き500円(税別)のモーニングセットを注文。 
d0083623_20305250.jpg
アッツアツな目玉焼きが美味しかったな。


d0083623_20321682.jpg

私は特に欲しい物も無く結局何も買わなかったけれど、雰囲気は良かったし早朝の吉祥寺もいいもんだ。



で、その足で大國魂神社の 【すもも祭り】 に行ってみた。
d0083623_20382522.jpg



d0083623_2039737.jpg



d0083623_20401651.jpg



d0083623_20411269.jpg



d0083623_20413520.jpg



悪疫防除・厄除の 「からす団扇」 を購入。 毎日これで扇ごうっと。
d0083623_20434369.jpg
 



すもも祭りだけあって、たくさんのすもも屋さんが出ている。 
d0083623_2045378.jpg




色々な種類があるんだねぇ。
d0083623_2046611.jpg



d0083623_20455529.jpg

私はネクタリンを購入。 その後、星乃珈琲でモーニング(またトースト付いてた)をしてお昼頃帰宅。 
早起きすると1日が長いね~~(笑) Rさん、どうもありがとう! 楽しかった~♪
by yume_koro | 2014-07-22 00:17 | fun | Comments(2)

雨だけどBBQ♪

友人宅のガレージBBQに参加させて頂きました♪ 朝から057.gifだったけれどビルの下なのでお天気悪くても大丈夫(*^^)v

d0083623_23332835.jpg



いつの日か焼き鳥屋をやりたいオヤジ2人、本日も修行中。
d0083623_2338635.jpg



いい感じ~~016.gif
d0083623_23384151.jpg
炭火焼なのでジューシーでとっても美味しかった!塩加減も絶妙!! で、なるべく早くOPENして欲しいんだけどなぁ。


前日から食材や飲み物を沢山買い出しに行き準備して下さったVママ、Rさん、Hさん、本当に有難う!!!
d0083623_23442458.jpg



柔軟剤風マンゴージューズ(笑) さすがコストコ!
d0083623_2346148.jpg



私はこっちがいいかな~♪ Vママ手作りのサングリア(^v^) めっちゃ美味しかった!!
d0083623_2347374.jpg



魚介も肉もおいしいよぉ~>^_^<
d0083623_23493364.jpg



d0083623_23494927.jpg



ハタハタ。 ぷりっぷりで美味しい!!!
d0083623_23495989.jpg



並んで買ってきてくれたのねーーーSちゃんありがとう。
d0083623_23521049.jpg



これはやっぱり外せない。
d0083623_23541920.jpg



まさかBBQでこんなものが頂けるとは・・・鯛の塩釜屋きだよ~!!
d0083623_2355575.jpg



d0083623_23558100.jpg



d0083623_23552978.jpg



とっても上手く焼き上がりました♪ 
d0083623_23562964.jpg
ほっくりジューシーでめちゃめちゃ美味しい!!! 
前に伊豆の旅館で食べたのはなんだかパサパサで美味しくなかったので、鯛の塩釜屋きなんてそんなもんだと思ってたのに
これはマジで美味かった!!!さすがHさん!!なんでも上手に作れるのね~~感動!



7月生まれの仲良し夫婦に♪ハッピーバースデー♪♪ このケーキ食べてみたかったのよ(笑)
d0083623_025483.jpg



d0083623_022597.jpg
ビジュアルだけでなく味もステキ♪ 色々な種類のプチロールケーキ、これかなり盛り上がるわ~~



〆は冷やしに冷やした甘~いスイカ。
d0083623_06895.jpg

本当に全て美味しかった!!!
場所を提供してくれたVママさんは勿論ですが、色々準備をしてくれたり焼いてくれたり作ってくれた皆様、
本当にお世話になりましたm(__)m
ただただ飲んで食べてばかりで、終いには寝るという最低の私でごめんなさーーーい(;一_一)
でもまたヨロシクですヽ(^o^)丿
by yume_koro | 2014-07-07 00:16 | fun | Comments(3)

ハラヘリ隊@夜市

有名な吉祥寺のハーモニカ横丁。 何度も来ているけど【夜市】なる物が開催されているとは知らなかったね~

d0083623_12184947.jpg
不定期開催のようだが、先日のアド街ック天国で次回は6月27日に開催というのでハラ減り隊員3名で来てみた。


いつにもまして混み合っている。 7時ごろにはどの店もほぼ満席状態。 すでに予約で埋まっているという店も多い。
仕事帰りなのでとりあえず座って食べたい。 右往左往しながらひとまず席が空いているという 【カフェ・モスクワ】の2階へ。
d0083623_1495245.jpg

金曜限定のキドニーパイなるものを注文してみたが普通のケーキほどの大きさで、サックサクの小さなパイを3等分するのも大変だ。
当然ながら腹減り女たちの胃袋には、な~~んの足しのもならなかった(-_-;)
次にモツの赤ワイン煮も頼んでみたが、これまた直径10センチほどのかわいいボールに入って出てきた(^^ゞ
そのへんでなんとなく私達は気が付いた。ここは一皿が小さい!! 隊長!どうやら入る店を間違えましたーーっ!!
ダメだ、ココでお腹をいっぱいにするにはコストパフォーマンスが悪すぎる。 ということで1杯飲んでとっとと店を出た。
因みに料理の味はどれもとても美味しかったヨ。 但し、お腹が空いている時の1軒目としては避けたい。
っていうかお店の名誉のために言っておこう、小食(普通)女子ならなんら問題は無いということを・・・(^_^;)ハハハ


で、胃袋をヘンに刺激されて更にハラ減り具合が進行した私達はみな口々に 
「なんかガッつり食べたいよねっ」 「だよね、とにかくズシッと入れたいね」 「とりあえず肉・肉!」
とかなんとかブツブツ言いながら、混み合う狭い路地をウロウロウロウロ・・・目が血走っていたかもしれないな。
そこで見つけた看板 「串.com」 に吸い寄せられるように行ってみた。 しかし満席(T_T)
そしてまたウロウロ、、、でもまた串.comへ。 結局3度目の正直で入ることが出来たのだ。ハラ減り女の粘り勝ち。 
ハーモニカ横丁では、2軒3軒のハシゴは当たり前で案外お客の回転が速いから諦めちゃいけないということを学んだ。

d0083623_12591241.jpg

2階の席に案内され、着くなり矢継ぎ早に注文。
やきとり色々、枝豆、もろきゅう、パクチーとまと、ラーメン屋のネギ、焼きヤングコーン、エイヒレ、等々を
ビール、チューハイと共に凄い勢いで胃袋におさめるハラ減り隊員たち。
どれもこれも美味しい!そしてなんか凄く落ち着く。 地方出身だという店員男子もカワイイ。
結局、私達にはオヤジ店とオヤジメニューが一番しっくりくるということを今更ながら痛感した夜。
帰り際に可愛い女子店員さんに 「焼鳥ちゃんと食べられましたか?」 と心配された。 
恐らく必死の形相で肉・肉言ってたのを見られたに違いない(;一_一)

あ、そうだ夜市だったんだ。 一応8時~らしいけど食べるのに夢中で 、なにが『市』なのか よく分からないまま終わった。
うっすら分かったことは、夜市用のお得なセットメニューを出しているお店や、ちょっとした雑貨などの屋台が出たり、
この時だけ出没する燻製チーズ&玉子売りのおばちゃんが路地を練り歩く…等々。
深夜までやっているらしいので遅く行かないとよく分からないけれど、まぁいつも面白い場所だから
普段とあまり変わらないような気もするが、とりあえず人はめっちゃ多いので異常に盛り上がっていたのは確か。

再開発の度に取り壊しの話が持ち上がるこの横丁。 吉祥寺駅前の一等地なので仕方が無いのだろうが、
こういう場所は是非残して頂きたいものだ。
他の横丁と比べるとディープ過ぎず、飲食店以外にも可愛いブティックや雑貨屋、占い部屋なんかもあり、
適度にお洒落で安全で、老若男女から幅広く愛されているハーモニカ横丁。
これからも地味にリニューアルをしながらず~っと続けて欲しいなぁ。 おばあちゃんになっても通いたいから(笑)

本日の教訓( ..)φ
その一、お腹が減り過ぎで行くのはやめましょう。
その二、行きたいお店があれば事前に予約しましょう。
その三、入りたいお店は満席でも粘りましょう(数分置いて最低3回は聞いてみましょう)。
その四、必ず少人数で行きましょう。
その五、なんなら一人でも行きましょう。遅い時間帯なら誰でもすぐにお友達(*^^)v

因みに【朝市】 もたまにやっているようで、そっちにも行ってみたいなぁ。 朝のイメージ無いから逆に興味湧くわ~
by yume_koro | 2014-06-29 00:14 | fun | Comments(4)

うち飲み2014*June

お友達来るからホスト役たのむよ~!!

d0083623_2151739.jpg



本日のメニュー
*スティック野菜withアボカドディップ&バーニャカウダ風ソース
d0083623_215391.jpg



*鶏ハムとくるみのハーブサラダ
d0083623_21533448.jpg



*豚バラ肉のマーマレード煮
d0083623_21543322.jpg



*ヤムウンセン風そうめん
d0083623_21565576.jpg



*サーモンマリネ(持ち寄り)
d0083623_21571690.jpg



*シ―フードの揚げもの(持ち寄り)
d0083623_21575372.jpg



まずはモヒ―トで乾杯。 ベランダ栽培のミント入れるはずが・・・すっかり忘れた(^^ゞ
d0083623_223449.jpg
食事が一段落したら癒し系ホストの出番!指名料高いよ~


お支払いはマッサージで。 ご満悦の表情をご覧ください。
d0083623_2271739.jpg

でもこれ、やらないとかなりマジでいじける。けっこう面倒くさいホストなのだ(-_-)
by yume_koro | 2014-06-16 00:22 | fun | Comments(5)

ガーデン&フライヤー

大改造したお庭を見にお友達のおうちへ遊びに行ったよ~♪ 

d0083623_11362039.jpg

こりゃびっくり!! だってだって前が前(失礼)でしたから(^_^;) しかもほぼ自力で作ったというから驚き~!! 
すっかりDIYに目覚めた様子。 おそらく今後どんどんバージョンアップしていくに違いない(^_-)


お天気が良かったのでNEWガーデンでお茶を♪ いいねいいね!すごくいい感じだよぉ~~。
d0083623_1140155.jpg

画角の狭いレンズ付けて行ったので全体像が写せずだったけど、結構な広さですわ。今度是非BBQやって下さいませ!!


夜はお部屋で串揚げパーティ♪♪ このNEWフライヤー、油が飛ばなくて優れモノ!テク要らずで上手く揚がるしね♪

d0083623_11502992.jpg
食べた食べた食べまくった!! 3人だったけど串の数50本は軽く超えてたね(^^ゞ
高級なオイルとパン粉でカラッと揚がっているのでサクサク食べられますのよ~オホホ~
アスパラ、大葉ほたて、豚ヒレ&新たま、しいたけ、エビなどなど。 どれもこれも美味しかった~!!!
今回も本当にご馳走様でした<(_ _)> また宜しくネ(^_-)-☆


実はGW明けからうちのパソコンの調子が悪くてねぇ((+_+)) 仕方ないので会社の休み時間にUPしてみた。
よってしばらくの間UPが滞る予定っす。
by yume_koro | 2014-05-19 15:30 | fun | Comments(4)

肉食ナイト

こどもの日だけどそんなの関係なし。 おとなはまだうすら明るいうちから吉祥寺で飲み会(≧∇≦)

d0083623_19443458.jpg
集まったのはココ。 ビルの3階だけどお庭があっていい雰囲気。



コースだけどメインのローストビーフ&ハニ―ポークは食べ放題。 そして飲み放題(笑)
d0083623_19505426.jpg



d0083623_19513622.jpg



d0083623_23104146.jpg

制限時間90分。ギリギリまでみんな飲んだね~~(≧m≦) そして肉食べたね~~( ̄m ̄)
飲み物の種類が多すぎて店員さんもよく把握しきれてない様子。何度か間違えて持ってきた(^^;)
お料理はエスニック系も美味しかった。



今回は肌寒くて外にしなくて良かったけれど、次はガーデンで飲みたいね!
d0083623_19584192.jpg



d0083623_19584093.jpg

お店の雰囲気◎、お料理の味〇、サービス△、カクテルのアルコール量×(ジュースみたい)。 よって飲み物はワインかビールが良いかな。
by yume_koro | 2014-05-07 00:36 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30