カテゴリ:fun( 154 )

お取り寄せ鍋

お友達がおいし~い鴨鍋セットをお取り寄せしてくれました003.gif

d0083623_19461535.jpg

噂には聞いていたけれど本当に美味しかった(≧∇≦) スープが絶品!!鴨肉も脂がのってて甘みがあるし鶏団子も美味しかった(/▽\)
このスープ、何を入れても美味しくなる。 キャベツも本当に美味しかったし〆のお蕎麦も最高!!
超美味しい日本酒とお蕎麦、これ以上のシアワセ無いわ~っ(笑) B子さん、本当にゴチになりましたm(_ _)m THANK YOU!

そしてM子さん、いつも美味しい煮物をありがとう!あなたの煮物の虜です(笑) ガーリックシュリンプもウマウマだった~!!!
でも・・・ぜんざい頂かなかったことが心残り(-o-)しまった~ 今モーレツに食べたい私(笑)


ワンコ達は、久しぶりのヤマ爺登場でそりゃもう大騒ぎさ(≧∇≦)
d0083623_2022659.jpg
ヤマトはいきなり肉食プードル女子にモッテモテ053.gif お尻ヘンテコなカットなのに( ̄m ̄)ブッ
しつこくせまるNE-YOだが、ちゃんと相手をしてくれる心の広い男。 というか単なるプードルフェチ(笑)
ププ姉さんは初めこそ猛アタックだったのだが、すぐに色気を捨てて食に走ってしまった。目下の生きる喜びは食べることらしい。私と同じだ。
犬も人間もやっぱり女は逞しいね。 ハンナちゃんなんてもうすぐ15歳なのにめっちゃ元気。なのに息子は…しっかりしてよ~ガックン!!!
NE-YOは本当に見るたびに体つきもしっかりしてきて今や障害があるとは思えない。顔つきも変わって目がキラキラと大きくなった。
人懐こさ満点で本当に可愛い子016.gif 幸せになって良かったと心から思う私です。
by yume_koro | 2014-01-12 22:33 | fun | Comments(4)

Xmas Party*2013

今年もまたお友達のおうちでのXmasPartyに参加させて頂きました043.gif

d0083623_22334690.jpg
この手作りのリースめっちゃ可愛い!!!! センスいいなぁ~



Hさんのお料理他、みなさんの持ち寄りお料理でテーブルが賑やか~~(≧∇≦) 今年はVママさんがいっぱい作ってきてくれました!
d0083623_22374383.jpg
私はリクエストにお応えして毎度お馴染ラタトゥユ。 そしてリクエストされてないけどエスニック肉だんごも(笑)



d0083623_22395037.jpg




d0083623_2240134.jpg
タ―キ―の丸焼き!! 中に色々詰まってて超美味しかったーーー003.gif


12月お誕生日の方たちへのケーキもね~♪♪
d0083623_22411120.jpg
この方、テーブルに置いたとたん速攻でローソク吹き消してたが…お誕生日は10月(笑) 主役じゃないのよ今日はね。



d0083623_2249359.jpg

あぁ今年も楽しかった~~(≧∇≦) KちゃんHさん、いつもありがとう!!!そしてお疲れ様でした~(*^^*)
by yume_koro | 2013-12-23 23:59 | fun | Comments(6)

うち飲み2013*November

d0083623_2349294.jpg

恒例のうち飲み会。 


d0083623_23505326.jpg

本日のメニュー
*コラーゲン塩ちゃんこ鍋
*大根とパリパリじゃこのサラダ梅肉ソースあえ
*アスパラつくね
*ふわふわ玉子と鮭の押し寿司
*煮物、出し巻き卵、湯葉巻きなどは持ち寄り
*スパークリング日本酒、ビール


コロちゃんも嬉しそう001.gif
d0083623_23571928.jpg




お友達が帰っちゃうといけないからバッグに入って準備万端。
d0083623_002155.jpg



でもちょっと早過ぎなんじゃ?
d0083623_00303.jpg



エスパー伊東か。
d0083623_012618.jpg



出るという選択は無いらしい。
d0083623_03515.jpg



あららバランスが・・・
d0083623_0549.jpg



えーーー顔面から~?! ドンクサ過ぎぃ(≧∇≦)
d0083623_055281.jpg




d0083623_061475.jpg




d0083623_063166.jpg




                     茫然。
d0083623_0804.jpg




d0083623_093940.jpg

                     たぶん悪い子でも真似しないと思うけどね。
             

コロちゃんには時々笑いの神様が降りてくるのだ041.gif
by yume_koro | 2013-12-02 00:20 | fun | Comments(2)

しゅわしゅわ祭り

連休最終日は朝から雨。 風邪っぴきだし超ヒマだったところ、ご近所友達のお家に誘われたので行ってみた。
そしたら何気にヒマな人達が集まり、何気にパーティ?だった(笑)

d0083623_22545547.jpg
 

Kちゃんがミネラルウォーターを炭酸水にしちゃうマシーン(?)を持ってきてくれた。
これを深めのワインやウィスキーに入れると美味しいスパークリングアルコールが出来上がるというワケだ!
色んなモノをシュワシュワさせたくなっちゃう(≧∇≦)
飲んでみたところ、市販の炭酸水より泡のキメが細かくて口あたりが良い049.gif


d0083623_232033.jpg
トマト鍋を中心に色んな美味しい物が用意されている! しあわせ~~016.gif〆のチーズたっぷりのリゾットが心に染みたね。
本当にご馳走様でした!!! 期せずしてご馳走にあり付けたので幸せ度倍増だよ(笑)



                         子供たち(?)はチョQ遊びに夢中。
d0083623_23102834.jpg



知能レベルが同じ位なのか、犬と人間という関係を超越した感じの2人。 長々と遊んでいるから笑える(≧∇≦)
d0083623_23152164.jpg

見ているだけで癒されるな~このツーショット(*^^*)
by yume_koro | 2013-11-06 00:07 | fun | Comments(6)

ふれあう秋

恒例の小金井公園のなかよし市民祭りにて、コロちゃん久しぶりにお友達と会う003.gif
d0083623_2084377.jpg



フリマもやったよ♪ 看板犬のてんさん、カゴに入って可愛さ振り撒いてるぅ~~(≧∇≦)
d0083623_20132981.jpg



動物のふれあいコーナーがあったよ。
d0083623_20174530.jpg



d0083623_2017458.jpg
            食べてみ。


d0083623_20182017.jpg
           それ羊さんに失礼だよ(^w^;)


d0083623_20195783.jpg
           頑張れ!


d0083623_20203571.jpg



d0083623_21455793.jpg



d0083623_20225762.jpg

コロちゃんがうちに来た時、うさぎのラブちゃんが居たので約1年間一緒に暮らしていたのだ。 だからうさぎが大好きなんだよね(^^)


d0083623_20251350.jpg
           カワイイね♪♪


d0083623_20273270.jpg






 今日は看板犬として大活躍のテンテン。
 お疲れ様で~す!!



             一方この方たちは、まるで自宅のように寛いでおります(笑)
d0083623_20295740.jpg



             ままごと遊びにハマる2人(*^^*)
d0083623_20315675.jpg

肌寒かったけど楽しかったネ♪
by yume_koro | 2013-10-19 23:59 | fun | Comments(2)
爽やかなカレー日和(?)のこの日、2年ぶりに代々木公園で開催しているインド祭りに行ってきました003.gif

d0083623_21304871.jpg

とにかくインド料理のブースがめちゃくちゃ沢山あり、どの店で買えばよいのか分からず、
手分けして特に打ち合わせもせずザックリ買ってきのだが、見た目と違いみごとにみんな違う味!
しかもどれも美味しかった。 インド料理って意外と奥が深い。とは言え、インドの方には申し訳ないが毎日じゃ飽きるけど(^^;)
驚いたのが、お料理ブースのお客さんにインドの方々が多かったこと。 皆さん故郷の味を懐かしんでいたのかな。
2年前に比べると全体の出店数は減った。特に雑貨や食材などのお店が減り、逆に料理とアパレルがやたらと多かった気がする。
お友達がヘッド&フットマッサージを受けていてとても気持ちが良さそうだったので、私もやりたかったけれど。。。
過去にマッサージ後の飲酒で悲惨な目にあった経験があるので止めておいた。
だってインド料理食べたら絶対に飲みたくなるもんね(;^_^A 美味しいインドビールがあるのよ(笑)



しかしながらこの日の一番の収穫は、ゆるキャラ 『ナン子ちゃん』 との衝撃の出逢いである。 
d0083623_21565168.jpg




お腹が空いている時に見たら思わずかじり付きたくなりそうな出来栄え。
d0083623_2231972.jpg

インド映画、いわゆるボリウッドの盛り上げ役に任命されたナン子ちゃん。
プロフィールは・・・
・生年月日はヒミツ
・血液型はB型
・身長167センチ
・スリーサイズは「当ててみて」
・靴のサイズは24センチ
・チャームポイントはモチ肌

夢は小顔になること、らしい。
「ナマステ」の一語で9つの感情を表現できるらしい。
うーむ、なかなかポテンシャル高そう。
この子、クルかも(笑)

一緒に写真撮ってもらえばよかったと少々後悔。

(関係者の方々、アルバム送りました。)
by yume_koro | 2013-09-28 23:59 | fun | Comments(2)

なんとなく

夕方お友達とふら~っと来てみた。
d0083623_2340286.jpg

第46回ってことは46年前からやってるってことか…。 案外歴史あるんだねぇ。



d0083623_22573880.jpg
まぁそんなカタイことは言わない言わない(;^_^A



前よりお店が増えた気がするなぁ。
d0083623_2331237.jpg




屋台スレスレを歩き続けるコロちゃん。 ひやかし度ハンパない。 みんなに声を掛けられて焦る飼い主('∇';)
d0083623_2324082.jpg




d0083623_2333569.jpg




去年より確実に上手くなった。 そしてこの背中、妙に男らしくなった。
d0083623_235881.jpg




じぇじぇじぇ~!
d0083623_236845.jpg




あんべちゃんの・・・一度食べてみたかったのよ!!!
d0083623_2363469.jpg




どうやら凄い売れ行きだったらしい。
d0083623_237317.jpg




お土産用のレトルトもゲット!
d0083623_2385630.jpg




                     この方、かき氷と綿アメでご満悦(@⌒O⌒@)
d0083623_2311459.jpg




          いっぽうこの方、すでにお疲れ(^^;)
d0083623_23133071.jpg




さぁて、お友達のお家で宴の始まりだよン♪
d0083623_23155241.jpg




お祭りで購入した見事な茶系おやじメニュー(≧∇≦)
d0083623_23163713.jpg




そして念願の、まめぶ汁!!!
d0083623_2318438.jpg

ドラマの中で 「おかずかおやつか分からない微妙な食べ物」 と評されていたが、ふむ…確かに。
味噌汁ではなく出し汁で煮込んだ野菜や焼き豆腐、油揚げなどに、クルミと黒糖を包んだお団子が入っている。
ぼんや~~りした味だけど、なんだか懐かしくてほっこりとする優しい味。 
胃に優しくヘルシーなので、夜食や飲んだ後の〆に良さそうだ。 




おや、出来上がっちゃってる?
d0083623_23325693.jpg



やだよぉ~まったく。
d0083623_2333131.jpg

皆様ご馳走様でした~~!!! 



そして、お土産の手造りチキンジャーキー!! いっぱいありがとうね♪♪
d0083623_23385338.jpg



d0083623_233885.jpg

by yume_koro | 2013-09-22 00:19 | fun | Comments(0)

夢の世界へ

d0083623_2084291.jpg

9月初旬のよーーーく晴れた日に 【東京ディズニーシー】 に行きました。
実は私、シ―なのだ(^w^;) ランドだって13年前に行ったきりなんだけどね(;^_^A
あ、でももう一人も初シ―でランドは20年前らしい(笑)上には上がいたな。
そんな2人と頼もしいヘルパーMと3人で夢の国へゴーーーー!!!




舞浜駅ですでに浦島太郎。すんごい変わってた(・ロ・;) へ~モノレールで行くんだ~~!ま、そんなレベルな2人(^^;)

d0083623_20165735.jpg

窓や吊革がミッキーなだけでテンションあげあげ(笑)


d0083623_2019273.jpg




         いざ入園003.gif
d0083623_20422752.jpg




d0083623_20442935.jpg



なんだかイタリアのリゾート地みたいでちょっとした海外旅行気分♪♪

d0083623_20455566.jpg




d0083623_20491164.jpg




まずは 【Happiness Greeting on the Sea】。 東京ディズニーリゾート30周年記念のグリーティングショー。

d0083623_20545140.jpg




来たよ来たよ~~(≧∇≦)
d0083623_20562430.jpg




かわいいね♪
d0083623_205989.jpg




さすが晴れ女の私、雨の予報を覆しピーカン! でも暑~~いσ(^◇^;)
なので日除けの為にフード付きタオル買いました(^^) 3人おソロ(笑) ハロウィン限定だぞ!
d0083623_213421.jpg
これがなかなかの優れモノで、日除け効果はもちろん、室内での冷房対策にもなり、汗ふき手ふきと色々役に立つ。
しかも3WAYの着方ができる使えるヤツ!! おまけに後ろ姿が可愛いときたもんだ(笑)
街中じゃ着れないけれど、ここは老若男女すべてが童心に返れる夢の国だから、おばちゃんでもアリなの037.gif



シ―はランドよりも落ち着いてて大人な雰囲気がいいね049.gif 様々な街並みが再現されていて本当に外国にいるみたい。

d0083623_21135481.jpg




d0083623_21145476.jpg




d0083623_21142613.jpg




d0083623_21152693.jpg





マーメイドラグーンで軽食を。 ほたてクリームコロッケバーガー美味しかった(^^) ここは広々とした室内だから涼しくていいね049.gif
d0083623_21202110.jpg
               
                        その後、ヘルパーさんに見守られながら子供だまし的なアトラクションを楽しむ若葉マーク二人↑



                      とりあえずウォ―ミングアップの軽いジェットコースタに乗るも・・・
d0083623_2125358.jpg
                      超久々でビビる若葉ズ(photo by M)。



                      
                      こちらアラビアンコースト。
d0083623_21302957.jpg




         この美しい建物の中は、回転木馬ならぬ回転ラクダがいるのよね。
d0083623_21311073.jpg





とにかくのどが渇く渇く(>ω<) コラボ生茶200円也。 近所のスーパーで88円なのになぁ・・・なんて考えるのはダメ?
d0083623_21341985.jpg
ここでは全ての500mlPBが200円なのね(;^_^A



あ、そうだ!ここが大人のディズニーと言われる所以、コレよコレ!!お茶なんか飲んでる場合じゃないぜ!イェ~イ068.gif
d0083623_21421057.jpg




しかし良いお天気だなぁ~。 暑いけれど綺麗な青空が一段と気分を盛り上げてくれるね。
d0083623_21553221.jpg




d0083623_2156124.jpg




ダッフィーを抱いている人が多いのには驚いた。 冬ならまだしもこの時期なんか暑苦しいなぁ・・・と思っていたが、、、
d0083623_22122011.jpg
ダッフィーショップに入ったら思わず買っちゃいそうになるほど着せ替えの衣装が豊富で可愛かったぁ(≧∇≦)



ハロウィーンイベントはまだ始まってなかったけれど、レストランやショップはフライングスタート。
d0083623_2218115.jpg
                                                   スケルトンサンデーは黒ゴマとあずきの和テイスト。



レビューショー 【Table is waiting】 を見学。 ディズニーキャラ総出演で楽しい♪♪
d0083623_22234649.jpg




やっぱりディズニーって夢があるね。
d0083623_22244589.jpg
         暑い中ご苦労様ですm(_ _)m



だんだん日が暮れて涼しくなってきた♪ うーーんいい感じ(≧∇≦) 本物の海だから潮の香りがますますリゾート気分を盛り上げるよ!
d0083623_22264039.jpg




d0083623_22265182.jpg




d0083623_2227146.jpg




d0083623_22272893.jpg




暗くなってもまだまだ遊ぶよ~ん!!!
d0083623_22301940.jpg




最後はファンタズミック!のショー。 でも、、、ここでまさかの電池切れΣ(|||▽||| )ガーン

d0083623_22362418.jpg
ま、どのみち今回持ってきたカメラじゃ綺麗に撮れないだろうからいいけどさ。


朝10時~夜10時まで12時間遊びまくった。 シ―最高\(T▽T)/ めっちゃ楽しかった!!!
それもこれも全て精通したヘルパーMちゃんのお陰です。 
若葉ズがショーを楽しんでいる間にファストパスをGETしに行ってくれたり、コースや時間配分を考えてくれたり
暗い所で小さい字を読んでくれたり(笑)、とにかく何から何まで手際よくやってくれて感謝感謝!!!
使えるヤングヘルパーM(世間的にはヤングではないが)。 ありがとうございました(/▽\)
またいつか来たいな~~( '∇^*)~☆そん時もヨロシク

乗ったアトラクション
・ブローフィッシュバルーンレース
・ジャンピングジェリーフィッシュ
・フランダ―のフライングフィッシュコースター
・タワーオブテラ―
・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
・マジックランプシアター3D
・アクアトピア
・センターオブジアース

観たショー&レビュー
・ハピネスグリーティングオンザシ―
・ビッグバンドビート
・テーブルイズウェイティング
・ファンタズミック!

More おまけ
by yume_koro | 2013-09-08 00:54 | fun | Comments(12)

恒例の夏祭り*2013

d0083623_21505516.jpg

今年も江戸東京たてもの園の 【夕涼みまつり】 へ行ったよ♪



            お疲れ~~っす!
d0083623_21535079.jpg




            My椅子持参でかなり気合入ってるぜ(笑)
d0083623_21551658.jpg




            スマホクーポンで20%オフ! 
d0083623_21554572.jpg




            賑わってる。
d0083623_2157188.jpg




d0083623_21571134.jpg




d0083623_2157227.jpg




やっと嫌がらずに祭り化粧してもらえるようになったのね。 なんか似合うんだけど!!いつも白筋通して欲しいね(笑) 
おめめの出来物治ったら完ぺき!
d0083623_2363528.jpg





            さてと、はじめようか。
d0083623_220207.jpg




            なんかイケメンじゃん?ホント気のせいじゃないよ。 やっぱ鼻筋マジっクか?!
d0083623_2221118.jpg




            で、イケメンまさとナンパ中。 しかもかなりな上物狙いだよ( ̄ー ̄)
d0083623_2251117.jpg




            まさかの成功か?!
d0083623_22275981.jpg
実際は、微妙な距離からうちわでず~っと扇いであげてただけ(笑)。 そして彼女は 『はぁ~すずしっ♪』 と申しておりました(≧∇≦) 



            今年はこんなかわいい子も仲間入り~♪ よく食べます(^u^)たのもしいね。
d0083623_221264.jpg
 



                        きゅうり大好きなんだって。 あの社長夫人と同じだわ(爆)将来は玉の輿かも?
d0083623_22123886.jpg




d0083623_22182622.jpg




d0083623_2218240.jpg




d0083623_22185712.jpg

今年の夏も終わりました。 えっ?!いやいや、まだこれからだよぉ~~ヾ(>▽<)ゞ

関係者の皆様、アルバム送りましたのでご確認願います。
by yume_koro | 2013-08-05 00:36 | fun | Comments(4)
d0083623_1740552.jpg
Hさんのお家に大集合!!! 7月生まれのお友達のお誕生日会を兼ねての食い倒れ飲み倒れパーティ024.gif
ビールに合うかな~~と思い、チリコンカン(この響きが好き)を作って持参♪

d0083623_17444977.jpg
d0083623_1745580.jpg
d0083623_174512100.jpg
d0083623_23101715.jpg
いつものことですが、本当にHさんのお料理は美味しーーい(≧∇≦) 色々と作ってくれてありがとうございます!!
唐揚げもパテもすべてウマウマ!! やっぱり市販のものとは違うわ。 心がこもってるもんね(^^)
ワンコ達もみんな楽しそう♪♪♪ あ、コロちゃんはお留守番だけどね。 だって酔っぱらいが嫌いだから(^^;)

後半S家のお宝ビデオで盛り上がり過ぎ(爆) 人の子供の運動会や卒園式のビデオ観て涙する始末。
という私も実はジーンとこみ上げてくるものが(笑) ホント大きくなったね~R太。 
親戚のおばちゃんやおじちゃんみたいなのがゾロゾロいて迷惑だろうけど、これからもヨロシク~!!!
by yume_koro | 2013-07-15 00:47 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30