カテゴリ:fun( 156 )

恒例の夏祭り*2013

d0083623_21505516.jpg

今年も江戸東京たてもの園の 【夕涼みまつり】 へ行ったよ♪



            お疲れ~~っす!
d0083623_21535079.jpg




            My椅子持参でかなり気合入ってるぜ(笑)
d0083623_21551658.jpg




            スマホクーポンで20%オフ! 
d0083623_21554572.jpg




            賑わってる。
d0083623_2157188.jpg




d0083623_21571134.jpg




d0083623_2157227.jpg




やっと嫌がらずに祭り化粧してもらえるようになったのね。 なんか似合うんだけど!!いつも白筋通して欲しいね(笑) 
おめめの出来物治ったら完ぺき!
d0083623_2363528.jpg





            さてと、はじめようか。
d0083623_220207.jpg




            なんかイケメンじゃん?ホント気のせいじゃないよ。 やっぱ鼻筋マジっクか?!
d0083623_2221118.jpg




            で、イケメンまさとナンパ中。 しかもかなりな上物狙いだよ( ̄ー ̄)
d0083623_2251117.jpg




            まさかの成功か?!
d0083623_22275981.jpg
実際は、微妙な距離からうちわでず~っと扇いであげてただけ(笑)。 そして彼女は 『はぁ~すずしっ♪』 と申しておりました(≧∇≦) 



            今年はこんなかわいい子も仲間入り~♪ よく食べます(^u^)たのもしいね。
d0083623_221264.jpg
 



                        きゅうり大好きなんだって。 あの社長夫人と同じだわ(爆)将来は玉の輿かも?
d0083623_22123886.jpg




d0083623_22182622.jpg




d0083623_2218240.jpg




d0083623_22185712.jpg

今年の夏も終わりました。 えっ?!いやいや、まだこれからだよぉ~~ヾ(>▽<)ゞ

関係者の皆様、アルバム送りましたのでご確認願います。
by yume_koro | 2013-08-05 00:36 | fun | Comments(4)
d0083623_1740552.jpg
Hさんのお家に大集合!!! 7月生まれのお友達のお誕生日会を兼ねての食い倒れ飲み倒れパーティ024.gif
ビールに合うかな~~と思い、チリコンカン(この響きが好き)を作って持参♪

d0083623_17444977.jpg
d0083623_1745580.jpg
d0083623_174512100.jpg
d0083623_23101715.jpg
いつものことですが、本当にHさんのお料理は美味しーーい(≧∇≦) 色々と作ってくれてありがとうございます!!
唐揚げもパテもすべてウマウマ!! やっぱり市販のものとは違うわ。 心がこもってるもんね(^^)
ワンコ達もみんな楽しそう♪♪♪ あ、コロちゃんはお留守番だけどね。 だって酔っぱらいが嫌いだから(^^;)

後半S家のお宝ビデオで盛り上がり過ぎ(爆) 人の子供の運動会や卒園式のビデオ観て涙する始末。
という私も実はジーンとこみ上げてくるものが(笑) ホント大きくなったね~R太。 
親戚のおばちゃんやおじちゃんみたいなのがゾロゾロいて迷惑だろうけど、これからもヨロシク~!!!
by yume_koro | 2013-07-15 00:47 | fun | Comments(2)

ホノルル経由ハノイ行き

d0083623_2311863.jpg

関東地方が梅雨明けをしたその日(6日)、私は高円寺にいた。 お友達のタヒチアンダンスを観に 【ププケア 】 に行ったのだ。

リズミカルで艶やかな舞に一同大盛り上がり!!! 彼女はタヒチアンダンスの先生をしているから超本格的なの。
彼女はもちろん、それ以外のダンサーも皆さん美人揃いで、同行したアロハオヤジ達は大喜び012.gif
一緒に写真を撮ってもらったりで、ちょっとしたハワイ観光気分を味わっていた(≧∇≦)
ショーは2部構成で1時間半ほど楽しんだ。 惚れ惚れするほどカッコ良かったよ~NMちゃん016.gif

その後、胡散臭いアロハオヤジのコーディネートで高円寺を散策。 古着屋などを冷やかしてまわる。
そして、ベトナム料理の 【ビンミン】 へ。 ここはハノイ本店の東京支店らしく、私がハノイで食べた料理より超ベトナム(;^_^A 
本店の味を忠実に再現しているらしい。 うーん、八角が苦手な方は厳しいかもね(^^;)

蒸し暑い夏の夜にピッタリの高円寺ツアー、なんと素敵なタオルハンカチのお土産付き(爆)コーディネーターSちゃん、ありがとう!! 

そして今、ココナッツブラを通販で買おうか迷い中。なんでやねん!
by yume_koro | 2013-07-10 23:49 | fun | Comments(2)

うち飲み2013*June

           土鍋でパエリア~003.gif
d0083623_23445476.jpg

外はジメジメムシムシしたお天気だけど、おうちの中はカラ~ッと明るくいきましょーーー!!!



d0083623_23475469.jpg

本日のメニュー
*シーフードパエリア
*トマトと豆腐のからし酢味噌マヨあえ
*カニカマ&クリームチーズとかぼちゃサラダのピンチョス
*そら豆とホタテのソテー
*自家製夏野菜ピクルス
*キッシュ(持ち寄り)
*たこマリネ(持ち寄り)
*サングリア2種
*ビール

デザート♪ いつもありがとうね~006.gif
d0083623_23555191.jpg




d0083623_23581711.jpg




d0083623_2359414.jpg
           ジェンガ的な?もしくはお灸ごっこ。



d0083623_011073.jpg
            かなり楽しいよ(≧∇≦)



d0083623_013869.jpg
            セカンドステージね。



d0083623_021318.jpg
            お似合いですぜ。


           
            もう一人参戦。
d0083623_063537.jpg
            やだね。




d0083623_075242.jpg
            まぁまぁ抑えて抑えて。




d0083623_09384.jpg
           なんだかんだ言って仲良しなんじゃん。
by yume_koro | 2013-06-16 00:23 | fun | Comments(2)

入園

d0083623_192751.jpg

この春から幼稚園児になった彼。 今日はお天気が良いから記念撮影しよう!と制服に着替えて貰いました。


これが彼なりの最高にイケテル “いい顔” らしい(笑) 
d0083623_1111272.jpg
こっちが爆笑だよ。


                        かろうじて八重桜が残ってて良かったね。 
d0083623_1123844.jpg



表情がコロコロ変わって面白過ぎだから(≧∇≦)
d0083623_1153857.jpg

じっとしていられない性質。 ヤマトと同じ。



d0083623_117149.jpg




 可愛い顔。からの~



d0083623_1175628.jpg





 いい顔(爆)



                         枯れ葉を拾っては、、、
d0083623_1213034.jpg



                         私にくれるが、、、
d0083623_1222420.jpg
                          いらない(笑)



4年前はこんなだったのにねヾ(>▽<)ゞ 人の子の成長は早いって言うけど本当だわ。
d0083623_1282393.jpg

色々心配したけど、ちゃんと良い子に育っている。 人懐こくて甘えん坊で素直で超オモシロイ、可愛いみんなのアイドル。
口うるさいオバちゃんたちに囲まれて(笑)今後の成長が楽しみだ♪ これからも仲良くしてね~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-14 01:41 | fun | Comments(6)

松の間にて

恒例の楽し過ぎるオヤジ会(≧∇≦) このお店、オーダーしなくても次々出てくる(笑)

d0083623_23344269.jpg

いやぁ~食べた~~自分でもビックリするほどダラダラと食べ続けたね(;^_^A 
だって美味し過ぎるんだもん♪ もーダメ!と思っても違う物が出てくるとついつい食べちゃうのよ(^▽^;)>゛
全部美味しかったけれど、最後の方に出てきた 【そうめんチャンプル】 が特にうまし!!! 
ここに住んだら、あっという間にオーバーウェイトだわ(^_^;)

次に来るまでに少し絞っておこうかな。
またヨロシクっす( '∇^*)~☆
by yume_koro | 2013-03-17 23:50 | fun | Comments(6)

久々の大行進

先月行った【はけの朝市】にまた行ってみたヨ。 今回は小金井公園近くでの開催でした。
前回と同じぐらいの時間(10時頃)に行ったのに、今回は殆ど商品が残っていなかった( ̄□ ̄;)!!
特に狙っていた食べ物系がことごとくSOLD OUT!! 凄い人気なんだなぁ…公園が近いし場所が良いのかも。
d0083623_22251744.jpg



d0083623_2226411.jpg



遅れていた梅の花が咲いています。
d0083623_22273374.jpg



はるちゃんの季節だネ。
d0083623_22281383.jpg



d0083623_22294446.jpg



d0083623_2230258.jpg



お買いものもしたし、それじゃぁみんなでカフェまで歩くどーーー!
d0083623_22303645.jpg



d0083623_22305152.jpg



ぶっちぎりの先頭はコロちゃん。 おいしいものが待ってると思うと足取りも軽やか♪
d0083623_2232575.jpg



2位争いは混戦模様。 ピース君が一歩リードか。
d0083623_2233338.jpg



d0083623_22335125.jpg
さすが食いしん坊のピース君。 普段は超控えめなのに、2位集団をリードしてますねぇ(笑)



カフェに到着! 
d0083623_230336.jpg
今日は雛祭りの特別目ュ―がありました(^^)


食後はまた公園をお散歩。 コロちゃん帰りはすっかり歩く気が失せた模様で歩行拒否(^^;)
d0083623_234128.jpg



d0083623_2335369.jpg



でも、大好きなミミちゃんが一緒だと歩けるらしい(*^^*) ミミちゃんば~っか見てるんだもん(笑)
d0083623_2345724.jpg

最近は人間ばかりで集っていたけれど、久々にワンコが勢ぞろい。 こんなに沢山で歩いたの久しぶりだ~!楽しかった(^◇^)~♪


本日買ったもの。
d0083623_2384096.jpg
ゆずジャム、クランベリー&ホワイトチョコ、キャラメル&ピーカンナッツのソフトクッキー、益子焼のお皿。
このクッキーめちゃめちゃ美味しい(≧∇≦) 次はオープンと同時に行ってもっともっと色々買うぞ!!
ゆずジャムも混じりけのない純粋な優し~~いお味で美味しいよン(^u^)
by yume_koro | 2013-03-03 23:31 | fun | Comments(0)

おばさんぽ( ̄ー ̄)

前から行ってみたかった 【はけのおいしい朝市】 にお友達と行ってみたヨ(^^)

d0083623_0363047.jpg

天然酵母のパンやフランス菓子、犬雑貨、紙雑貨、古文具、焼き物、などなど。
毎月第一日曜日、9:30AM~13:00PMのみ開催。
詳しくはこちら。 ステキな写真がいっぱいのブログがあります。

みんなで地図を見ながらワイワイぶらぶら地元散策。 新しい発見が色々あって楽しかった~(≧∇≦)
by yume_koro | 2013-02-03 23:58 | fun | Comments(0)

うち飲み2013*January

d0083623_23351984.jpg

さむ~~い日には、おうちでほっこりお鍋♪ やっぱコレでしょコレ(*≧∇≦)b


d0083623_233634100.jpg

本日のメニュー
*ちくわと野菜の甘酢漬け
*タラモサラダ
*海鮮鍋
*ふろふき大根(持ち寄り)
*厚焼き卵(持ち寄り)
*雑炊


            コロ爺、至福のひと時。
d0083623_23422215.jpg



d0083623_234316100.jpg




d0083623_23482418.jpg


            


                      そしてお決まりの・・・
d0083623_23461869.jpg



d0083623_2347669.jpg
           いや、別に何も。
by yume_koro | 2013-01-27 00:01 | fun | Comments(4)

きりたんぽ

d0083623_15466.jpg

こたつできりたんぽ鍋を頂きました♪ モチモチで美味しかった~~(≧∇≦) M子さんのダシの味付けも最高なのだ。
よーーーーく味の染みた大根は、こころにも沁みたぁぁぁ(/▽\) やっぱこの人の煮物絶品だわ!!!
まさに【おふくろの味】なのよおふくろの。 えっと、同じ年なんですけどね(^^;)
そして、おチビさんは伊予柑で最高潮を迎えました(爆) あんなに全身で美味しさを表現できる子って珍しい。
大好物なんだって。 誰か伊予柑のCMに使ってやって欲しいよ。 

M子さん、今回もゴチになりましたーーーー(@⌒O⌒@) アボカドディップもぜんざいも全て美味しかったです♪♪
by yume_koro | 2013-01-19 23:59 | fun | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30