カテゴリ:illumination( 23 )

Christmas Illumination☆2015

12月も半ば過ぎだというのに今年は例年以上に年の瀬を感じない。ずっと暖かかったからなのか?
イルミネーションをじっくり見る暇もなく、どこかへ見に行く気力も湧いてこない。
でも毎年載せてるから一つくらいは…ね。

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションです。
d0083623_175223.jpg



d0083623_191868.jpg



d0083623_1102163.jpg



d0083623_110344.jpg



d0083623_1105085.jpg



d0083623_111551.jpg



d0083623_1111956.jpg



d0083623_1113377.jpg



d0083623_1123118.jpg



こちらは新宿ミロードモザイク通り。
d0083623_1134927.jpg



d0083623_114315.jpg



ここが一番綺麗だったかな。
d0083623_115207.jpg



d0083623_1153516.jpg



d0083623_1155136.jpg

今年もスマホ撮り^^; 
by yume_koro | 2015-12-19 01:21 | illumination | Comments(2)

Christmas Illumination☆2014

いつもなら12月の初めにはイソイソと撮りに行くXmasイルミネーション。でも今年はどうも行く気が起きない。
まぁちょいと飽きてきているのもあるが、この激し寒さも原因のひとつ。
今日六本木に行くついでにチャチャっと撮影。しかもスマホで。このやる気の無さ(^^ゞ
スマホだとどうしても縦画像が多くなっちゃうなぁ^^;

d0083623_033619.jpg


ミッドタウン
d0083623_052582.jpg



d0083623_054891.jpg



d0083623_062014.jpg



d0083623_071423.jpg



d0083623_010479.jpg



d0083623_0102662.jpg



d0083623_011474.jpg



今年のミッドタウンは、このビヨ~~~ンと縦に上下する光りの玉が特徴的。
d0083623_0123589.jpg




d0083623_0132939.jpg

綺麗だったけど北風ビュービューで超寒かった(>Д<) スマホを持つ手がかじかんで上手く押せない。
多分もっと綺麗なお写真スポットもあっただろうけど15分が限界。そそくさと退散!
ホント寒かったなぁ・・・。

そうそう、手袋片方落としたらしい。バッグに入れたつもりだったんだが…あーあ。 やっぱタッチパネル対応の手袋買おうかな。

PS コロちゃんとの紅葉散歩の記事がこちらで紹介されました(*^^*)
by yume_koro | 2014-12-19 00:24 | illumination | Comments(0)

夢の国ふたたび

d0083623_1721163.jpg

今年はランドにだよン。多分13年ぶり…かな(≧∇≦) クリスマスファンタジー開催中!


去年は3人だったが、今年は2人増。 しかし、ヤングヘルパーが渋滞によりまさかの1時間遅刻( ̄□ ̄;)!!使えない4人ではどうにもならない。
d0083623_17234952.jpg
  去年買ったの持参(笑)そしてまた緊張('∇';)              付け耳は分かるけど、右の人って…何?わかったら凄い(爆)


イッツアスモールワールドの期間限定ベリーメリーホリデーは今年で最後らしい。
d0083623_17431011.jpg



この日の人気アトラクションの待ち時間は60分前後が多かった。いくつか乗ってパレード見たりしてるうちに夕暮れ時に。
d0083623_1748974.jpg


トワイライトタイムからナイトタイムへ。 ワクワクするよぉ(≧∇≦)
d0083623_1749467.jpg



d0083623_1959855.jpg



暗くなると光るおもちゃが俄然売れ筋に。
d0083623_175332100.jpg



d0083623_17541026.jpg



夜はこれまたキラッキラ072.gifで煌びやか!!!
d0083623_17554065.jpg



d0083623_17561931.jpg



d0083623_17561169.jpg



d0083623_17572427.jpg



d0083623_1758148.jpg



ちょっぴり早いけどクリスマス気分で盛り上がるね!!
d0083623_17591115.jpg



d0083623_17592169.jpg



キレイだわぁーーー016.gif
d0083623_17593626.jpg



d0083623_2043447.jpg



d0083623_2061185.jpg



d0083623_1862817.jpg



舞浜駅もキラキラ☆
d0083623_187837.jpg



ここからの画像は全てスマホで撮ったもの。
暗くて遠いシンデレラ城のプロジェクションマッピングを撮るのに、持って行ったコンデジは全然役に立たず、
ダメ元でスマホでズームして撮ってみたら思ったよりキレイに撮れた。
d0083623_1814238.jpg


d0083623_18162143.jpg


d0083623_18164582.jpg


d0083623_18165057.jpg


d0083623_18174669.jpg


d0083623_1818111.jpg


d0083623_18181269.jpg


d0083623_18182231.jpg


d0083623_18183252.jpg


d0083623_18184447.jpg


d0083623_18185537.jpg


d0083623_1819674.jpg


d0083623_18191749.jpg


d0083623_1819319.jpg


d0083623_18194275.jpg


d0083623_18195127.jpg
フィニッシュ!
やるなぁAQUOS ZETA。 F値1.9の明るいレンズのなせる技?コンデジより全然使える。
バッテリーさえ持てばデジカメなんて要らないよ。 私のコンデジだってわりと新しいのなんだけどねぇ…なんだかなぁ

因みにこれがコンデジで撮った画像。 これでズームしたらもっと悲惨になった(;_;)撮り方が悪いのかしら…
d0083623_18331916.jpg

去年のシ―に引き続き今年もとっても楽しい1日となりました\(^O^)/
アトラクションもたくさん乗れたしパレードも見れたしイルミネーションも堪能できたし大満足006.gif
ご一緒して下さった方々どうも有り難うございました。
そしてヘルパーМちゃん、今回もありがとう!お疲れ様でした~~またヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ!

去年の様子はこちら
by yume_koro | 2014-11-16 23:56 | illumination | Comments(0)

Xmas Illumination 2013*Marunouchi

d0083623_1540895.jpg

丸の内界隈も美しいイルミネーションで賑わっている。



d0083623_15435126.jpg



           特に仲通りの街路樹がキレイ(≧∇≦)

d0083623_15451528.jpg




d0083623_15461155.jpg




d0083623_15464230.jpg




d0083623_1547325.jpg




d0083623_15475893.jpg
隠れミッキーの電球があるという噂だけど…探すの大変そう009.gif 首が疲れるから探さないけど(^^;)



d0083623_15512212.jpg


この辺りはオシャレなお店が沢山あるからイイ感じ。 

d0083623_15522513.jpg

私もその昔一瞬(1年ほど)丸の内OLだったことがある。 
でもその頃はこんなイルミは無かったし、街並みもお堅いオフィス街で、夜や休日なんかは閑散としていたな。
ショッピングするのも食べるのも有楽町や銀座まで行かないとダメだったのに、
今や色々なお店が増えて、もの凄~く華やかでお洒落な大人の街としてすっかり蘇った感じだわね。



d0083623_15525427.jpg




d0083623_161443100.jpg




東京駅もこの時期の街並みに花を添えている。
d0083623_16153445.jpg




d0083623_1618135.jpg











おっと!
お月さまも花を添えてたよ(笑)


さてと、飲みに行くか。 あ、でもこんな素敵な大人な街でじゃなく、おやじの街、新橋へ。
まぁある意味思いっきり大人の街だけど(^m^*)  
by yume_koro | 2013-12-20 23:58 | illumination | Comments(0)

Xmas Illumination 2013*Omotesando

d0083623_21332566.jpg

気が付けば12月も半ばだ・・・002.gif
なんだかバタバタしていて、今年はクリスマスイルミネーションも全然撮ってないじゃないの( ̄□ ̄;)!!
取り敢えず忘年会に行く途中、会社の近場のイルミを撮ってみた。
表参道のケヤキ並木、今年はまた復活したのね。 やっぱりこれが無いと淋しい。 みなさんマナーを守ってゴミなど捨てないでね!


d0083623_21591378.jpg




d0083623_21584995.jpg




d0083623_21595381.jpg




d0083623_21593833.jpg




d0083623_2205020.jpg




d0083623_2201412.jpg




                   場所変わって赤坂。
d0083623_2231235.jpg
             今年は地味だな。



あれ? あの後ろ姿は・・・
d0083623_2242339.jpg



この子ね。 TBSのキャラBoonaちゃんらしい。
d0083623_2243814.jpg

時間が無かったのでチャチャっと通り過ぎた感じ。 表参道も赤坂サカスも今年はなんとなく地味め。
しかし後で分かったのだが、サカスは17時~21時まで30分おきに15分間 【音と光のパフォーマンス】 をやっているらしい。
残念ながらたまたまやってない時間に通り抜けた私(^w^;) 地味って言ってゴメンネ011.gif
by yume_koro | 2013-12-13 23:58 | illumination | Comments(0)

昨日の今日だから

d0083623_18343345.jpg

長年愛用してきたコンデジがとうとうダメになってしまった(TOT) 修理に出せば直るのかもしれないが…。
この際新しいカメラを買おうと思い、昨日仕事帰りにヨド〇シカメラでミラーレス一眼をを購入した。
早めのXMASプレゼントということにして、レシートは旦那さんに(^▽^;)>゛ちゃっかり


まだ取扱説明書もろくに読んでないので何とも言えないが、ミラーレス一眼ってのはどんなもんなんだろうか。
遅まきながら、様々な機能が付いている最近のデジタルカメラに驚いた。 浦島太郎だネ(^^;)

d0083623_18452516.jpg





アートフィルターの
ファンタジックフォーカス+スターライト効果。


クロスフィルターをかけたみたいな感じになるのね…。



d0083623_18575741.jpg




トイカメラ風。



d0083623_18585813.jpg



これは何だったかな(;^_^A



他にも色々なアートフィルターやシーンセレクトAEが付いているが、こんなに使うんだろうか…私。


d0083623_19724100.jpg

なんせ昨日の今日で全然把握できていない。 私の愛用している古い一眼レフより圧倒的に多機能なのだ。
それに試し撮りに室内のイルミネーションなんて無謀過ぎた。
薄暗い場所で、しかも小さなカメラにこれまたちっちゃなダイヤルやボタンがあれこれ。 イライラする。
初期老眼がはじまってる私にはちと厳しいものがあったな(-_-;) じっくり説明書を読んでから出直そ。

More 
by yume_koro | 2012-12-14 18:58 | illumination | Comments(0)
d0083623_21374526.jpg


12月に突入し、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。 
只今街は、クリスマスイルミネーションでキラキラ072.gif盛り上がっています。

今年のカレッタ汐留は【10周年記念のイルミネーション】ということなので、イソイソと撮りに行ってみました。

d0083623_21393999.jpg




d0083623_21443721.jpg




d0083623_2145432.jpg




d0083623_21472536.jpg

あれれ?なんか普通。ってかむしろ例年より地味? ブルーのライトはとっても綺麗なんですけど、何となくミッドタウンの二番煎じ?
なんて思っていたら、、、いきなり音楽と共に、ビルの外壁に美しい映像が現れました!!!



d0083623_22155938.jpg




d0083623_21482528.jpg

そして雪が降ってきたよ~~~!あ、勿論人工雪ね。


d0083623_21492151.jpg




ボヨヨ~ンと大きなリボンが弾けたと思ったら、ケーキやお菓子が次々と…カラフルで可愛いっ!!!
d0083623_21532340.jpg




d0083623_21534114.jpg




d0083623_21534245.jpg




d0083623_215403.jpg




d0083623_2154460.jpg



次から次へと様々な美しい映像が映し出されて行きます。 ホント見ていて飽きない♪
d0083623_21575232.jpg



シンデレラストーリーが映し出され、そこは一瞬にしてお城の舞踏会に。
d0083623_223142.jpg




色彩が本当に美しく、なんだか夢の中にいるみたい。 
d0083623_2214921.jpg




d0083623_225419.jpg



約6分間の音と映像のエンターテイメント。 うーん、素晴らしい!!!
d0083623_2251998.jpg

実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する 「3Dプロジェクションマッピング」
という技術が使われているそうです。

静止画像では良さが伝わり難いと思いますので、ぜひ実物の映像を見に行ってみて下さいな。
カレッタ汐留のB2F、カレッタプラザにて12月25日まで、午後5時から20分毎に開催されています。
屋外ですのでワンコもOK。 この日も可愛いシーズーちゃんやポメラニアンちゃんが来ていました。


エキサイトブログさんのクリスマス特集【人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪】で、
私の過去のイルミネーション画像が使われました。
宜しければご覧くださいね♪ コチラから
by yume_koro | 2012-12-06 23:50 | illumination | Comments(4)
d0083623_2157509.jpg


創建当時の姿に復元された東京駅丸の内駅舎。 レトロモダンで威風堂々とした赤煉瓦駅舎は、大都会の中で抜群の存在感です。


d0083623_2253881.jpg

ライトアップも素敵!!!



d0083623_226959.jpg




d0083623_2261937.jpg




d0083623_2263046.jpg




d0083623_228344.jpg




d0083623_2281754.jpg




こちらは、ひと足先に綺麗になって戻ってきた東京中央郵便局。
d0083623_2291086.jpg




駅舎ドームの中はこんな感じ。 なんだか美術館みたいです。
d0083623_22132062.jpg




                       とにかく天井が素敵!! 
d0083623_22151241.jpg




d0083623_22152126.jpg




d0083623_2216945.jpg

【大正ロマン】を彷彿とさせます。 日本の昔の建造物はとても趣があって素敵ですよね。
京都駅が新しくなって程なく訪れた時、あまりにも近代的で唖然とした思い出があります。 
東京駅もその昔、ビル化構想があったらしいですが、保存してくれて本当に良かったと思います。

苦節10数年、必要資金500億円。 空中権を近隣のビルに売っての大改修。
歴史と文化の香り漂う素晴らしい駅舎に拍手喝采です!!!
by yume_koro | 2012-11-11 23:55 | illumination | Comments(0)

粋な夜景

d0083623_021959.jpg





          まさか2週連続で浅草に来るとはね…。
d0083623_023551.jpg
          平日の夕方の仲見世はやはり空いているんだなぁ。


          台湾からのお客様と一緒に、浅草ビューホテルの26階でお食事。 スカイツリービュ―の席に座ることが出来ました。
d0083623_0264177.jpg



d0083623_0273863.jpg



d0083623_0281814.jpg



d0083623_0293587.jpg
         


         だんだん暗くなってきて、19:15PMにイルミネーション点灯!と同時に店内はライトダウン。
d0083623_0314888.jpg
          右下に大きな赤い月が…これがなんとも不思議な感じでとっても素敵でした。


          すっかり暮れた夜空に浮かぶスカイツリー。 月もいい感じでイルミネーションを演出しております。
d0083623_036445.jpg

        
         
         
         この日のイルミネーションは隅田川をモチーフとした 【粋】 。 とても涼しげです。 もう1種類は紫色の 【雅】 だそう。
         台湾のお客様には 「地味過ぎる」 と言われてしまいましたが、私は上品でなかなか素敵だと思いました。
         住宅地も近いので、あまり派手派手しいのもねぇ。 東京タワーが煌びやかだから、スカイツリーはこの位で丁度いいよ。
by yume_koro | 2012-07-07 01:03 | illumination | Comments(8)

☆snow blue☆

六本木ヒルズ内のサルヴァトーレ・クオモのお店でディナー。  
店内はかなり暗く、しかもボロコンデジしか持っていなかったので撮影は断念。
お料理は、味もビジュアルも普通。 可も無く不可も無くといった感じでした。

d0083623_0114249.jpg



d0083623_0121796.jpg



今年もドイツのクリスマスマーケットやってました♪
d0083623_0131197.jpg



d0083623_0132351.jpg



寒いけど、一応撮っておこう。 
d0083623_0152331.jpg



この写真じゃよく分からないけれど、東京タワーのXmasライトアップが可愛かったです♪
d0083623_0165319.jpg


お店の受付でコートを預け、帰りに番号札を渡しコートを持ってきて貰ったのですが、私のだけ来ない!!
なんと「見つからない」と言うのです。そんなはずは無い!!と言うと、「申し訳ありませんがこちらに来て見て頂けますか?」と。
仕方なく中へ入り、お店の方と一緒に探しましたが、本当に無い!!! 一体どういこと??頭が真っ白に。
するとお店の方が、「あっ!ありました!こちらでしょうか?」
良かったーーあったのね!!と喜んだのもつかの間、なんと床に落ちていました( ̄□ ̄;)!!
私の黒いロングコートは、無残にもシワとホコリで残念な状態に…(;▽;)
最初の段階で落ちたならば、2時間近く床に寝ていたんですね…(-_-;)
その後のお店の人の対応がイマイチで、なんとなく嫌な思いをして帰りました/('ё')\
by yume_koro | 2011-12-21 00:28 | illumination | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31