カテゴリ:short trip( 38 )

冬の東伊豆②

翌朝6時20分ごろ夜明け前の空。なんて幻想的なんでしょう!!
d0083623_1759046.jpg


そして待つこと30分程。で、でたぁ~~
d0083623_17593878.jpg


さぁさぁ念願の日の出風呂だー!! 三度目にしてようやく実現です003.gif
d0083623_183888.jpg


思わず手を合わせてしまった(≧∇≦)
d0083623_1841048.jpg



d0083623_184456.jpg


海面に光りの道が…綺麗すぎる!!
d0083623_1855084.jpg


黄金色に輝くお湯。太陽と海を独り占めした気分になれる本当に贅沢なバスタイム。
d0083623_1882410.jpg



極楽な朝風呂の後は朝食。昨夜の伊勢海老のお味噌汁が最高なのよね~
(昨日の夕食はスマホで撮ったもののイマイチ美味しそうに撮れてないのでアップしませんが
今回も新鮮な海の幸が大変おいしゅうございました)
d0083623_18184455.jpg


コロちゃんも釘付け?
d0083623_1820215.jpg


チェックアウト後は熱海方面へ。ここはグアムか?!ってな感じの青空とパームツリー。
d0083623_18225117.jpg


熱海駅前商店街をぶらぶら。
d0083623_18241857.jpg


安い!
d0083623_18243739.jpg



d0083623_18245849.jpg


お約束のやつ(^^ゞ
d0083623_18272344.jpg


d0083623_18274217.jpg


d0083623_18332855.jpg
いい表情するなぁ~(≧∇≦)


そして小田原へ。
d0083623_18334916.jpg



d0083623_183422.jpg


お天気にも恵まれたし、念願の日の出風呂にも入ることができたし、言うこと無しの旅でした!
d0083623_18342938.jpg

今年もあと少しで終わりですね。
亀更新のこのブログを見捨てずに覗いて下さった皆々様、本当に有難うございましたm(__)m
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
by yume_koro | 2016-12-30 00:42 | short trip | Comments(0)

冬の東伊豆①

伊豆に行ってきました。
d0083623_14185955.jpg

今井浜でお散歩。暖かくて良い天気058.gif

d0083623_14191586.jpg



d0083623_14212783.jpg



d0083623_14222063.jpg



d0083623_14225475.jpg



d0083623_14234370.jpg



d0083623_1424577.jpg



この木なんの木気になる木^^
d0083623_1425155.jpg

刺さっているだけだと思うけれどかなり頑丈。波を受けても頑張ってる。


なんかポツーンと孤独な感じだね。
d0083623_1427734.jpg



お宿は今回で3度目の「福の湯」さん。コロちゃんも慣れたもんです。
d0083623_14283928.jpg


着いたらすぐお風呂チェック(笑)もう月が湯船に映りこんでる!
d0083623_14314124.jpg



d0083623_14324093.jpg


ウッドデッキからの眺めはどうかな?
d0083623_14331938.jpg


アロエの花が並んで咲いていてとっても綺麗。感動的なトワイライトタイムです!
d0083623_14344990.jpg



d0083623_14355716.jpg


コロちゃんもほんの~り薄紅色に染まってるね。
d0083623_14423878.jpg


イイ感じ~~景色を見ているだけで幸せな気分。
d0083623_1444226.jpg


でもお風呂に入ったらもっと幸せ~016.gif
d0083623_1446664.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2016-12-27 00:42 | short trip | Comments(0)

新緑の伊豆へ③

例によって間延びしてますがこれで最後です^^;
今回も 【福の湯】 さんにお世話になりました(前回の様子はコチラ)。
d0083623_16142283.jpg



d0083623_16145243.jpg


マーガレットが綺麗!
d0083623_16161625.jpg



d0083623_16165961.jpg



トワイライトタイムの入浴最高!(東側なので夕日は見えないけどね)。
d0083623_16184154.jpg


コロちゃんもトワイライトカラーに染まる。
d0083623_16194967.jpg



入浴後はお楽しみの晩御飯♪
d0083623_16211123.jpg


今回も新鮮な海の幸を思いっきり味わいました!
d0083623_16221368.jpg
美味しかった~\(^o^)/

そしてまたもや幻想的なお月様を見ることが出来たよ~写真がちょっと残念なんですけど^^;
d0083623_16235028.jpg


お約束の月見風呂(^^)
d0083623_16245316.jpg

波の音と鳥の声しか聞こえない本当に静かなお宿。心からゆっくり出来て最高です。


2日目。打って変わってどんよりなお天気の中、十国峠に来てみましたが…
d0083623_1630784.jpg


人がいない。
d0083623_16302915.jpg


犬もいない。
d0083623_1631358.jpg


同化してるぜ!(空と)
d0083623_16315168.jpg


景色も見えず盛り上がらない。前日みたくスカーッと晴れてたら富士山が綺麗に見れたのに残念。
d0083623_16331444.jpg


じゃぁ下りようか(何しに来たんだか)。
ケーブルカーはワンコOKだけど頭までずっぽりキャリーに入れなくてはダメ。
d0083623_1637324.jpg
でも、うちのお坊ちゃま顔入れ苦手の出たがりさん^^; せめて鼻だけでも…と。


そして気が付かれない様にすこ~~しずつムニュ~っと出てくる(笑)
d0083623_16422535.jpg
めっちゃ不細工になってますけど大丈夫ですか?


帰り道、足柄サービスエリアで休憩。おねむのコロ爺。
d0083623_1647303.jpg


でもコレで目が覚めるよね。
d0083623_1649576.jpg


寝ている場合じゃないか(笑)
d0083623_16493434.jpg



d0083623_16494835.jpg
コロちゃん的にはソフトクリームさえあれば別にどこでも良いんだよね結局(^_^;)

おわり。
by yume_koro | 2016-05-20 00:37 | short trip | Comments(2)

新緑の伊豆へ②

伊東市 【なぎさ公園】 にて。
d0083623_13424671.jpg


d0083623_13462712.jpg


地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、色々な彫刻が展示されています。
d0083623_13482655.jpg


d0083623_13492639.jpg


d0083623_135044.jpg


青と緑のコントラストが美しい。
d0083623_13501511.jpg


爽やかな海風にコロちゃんも気持ちよさそう003.gif
d0083623_1353616.jpg


d0083623_1354488.jpg


d0083623_13554878.jpg


d0083623_13562391.jpg


d0083623_1357029.jpg


d0083623_13571386.jpg


d0083623_13572725.jpg

すぐ近くにビーチもありお勧めの公園です049.gif
by yume_koro | 2016-05-13 23:27 | short trip | Comments(0)

新緑の伊豆へ①

伊豆に行ってきました。
d0083623_15563274.jpg

熱海の 『アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ。 


園内バスで上まで上がろう(小型犬は膝乗せでOK)。
d0083623_15594987.jpg



d0083623_1629817.jpg



d0083623_1603817.jpg



気持ちの良いお天気058.gif
d0083623_1612863.jpg



熱海城だよね?
d0083623_162324.jpg



d0083623_1644588.jpg



d0083623_1663618.jpg



d0083623_1664584.jpg



d0083623_167057.jpg



d0083623_1681676.jpg



d0083623_1682933.jpg



d0083623_16102378.jpg



色々なお花が咲き乱れ。
d0083623_1611849.jpg



d0083623_1611569.jpg



d0083623_16121824.jpg



d0083623_16132471.jpg



d0083623_16133917.jpg



d0083623_16135275.jpg



d0083623_1616697.jpg

お花の香りに包まれて幸せな気分になるネ♪
5月下旬~6月上旬はバラの花が咲き乱れベストシーズンになるとのこと。
その頃にまた来てみたいな~

つづく…。
by yume_koro | 2016-05-09 00:39 | short trip | Comments(0)

烏天狗ノ里

d0083623_1433388.jpg

先日高尾山に行ってきました。 午前中は激混みかと思い午後1時過ぎ頃到着。


狙い通り案外空いてる?
d0083623_14374637.jpg



でもリフトは30分待った(>_<) コロちゃんが若ければ歩くんだけどね~~っとコロちゃんのせいにする(^^ゞ
d0083623_14393650.jpg



霞んでいるけど良い景色。
d0083623_14402515.jpg



ビビッているのかいくら呼んでもこちらを見ない(>_<)という私もビビッてるけど^^;
d0083623_14413147.jpg



さてと歩くよ。
d0083623_14422199.jpg



おっ!お店の看板ワンコかな?しっぽブンブン振ってめっちゃコロちゃん見てるよ~~
d0083623_1443459.jpg



人懐こくて超可愛い!!!
d0083623_14433081.jpg




d0083623_14445542.jpg



d0083623_14452777.jpg



d0083623_14453960.jpg



烏天狗さんたち。手前の方のポーズが歌舞伎っぽい。
d0083623_14474221.jpg



d0083623_14483454.jpg



d0083623_14484912.jpg



これ激うまっ!!! 高尾山名物の天狗焼1個140円。
d0083623_1450453.jpg



こらこら!かじるべからず!!!
d0083623_14513951.jpg



外は香ばしくカリカリッとしていて(多分米粉が入ってる?)中は北海道産の黒豆。
黒豆が甘さ控えめで、良質なお豆の味がすごく活かされていて小豆とはまた一味違うおいしさです!
d0083623_1456951.jpg
結構並んでましたが、これは食べる価値あり!!


この日は汗ばむような陽気だったけれど、さすがに夕方になると冷えてくるね。 
d0083623_14594629.jpg
ちょいちょいズタ袋入ります(^^ゞ

久しぶりに行ったらなんかお洒落なの出来てた~ 『TAKAO 599 MUSEUM』 ですって。
d0083623_153373.jpg
残念ながらコロちゃんは入れないね。でも外には綺麗な芝生スペースもありなかなか良いですぞ。


さて帰りましょう。 楽しかった??どっちかっていうと楽しんだのはKパパだよね^^;(←高尾山大好き男)
d0083623_159398.jpg

by yume_koro | 2015-10-19 22:53 | short trip | Comments(2)

伊豆旅行③

翌日は予報通りあいにくの雨057.gif 
d0083623_17481748.jpg



d0083623_1749741.jpg


けっこうな本降り。
d0083623_17492286.jpg


残念だね…(;_;)
d0083623_17493844.jpg


でも露天は屋根付きだから問題なし!
d0083623_17503870.jpg
晴れていれば綺麗な朝焼けが見れたはずなのにちょっと残念。 でもお月様は見れたからヨシとしよう。


朝ごはんだよ~
d0083623_17552160.jpg

普通の温泉旅館のとはちょっと違うお洒落な感じな朝食。

昨日のお造りの伊勢海老が入ったお味噌汁。海老ミソがすごくいい味出してる。しみるね~~(≧∇≦)
d0083623_17583092.jpg
ごちそうさま。


チェックアウトまでお部屋でまったり。
d0083623_1803820.jpg




御殿場のアウトレットに行ってみた。
d0083623_1842832.jpg


雨はどうやら上がった模様。お客さんの6割は中国系。ウワサの爆買いを目の当たりにしたΣ(○O○|||)
d0083623_1854969.jpg


みんなチラ見え富士山とツーショット撮りに必死(^^;)
d0083623_22434471.jpg


コロ爺こんなんなってます(爆) 買い物に付き合わされて少々ご機嫌斜めかな。
d0083623_18102482.jpg


そんな時はこれ。
d0083623_1811149.jpg



d0083623_18115145.jpg



d0083623_1812177.jpg



d0083623_18122449.jpg
こらぁぁぁーーーー!!! ったく油断も隙もない(-_-;)


足柄サービスエリアにてトイレ休憩。
d0083623_18144560.jpg


ここでもチラ見え富士山。
d0083623_18153655.jpg



d0083623_18154510.jpg


隣のテーブルに鳩さんが来たよ。 もしかして何か欲しいのかな・・・ずーーーっと居る。
d0083623_18164489.jpg


分かり難いが鳩さんとこっそりツーショット撮ってみた( ̄ー ̄) 
d0083623_18191595.jpg

福の湯とっても良かったです。 次は寒い時に行ってみたいな(^▽^)

おわり。


追記: エキサイト編集部ブログ「2015、私のゴールデンウィーク」にコロちゃんの記事が載りました。
by yume_koro | 2015-06-13 23:58 | short trip | Comments(4)

伊豆旅行②

宿泊先は東伊豆にある 【福の湯】 さん。 1日2組だけの小さな温泉宿。
d0083623_2331386.jpg


広々としたシンプルモダンなお部屋。
d0083623_23322341.jpg


お部屋からの景色。 目の前には草木と海だけ。
d0083623_23334894.jpg



d0083623_23343835.jpg



この先には・・・
d0083623_23354029.jpg


何があった?
d0083623_23361575.jpg



それはね、、、源泉かけ流しのお風呂。 これは内風呂。
d0083623_23374748.jpg



そしてその先にはヒノキの露天風呂~♪
d0083623_23381971.jpg


イイネ049.gif
d0083623_23395793.jpg



加温なし・加水なし・濾過循環なし・塩素消毒なしの完全放流式
d0083623_23415983.jpg



源泉の温度は約50℃。 今の時期はこのくらいのチョロチョロ加減で丁度良し。
d0083623_23423847.jpg



目の前は海だけ。どこからも見られる心配は無し。
d0083623_23455147.jpg



まさにインフィニティ。 こんな温泉に好きな時に好きなだけ入れる贅沢さがたまらん(≧∇≦)
d0083623_23461765.jpg



夕食はこちらで。この日は私達だけの貸切状態。 これまた贅沢だね。
d0083623_23491912.jpg



海の幸てんこ盛り。 お刺身がめちゃくちゃ美味しかった~! 
d0083623_23524851.jpg
カジキマグロのブルスケッタみたいなのと、エスカルゴみたいな味付けのサザエも凄く美味しかったです(料理名が分からない^^;)
器も全て私好み。デザートの黒糖のジェラ―トも絶品でした。


看板犬のタクちゃん4歳。犬も人も大好きな可愛い子016.gif
d0083623_23582875.jpg



夕方から曇っちゃったので見れないかと思ってたけど、綺麗なお月様が姿を現してくれた!
d0083623_02523.jpg
海面に映る月の光が幻想的で、お部屋のウッドデッキからずーーーっと眺めてた。


この方は既に夢の中。
d0083623_05883.jpg



私は月見風呂でお月様を一人占め。 あぁ~もう最高ーーーー!
d0083623_06667.jpg
月光浴でパワーアップ! 

つづく…。
by yume_koro | 2015-06-10 11:16 | short trip | Comments(2)

伊豆旅行①

伊豆半島へ行く途中、小田原フラワーガーデンに寄ってみました。
d0083623_0303748.jpg



d0083623_0304927.jpg



なんとここ、駐車場も入園料も無料なの。すばらしい!
d0083623_0334050.jpg



d0083623_034226.jpg



d0083623_0364471.jpg



d0083623_0372870.jpg



d0083623_038327.jpg
でたっ!白白シリーズ。


d0083623_0391835.jpg



d0083623_0393254.jpg



d0083623_0405789.jpg



d0083623_0412565.jpg



d0083623_0415740.jpg



d0083623_0442792.jpg



d0083623_0443480.jpg



d0083623_0461183.jpg
なかなか素敵な公園でした。無料だし(笑) 


次は熱海の海岸へ。 コロちゃん衣装替え(笑)思ったより暑かったので冷感素材のお洋服に変えました。
濡らして絞って叩くとひんや~りするのです。これを着せるとハァハァするのがかなり減るよ(コロちゃんの口元に注目)
d0083623_0564452.jpg



d0083623_0581922.jpg



d0083623_0583499.jpg



あとで砂浜に行こうね。 その前に腹ごしらえ・・・
d0083623_1115.jpg



ランチは小田原の鈴廣で買ったこれっ!!! あぁ~久しぶり!!! なかなか出会えないレア物なのだ。
d0083623_164837.jpg



じゃーーん!そうそうコレコレ、変わってないわーーー!! めっちゃ美味しいんですこれが(/▽\)
d0083623_182080.jpg



蒲鉾も美味。
d0083623_112761.jpg



お腹もいっぱいになったし、砂浜をお散歩しようか。 
d0083623_114178.jpg



d0083623_1144024.jpg



d0083623_1162677.jpg

さて、そろそろお宿に行きませう。

つづく。
by yume_koro | 2015-06-07 01:26 | short trip | Comments(0)

恒例の御宿訪問

秋晴れの土曜日。 風もなく汗ばむほどの暖かさ058.gif

d0083623_17371619.jpg



かつて仕事場でお世話になった方々と、御宿にお住いの大大大先輩T氏に会いに行きました。
d0083623_17443948.jpg
私は3度目の参加。


T氏がおしゃれなリゾートホテルでのランチを予約しておいて下さいました!
d0083623_17473327.jpg

あーあ、先に言ってくださればもう少しマシな格好してきたのになぁ(笑) めっちゃラフな格好で来ちゃったじゃん(^_^;)入れるかな


うわぁ~~ロケーション最高(≧∇≦)
d0083623_1751338.jpg
 


目の前は美しいビーチヽ(^Д^*)/
d0083623_17545976.jpg



d0083623_17585169.jpg
ランチはカジュアルフレンチ。私は目鯛のポワレを選択。 裏メニュー(?)の海老フライも美味しそうだったなぁ…(笑)


それにしても良いお天気。 でも波が高くないのでサーファーにとってはイマイチなのかもね。
d0083623_184533.jpg



d0083623_186690.jpg



ホテルの目の前にお魚屋さんがあり、お土産に丁度よい真空パックの干物などが沢山売ってます。
d0083623_18114525.jpg


ここは食堂もあるので、美味しそうなお刺身や伊勢海老のお造りが目の前を通過…別腹で入りそうなんだけど(^^ゞ

d0083623_18101548.jpg

金目鯛とトロあじの干物、お味噌汁に入れるだけの具入り海鮮汁の素などを購入。 次は絶対保冷バッグ持ってこよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。
d0083623_18205171.jpg

御宿駅のホームからの風景。 


d0083623_1822172.jpg



房総特急わかしお号で東京駅まで約1時間半。 おしゃべりしてたらあっという間に着いちゃうネ(*^^)v
d0083623_18242427.jpg



今年の春に体調を崩し1カ月ほど入院されたとのことでとても心配しておりましたが、お元気そうで安心いたしました(^-^)
d0083623_1831966.jpg

お顔は薬のせいで少々むくんでおりますが、頭の回転は相変わらずキレッキレ(笑)記憶力も抜群で昔話に花が咲きました。
もっともっと長生きをしてずっと私達を笑わせて下さいませ! また来年会いに行きま~す♪

前回の訪問(2012年)の様子はこちら
by yume_koro | 2014-10-26 23:58 | short trip | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30