カテゴリ:travel( 127 )

最終日はみごとな晴天058.gif台風が雲をさらって行っちゃったのかな。
こんなすんばらしい富士山が夏場に見られるとは!感激(/▽\)
d0083623_21285839.jpg


いっしょに撮っとこ!
d0083623_21333891.jpg


朝霧高原からの富士山。雲が増えてきちゃったなぁ。
d0083623_21351482.jpg



ここはどこだ?
d0083623_21361798.jpg


なんでも鑑定団でお馴染の北原照久氏のミュージアムです。
d0083623_21381726.jpg



d0083623_21383449.jpg


バービーちゃんって・・・
d0083623_21401064.jpg


デカイのね^^;
d0083623_21404182.jpg
レトロなおもちゃや本、ポスター等々がてんこ盛りでなかなか見応えがありました!ワンコにも優しいよ(^^)v


小休止。これがないと夏休みじゃない?!
d0083623_21453273.jpg


白糸の滝へ。ここに来たら急に雲行きが怪しくなってきた。まだ台風の影響があるらしい。
d0083623_21475347.jpg



d0083623_21491413.jpg



この日は水量が多くて迫力満点!
d0083623_2150475.jpg


とりあえず記念撮影しとこうね。
d0083623_2152437.jpg



d0083623_2153463.jpg



d0083623_2155567.jpg



d0083623_0253414.jpg

妄想するのは自由だもんね(^^ゞ

今年も楽しい夏旅行ができて本当に良かったです003.gif来年もコロちゃんと行けるといいな♪

おわり。
by yume_koro | 2016-09-14 00:24 | travel | Comments(4)
4時ごろ宿に戻り、せっかくなのでドッグランで遊びました。走りませんけどね037.gif
d0083623_1520084.jpg
誰もいないのでゆっくり心ゆくまで匂いを嗅ぎまくりのコロ爺^^;


この日のディナーはこんな感じ。今夜もお腹はちきれそう042.gif
d0083623_15241790.jpg
オーナーさん曰く、宿の近くにはコンビニも無く、夜お客様がお腹が空いちゃってヒモジイ思いされるといけないので。
という理由からこちらのお食事は量が多めなのだそうです。なるほどなるほど。
ちなみに朝食もボリューミーでした。おそらくですが、オーナーご夫妻がかなりの大食漢なのでは?と推測致します^^;



流行りに乗ってみた017.gif
d0083623_15385120.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2016-09-05 00:38 | travel | Comments(0)
お次は西湖の『いやしの里根場』へ。こちらは安定した夏空です058.gif
d0083623_1052148.jpg

以前初秋に一度訪れたことがあるけれど、真夏はまた違った雰囲気。

d0083623_1103934.jpg



d0083623_1105740.jpg



d0083623_1113084.jpg


コロちゃんもテンション↑↑。っていうか楽してるもんね^^;
d0083623_1125480.jpg


茅葺屋根と青空がとってもイイネ049.gif
d0083623_1145980.jpg


富士山がチラ見え。うん、確かにこの景色癒されるわぁ~
d0083623_1162132.jpg


この顔にも癒されるけどね~(笑)
d0083623_1184188.jpg



d0083623_11113119.jpg


お蕎麦屋さんで遅めのランチ。
d0083623_11135987.jpg


ひんやりとした風が通り抜けてすんごく気持ちいい!そして目の前には…
d0083623_111663.jpg


富士山!雲がなかなか退きそうにないけど(^_^;)
d0083623_11171515.jpg


アップ!
d0083623_11184244.jpg


シンプルイズベスト。夕食のことを考えたらこれが一番^^;
d0083623_11212037.jpg
美味しかった♪


d0083623_11254389.jpg



暑くないので気持ちよさそう026.gif
d0083623_1127594.jpg
どうやらコロちゃんもしっかり癒されたようです043.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-31 23:09 | travel | Comments(0)
山中湖・花の都公園へ。この時期でもカラフルなお花がたくさん咲いてるよ~056.gif
d0083623_16385218.jpg



d0083623_16395960.jpg


台風の影響なのか、雲の流れがとても速く一気に曇り空になっちゃった008.gif
d0083623_16401343.jpg



d0083623_16402549.jpg


気持ちよさそうだな~(^-^)
d0083623_16413362.jpg


カラフル~♪
d0083623_1642912.jpg



d0083623_16422966.jpg


微妙な表情。黒子も見えちゃってるし^^;
d0083623_16425052.jpg



背の高~いひまわり畑は圧巻!!
d0083623_16463240.jpg



d0083623_16464227.jpg



青空じゃなくてちょっと残念( ノД`)
d0083623_16473334.jpg



Kパパの腕がぷるぷるしてもシャッターを押し続ける私(笑)
d0083623_16494278.jpg



d0083623_16512590.jpg



d0083623_16522792.jpg
晴れたり曇ったりパラッと雨が降ったりと目まぐるしく変わる空模様でしたが、
あまり木陰のない広い公園を歩き回るのにはちょうど良い気温だったので結果オーライでした♪

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-28 23:58 | travel | Comments(2)
2日目は朝から良い天気058.gif台風の影響で東京はお天気が悪いらしいのにここは晴天です004.gif
気温も湿度も低くてめちゃくちゃ爽やか!!
d0083623_1610359.jpg
コロちゃんの表情も前日とは別犬だね(笑)


河口湖美術館のところの芝生はいつ来ても綺麗だな~
d0083623_16143324.jpg



d0083623_16124658.jpg


爺ちゃんほんのり走る。
d0083623_16134517.jpg



d0083623_16153980.jpg



d0083623_16154935.jpg



d0083623_1616234.jpg



d0083623_16193674.jpg


なんだか全てがキラッキラしてる。日差しは強いけれど
d0083623_1621292.jpg


木陰は風が冷たくて気持ちいいのよぉ~~♪
d0083623_16232024.jpg



d0083623_16233419.jpg



d0083623_16234613.jpg

そうそう、こんな顔が見たかったの003.gifやっぱり夏男は太陽が似合うね!

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-26 00:02 | travel | Comments(0)
コロちゃんとの15回目の夏旅行。今年は河口湖方面に行きました。
d0083623_2217409.jpg

日本列島に次々と台風が押し寄せて来ているせいでお天気が安定しないけれど、まぁなんとかなるさ~

とりあえずカチカチ山へ。ロープウェイはワンコOK、ただし顔出しは不可。
d0083623_2227314.jpg


夏休みだから混んでるね~~
d0083623_2228530.jpg


ハイ頂上に到着。分かってはいたけど富士山全然みえませ~ん(;^_^A
d0083623_22304994.jpg


d0083623_22321817.jpg


儲かってまんなァ。だってココしかないもんね^^;凄いよほんと。
d0083623_22344481.jpg


頂上はハッキリ言って狭い。上の茶屋と鐘とあとは縁結びの小さな鳥居があるだけ。
景色(富士山)を眺める為の場所なのだ。それが見えないとなるとあまり意味が無かった…ね(^▽^;)>゛
紫陽花がまだ綺麗に咲いていた。やはり気温は低いんだなぁ~
d0083623_22434554.jpg


d0083623_22435933.jpg



道の駅かつやまへ。ここの芝生はとっても広くて綺麗。ワンコエリアもちゃんと分かれていて犬にも優しい。
d0083623_2324334.jpg


実はこの時パラ~ッと霧雨が降ってきた。コロちゃんテンションだだ下がり(-_-;)とっても涼しいんだけどね~
d0083623_23293337.jpg
気持ちが顔に出やすいタイプ^^;もうチェックイン出来る時間だし宿に向かおうかね。


今回お泊りしたのは『Coose Coose』という3室だけの森の中のお宿です。こちらは母屋。
d0083623_23343555.jpg


d0083623_23355442.jpg


小さなドッグランがあります。
d0083623_23363749.jpg


トリミングサロン並みの本格的なグルーミングルームもありました。一声かければいつでも自由に使えます。
これは本当に助かるよね。コロちゃんも1度お腹から下(?)を洗ったよ~
d0083623_2339540.jpg


d0083623_23413196.jpg


d0083623_23452998.jpg


d0083623_23474342.jpg


d0083623_23475969.jpg
富士山麓の天然水をひいているのでとってもお水が冷たくて美味しい。
箱庭付きのお風呂があり、お湯もとっても肌に柔らかくて良いよ~049.gif
床がテラコッタのタイル張りなのでコロ爺にはちょっとすべって歩き難そうだけどね^^;

この日の夕飯はお部屋のテラスでBBQ。
d0083623_2356430.jpg
肉の種類と量がハンパ無い(○_○;)牛ロースステーキ、ラムチョップ、豚肩ロースステーキ、鶏もも、合鴨ロース。
魚介類はほたて、さざえ、海老。その他野菜各種とおにぎり4個。
とっても美味しいけれど年寄り夫婦には食べきれない量だ(≧∇≦)


夜は長浜ふるさと祭りの花火を、道の駅かつやまの芝生から眺めました。
d0083623_065244.jpg
スマホで撮ったので使える画像がこれだけ^^; 湖面に映ってとっても綺麗でした016.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-23 09:40 | travel | Comments(0)
随分と間延びしちゃった台北旅行レポですが、これで終わりにします。
帰りのEVA AIRのラウンジでもガッツリ食べちゃいました^^;
d0083623_137268.jpg



d0083623_137388.jpg



d0083623_1375051.jpg



d0083623_1382639.jpg



そして飛行機の中でも。
d0083623_1385680.jpg


キティちゃん再び。
d0083623_1394876.jpg


スパイシーなシュリンプライス。行きよりは美味しかった。
d0083623_1310291.jpg


デザートはアイス。キャラメル&洋梨味なんだけど、これがかなり微妙なお味で…一口食べて止めました(^^ゞ
d0083623_13134468.jpg

今回の旅も『食』に走りまくり。写真撮り忘れも多々あるのでかなりなもんです(^_^;)
その割にあまり歩かなかったのでデブまっしぐら!食べちゃマッサージ、これじゃ太るのも無理ないね(-_-;)
やっと最近体重が戻りました。
でもダイエットしたわけではなく、3月に扁桃炎やらB型インフルやら色々やらかしたからなんですけど(^^ゞ

ダラダラと間延びした旅レポでしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>
by yume_koro | 2016-04-05 23:03 | travel | Comments(0)
え?ええーーっ!!思わず二度見しちゃったよ。 ここは台北市内の普通のスーパーなんですけどね^^;
d0083623_15563918.jpg


『何か?』ってな顔で見られちゃった(^^ゞ 
d0083623_1622144.jpg
ここまで堂々と入れるとは。進んでいるっていうのかしら…台湾って本当に犬に寛容なのね。ちょっと羨ましい。
後で聞いたところによると、台湾でも一応デパート、ショッピングセンター、スーパーなどは基本同伴不可らしい。
それでも入っちゃう飼い主さんが多くて、本当はダメなんだけど…ま、いっか…てな感じらしい。実に大らかだね。


ホテルのコンシェルジュに聞いて評判の良いマッサージ屋さんに来てみた。徒歩3分のハワイというお店。
d0083623_16175847.jpg


フットマッサージ用の椅子は一人一台TVモニター付き。
d0083623_16192250.jpg
足湯10分+膝から足裏まで60分のマッサージで800元(約2800円)。
とても上手だったので、翌日は別室にて足湯10分+足裏マッサージ30分+全身マッサージ60分もやってもらった。
金額は確か割引してもらって1200元(約4200円)だったかな。


夜の街へ。
d0083623_16331947.jpg


一応信号待ちしてるけど、時々飛び出そうとするから超ヒヤヒヤ。車は止まる気配もなく凄い勢いで横切っていくのに…。
d0083623_16381394.jpg
無事に渡るのを見届けた。こんなこと日常茶飯事なんだろうが、こっちは慣れてないからいちいちドキドキする。


d0083623_1643096.jpg



d0083623_16432642.jpg



この日の晩御飯はこちらのお店で。
d0083623_16435889.jpg



d0083623_16443560.jpg
いつも思うけど、台湾料理って素材を生かした調理法でシンプルなのに抜群に美味しい。
だけど写真にすると絵ズラが実に地味なのだ^^;皆さんにこの美味しさが伝えられないのが悔しいなぁ…。

一応女子っぽい物も食べてみたりして(笑)。
d0083623_16531439.jpg


つづく・・・?
by yume_koro | 2016-03-25 00:35 | travel | Comments(0)
『九份』 夜の部へ。
d0083623_16221989.jpg

昼間とはまた違ったエキゾティックな世界。 確かにあの映画にこんな風景出てくるかもね。
しかーし!混んでいる!!昼より明らかに混んでいる!!平日だというのに激混みです。
風景撮ろうと思ってもどうしてもみんなの頭が、そして自撮り棒が・・・じゃ、邪魔!

d0083623_16245282.jpg


日曜日の竹下通りの如くひしめき合う人々(-_-;)階段なので気を付けないと転げ落ちそう…
d0083623_16292132.jpg



d0083623_16312519.jpg



d0083623_16322694.jpg



ここはあの映画に出てくる湯BBの家のモデルになったと言われているお茶屋さん。
d0083623_1636590.jpg


雰囲気はとても良いね。
d0083623_1637167.jpg


確かに絵になります。
d0083623_16382180.jpg


d0083623_16383788.jpg


d0083623_16394078.jpg


すんなり入れた。でもお腹はタプンタプン、トイレも近くなるしお茶ばっかり要らないんだけどねぇ^^;
d0083623_16413874.jpg
この店は凄いよ。300元でお茶とお菓子のセットが有無も言わさず出てくる(-_-;)
もちろんメニューをよこせ!と言えば他のお茶や食べ物も選べるようだが、
お店側も回転を良くしたいのかとにかくこの300元セットをゴリ押し。


d0083623_16522323.jpg


テラスからの景色。
d0083623_16524364.jpg
お店の中のBGMは当然あの曲、呼んでいる~♪です^^;いいの?いいのか?だって非公認じゃないのか?
言ったもん勝ちなのね。この店の賑わいよう(儲かりよう)ったら凄いですから(^^ゞ


d0083623_1705340.jpg


d0083623_1711083.jpg


異国情緒に溢れそしてどこか懐かしいような雰囲気のある九份。
d0083623_172761.jpg


またノーリードワンコがウロチョロ。
d0083623_1741597.jpg


どうしてもワンコに目が行っちゃうなぁ…。
d0083623_1744073.jpg

昔は鉱山があって金の採掘で賑わっていた場所だそうです。
1989年の台湾映画 『悲情城市』のロケ地として脚光を浴び、
さらに千と千尋の神隠しの舞台の一つという噂で爆発的人気となった九份。
でも調べたところによるとスタジオジ○リは否定しているらしいですね。
しかしながら摩訶不思議な雰囲気で、お店も沢山ありそれはそれでとても活気があり面白いスポットです。
人が少なければタイムスリップしたみたいなレトロな街並みをもっと堪能できただろうに…ちょっと残念。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-11 00:25 | travel | Comments(2)
カメ更新で申し訳ありません(^^;)
えっと…今回の旅行で唯一の観光は、M崎監督さんのアニメの舞台になった
らしい(ジ○リは否定しているとのこと)『九份』へ。
d0083623_13521782.jpg

台北市内からバスで約1時間半。急勾配でカーブの多い山道はスリル満点。
お願いだからスピード出さないで!と内心ヒヤヒヤ(;^_^A

↑の入り口からずらっとびっしり露店が続き、食べ物、お茶、雑貨、お土産物など色々な品が売られている。
d0083623_1414373.jpg



d0083623_1415353.jpg



d0083623_142761.jpg



d0083623_1422078.jpg



d0083623_1423064.jpg


ペットショップまである。
d0083623_143934.jpg


ここでわざわざペット用品買う人いるのかな…
d0083623_1435212.jpg
でも、こんな混みあう観光地でもワンコが沢山いるのでそれなりに売れるんでしょうね。


え~っとノーリードですけど大丈夫?まさかひとりで来たんじゃないよね??
d0083623_1474171.jpg


相変わらず台湾は野良犬なのか飼い犬なのかよく分からないワンコが多くてびっくりぽん。ドキドキする^^;
d0083623_1485355.jpg


こちらはちゃんとキャリーバッグに収まってて安心だわ。めちゃ可愛い~016.gif
d0083623_14113040.jpg
飼い主さんも自慢気でした(^^)

ここが一番てっぺんになるのかな。
d0083623_1414786.jpg


曇っていて景色がイマイチ。でもこの時期雨が降らないのは奇跡!と言われるほど雨の多い土地らしい。
d0083623_14152949.jpg


d0083623_14155915.jpg



暗くなるまでちょっと休憩。入ったのは 『九份茶坊』。前知識もなく雰囲気につられて入ってみたけれどかなりな有名店らしい。
d0083623_14253836.jpg


d0083623_1426456.jpg


d0083623_14262848.jpg


d0083623_14271175.jpg


d0083623_14272971.jpg


数種類あるお茶の中から選んだのは、お花のような香りがするという密香烏龍茶。
カタコトの日本語を話す可愛らしいお嬢さんがいれてくれました。
d0083623_1434225.jpg


店のオーナーが焼いた可愛らしい茶器で頂きます。
d0083623_14353348.jpg


d0083623_14364251.jpg
クセがなくて美味しい。ほんのりフルーティーな甘い香りがする。
こちらのお店、座っただけでまず一人100元(約360円)これは基本料金で、お湯代ということでしょうか。
で、私たちの選んだお茶は800元(約2900円)、これは茶葉40グラムのお値段で、少しの茶葉で
かなり何回も楽しめるので余った分はお持ち帰り出来ます(お茶は確か400元からありました)。
茶菓子は大体90元前後だったかな(約324円)。
茶葉は人数が多ければ割安になりますが、2人だとちょっとお茶するにも一人2000円というところ。
いいお値段するよね^^; ついつい小龍包とビールだったら…と考えてしまう私はオヤジだな(^^ゞ

そろそろ暗くなってきたかな・・・。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-05 00:46 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31