カテゴリ:dog( 246 )

ありがとうハンナちゃん

d0083623_0485765.jpg
最年長のお友達が11月25日の朝に旅立ちました。
小さな体で大きな病気もたくさん乗り越えて頑張ってきたのにね…。
遊びに行くといつもお気に入りのオモチャを投げて~と持ってきたハンナちゃん。
人懐こくて可愛くて優しくて、本当にあなたには癒されました。
17歳と8ヶ月。全然見えないけれど、おばあちゃん大往生です!
天国には旦那さんも息子さんも居るから淋しくないね。
みんなでまた楽しく過ごして下さい。

ありがとうハンナちゃん。
by yume_koro | 2016-12-04 01:05 | dog | Comments(0)

秋のおとずれ

つい最近まで半袖だったのに急に肌寒くなってきた。突然の秋の訪れに少々戸惑うよね。
d0083623_14001586.jpg


でもワンコのお散歩にはベストシーズンです♪
d0083623_14021629.jpg



d0083623_14022285.jpg



d0083623_14022940.jpg



d0083623_14023533.jpg



d0083623_14024084.jpg



d0083623_14024553.jpg
こんなカワイイ顔されたらおやつあげちゃうよなぁ~爺さんずるいぞっ!


by yume_koro | 2016-10-11 21:06 | dog | Comments(0)

おめでとう15歳!!!

ご無沙汰しちゃってます011.gifテヘペロ 
サボりまくりのブログですがコロちゃん共々元気で過ごしております。

でもこれだけはUPしないと!!そう、コロちゃんめでたく15歳となりました~003.gif067.gif024.gif
今年は似顔絵付きのケーキだよ~~ん♪
d0083623_16202896.jpg


う~ん…これ誰?
d0083623_1714876.jpg


ボクなの?っていうか食べられるのコレ?
d0083623_172193.jpg
はい、すべて食べられます!


んじゃ少々似てなくてもまぁいっか♪
d0083623_1722281.jpg
けっこう似てると思うけどねぇ。まぁ実物の方がカワイイってことにしておきます。お誕生日なので。


ほれ、15歳おめっとさーん!!
d0083623_1723426.jpg


あむっ!
d0083623_1724661.jpg


んが~!
d0083623_1725743.jpg


かわいい肉球もいっちゃう?
d0083623_173813.jpg


おっと、パクッといったね!
d0083623_1732277.jpg


かぼちゃクリームもいっちゃいましょう。
d0083623_1733784.jpg


おいしいね~♪
d0083623_1734783.jpg

と、今日はここまでね。
なぜならば撮影するのに完全解凍が間に合わなかったから。うっかりしちゃった^^;
それにコロ爺は最近お腹がゆるくなりがちなのでね。これが一番の理由です。
少しずつチビチビ楽しみましょう♪♪

d0083623_174079.jpg

元気に15歳を迎えることができて本当に良かったぁ~\(^o^)/
目も耳もかなりきてるけど、お陰様で嗅覚と食欲だけは衰えていません(笑)
基本的に丈夫ですが消化機能は確実に落ちてきていると実感します。
食べ過ぎたり食べ慣れないものを食べたりすると、すぐゆる~っとしちゃうんです(;^_^A
まぁここ1年ぐらいでしかも一過性なんですけど。
こんな顔なのでついうっかりしゃうけど、もう80近いおじいちゃんなんだものね。
より注意深く観察し、しっかり体調管理をしていかないと…と改めて痛感する今日この頃です。
毎日を大切に過ごしながら、今日からまた16歳に向かってがんばろうねっ!
by yume_koro | 2016-07-28 10:04 | dog | Comments(12)

Dear Niichi

d0083623_241031.jpg

ウソだよね?
そんなバカな・・・
ダメだってば!!

痛かったね。
辛かったね。
たくさん頑張ったんだね。
涙が止まらないよ・・・。

モフモフで可愛い21。
お利口さんな21。
甘えん坊な21。
明るくてひょうきん者な21。
でも意外とデリケートな21。
食いしん坊だけど控えめな21。

21の笑顔が目に浮かぶ。っていうか笑顔しか浮かばないよ。
ある意味そのお顔しか知らない私はしあわせなのかも。
闘病で弱っている21は見たくなかったかも。

パパとママに溺愛されて幸せな14年間だったね。
少し先に虹の橋を渡ったけれど、コロちゃんが行く時は
迷わないように橋のたもとまで迎えに来てくれたら嬉しいな。

ありがとう21。
お空から見守っていてね。
by yume_koro | 2016-05-03 02:51 | dog | Comments(9)

コロちゃん近況

久々の登場!
d0083623_19124063.jpg

相変わらず元気です(*^o^*)


寒いけれどガンガン歩くよ~~
d0083623_19144054.jpg



冬のお散歩のお約束、枯れ葉のカサコソ遊び(≧∇≦)
d0083623_1916733.jpg



d0083623_19175786.jpg



d0083623_19181220.jpg



匂いポイントも忘れずチェック( ̄ー ̄)
d0083623_19195085.jpg



梅がかなり咲いているね!今週末から梅まつりが始まるよ~
d0083623_1921435.jpg



d0083623_19215670.jpg



いい香り♪
d0083623_19221437.jpg



d0083623_19222922.jpg



d0083623_19224730.jpg



d0083623_19225811.jpg

目も耳もかなり衰えてきているけど、慣れた場所では安心しているのかスタスタ勢いよく歩きます。
でもよく見えてない為、たまに落ちている枝木に突っ込んでいったり木の根っこに引っかかったりするので注意が必要。
家の中では今でもソファに乗ったり降りたり自在。一昨年秋ガッつり膝蓋骨脱臼やっちゃったけれど完全復活!
でも極力フローリング部分は無くし、廊下にもカーペットを敷いてあります。滑らないので歩きやすそうv(^▽^)v
とりあえず、よく食べよく寝て毎日ゆる~く暮らしています003.gif
by yume_koro | 2016-02-07 23:58 | dog | Comments(0)

あけまして2016

d0083623_1955913.jpg

今年もコロスケ共々どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by yume_koro | 2016-01-01 10:52 | dog | Comments(2)

ちょっぴり早いけれど…

d0083623_1755751.jpg



d0083623_176171.jpg

2001年の9月末にコロちゃんが我が家に来てから、一緒に過ごす15回目のクリスマス。
いつも元気でいてくれてありがとう。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~016.gif
by yume_koro | 2015-12-22 03:40 | dog | Comments(0)

来年の干支は・・・

d0083623_13302557.jpg

年賀状用にお猿さんニット帽はいかがですか??もちろん防寒用にもなりますよ037.gif 『犬服屋ドット混む』 さんにて絶賛発売中!
私の一押しはカラー&リード!これはお値段以上の逸品です!覗いてみてね~006.gif
by yume_koro | 2015-10-23 23:55 | dog | Comments(0)

また会う日まで

d0083623_21591648.jpg
ガッくん、早いよ・・・
おかあさんより早く逝っちゃだめだってば・・・
悲しいよぅ。コロちゃんのお友達がどんどんお空に行っちゃう。
虹の橋が渋滞しちゃうじゃない。
会うといつも私のお膝の上に乗ってくれたね。そしてじーーーっと見つめてくれたよね。
可愛くて優しくて案外男気のあるガッくん。
お空のお姉さん方が喜んでるだろうな。モテモテだね。

沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
by yume_koro | 2015-08-29 22:12 | dog | Comments(2)

ありがとうププちゃん

コロちゃんの一番古いお友達のププちゃんが、今朝ママの腕の中で静かに旅立ちました007.gif
出逢ってから12年、色々なところへ一緒に遊びに行ったり旅行したり…本当に沢山の楽しい思い出をありがとう。
d0083623_21304213.jpg

面白くて可愛いププちゃん。いつもたくさんの笑いを提供してくれたね。
あなたが居るだけでどれだけ場が和んだことか…本当に淋しいよ…
初めて会った日は偶然コロちゃんとお揃いのTシャツだったよね。
今までありがとう。コロちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
あなたがママを見つめるお顔が可愛くて大好きでした。
突然のお別れはもの凄く辛いけれど、天国にいるお友達と楽しい再会が待ってるね。
ププちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい・・・
by yume_koro | 2015-08-09 23:58 | dog | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31