カテゴリ:dog( 246 )

祝☆14歳!

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました067.gif003.gif
d0083623_0103546.jpg



今回はKパパがケーキを買ってきてくれたよ♪ しかも2つも!嬉しくて仕方ないねぇ~どっちから食べる?迷っちゃうね(*^_^*)
d0083623_0152239.jpg
大きいのは苺のショートケーキ、小さいのはクマさんの豆乳チーズケーキ。 少しずつ両方いっちゃおっか!


一年で一番いい顔する日016.gif
d0083623_011229.jpg



d0083623_011824.jpg



d0083623_011169.jpg



d0083623_0115540.jpg

14歳は人間で言うと約72歳。
人間と違い1年で4歳も年をとってしまうワンコ。
だから1年1年の重みが違う。
コロちゃんも耳はかなり遠いし視力も落ちた。
歩みも遅く高いところへは上がれなくなり
寝ている時間が増えてきた。
毛量は減り毛質もやわやわになってきた。
ここ一年、色々な面で老いを感じるようになったなぁ…。
でも食欲だけは落ちないよ(笑)
それって大切なことだよね。

少しでも長くこの笑顔が見れたらいいな。
いや、笑顔が見れなくても一緒にいてくれたらそれでいい。
15歳に向かって無理せず楽しく頑張ろうネ!
by yume_koro | 2015-07-28 06:07 | dog | Comments(14)

またね・・・

永遠のパピー、メルモちゃん。可愛いお顔のままで旅立ちました。 
d0083623_0344848.jpg
今頃ミミ姉さんと再会して思い出話に花が咲いているかな・・・。
お土産もいっぱい持って行ったもんね。
今までありがとうね、メルモ。 
安らかに…
by yume_koro | 2015-05-03 00:40 | dog | Comments(2)

がんばったね

d0083623_23241251.jpg
ちいさなちいさなチワワのハルちゃんがお星様になっちゃった…(;_;)
重病にも関わらず何度も何度も奇跡の復活を遂げてきたのに。
もうハルちゃんはこのままずーーっと生きるんじゃないかと思っていたのに。
小さな体でほんとうによく頑張ったね。凄いです。
今まで沢山の思い出をありがとう。
あちらでは沢山走り回ってね!!
安らかに…。
by yume_koro | 2015-03-23 23:48 | dog | Comments(0)

冬晴れ散歩

昨日の強風は収まり今日はポカポカお散歩日和。

d0083623_2022910.jpg



雲ひとつない晴天058.gif
d0083623_2042895.jpg



d0083623_2052781.jpg



ん?
d0083623_2061899.jpg



何やらとっても芳しいらしい。
d0083623_207146.jpg



も~~まだぁ~~?!
d0083623_208519.jpg



d0083623_2084060.jpg
す、すみません^^;


それにしても綺麗な青空だネ。
d0083623_2021894.jpg



d0083623_20205327.jpg



d0083623_20363359.jpg



d0083623_20222861.jpg



冬散歩の定番、枯れ葉のカサコソ。
d0083623_2023127.jpg



d0083623_20232877.jpg



d0083623_20241289.jpg



d0083623_20242330.jpg

今日は比較的暖かくて良かった~003.gif
by yume_koro | 2015-01-19 00:29 | dog | Comments(2)

あけまして2015

d0083623_18293984.jpg

明けましておめでとうございますm(_ _)m
マイペースな私とコロスケですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
とにかくやれるだけやります、そして行けるだけ行きます。でも決して無理はしません(笑)

2015年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように(・▽≦)
by yume_koro | 2015-01-01 18:16 | dog | Comments(6)

Merry Christmas**2014

d0083623_22491552.jpg

サンタコロ―ス があなたの街にやってくるかも( ̄ー ̄)♪ みなさまにステキなクリスマスをお届け致します(^O^)/~
by yume_koro | 2014-12-24 00:35 | dog | Comments(6)

なんちゃて

被り物王子登場。
d0083623_15513655.jpg



おや?それはもしかして・・・
d0083623_15533566.jpg



あそこにいるクマさんかね??
d0083623_1556247.jpg



え~っと確かダッ、、、ダメよダメダメ。 似ているけど違うよね(^^;)
d0083623_155868.jpg

あくまでも『風』ですからね。

おもしろニット帽はコチラで販売中。
by yume_koro | 2014-11-30 23:58 | dog | Comments(2)

今週末はハロウィン♪

街中オレンジだらけの10月。 ちょっぴり肌寒くなってきたこの時期に、ほっこりするオレンジ色が心にしみるね。

d0083623_15403181.jpg

んじゃ、コロちゃんにもほっこりカラーを身に着けてもらいましょう♪ 


そうだ、この子も入れなきゃだわ。 
d0083623_15433719.jpg


仲よくしてね。
d0083623_1544944.jpg


食べちゃダメだよ。
d0083623_15465837.jpg


Happy Halloween!
d0083623_15481932.jpg

by yume_koro | 2014-10-29 22:36 | dog | Comments(4)

初秋の花たち**

ひんやりとした肌寒い朝。 こんな日はロング散歩に向いているネ。

d0083623_22461041.jpg



短かった今年の夏。季節は足早に秋モードにシフト中。
d0083623_2248645.jpg



d0083623_22492972.jpg



この時期の道沿いには可憐なお花がたくさん咲いている。
d0083623_22541168.jpg



d0083623_22533078.jpg



d0083623_22543128.jpg



d0083623_2254257.jpg



d0083623_22545679.jpg



d0083623_22553199.jpg



d0083623_22591028.jpg



d0083623_22595015.jpg



お地蔵さんへのお供え物が気になって仕方ないコロちゃん(;^_^A
d0083623_2312183.jpg



d0083623_2315521.jpg



d0083623_2321495.jpg



d0083623_2323163.jpg



涼しいからたっぷり歩けるね。
d0083623_23104162.jpg




コロちゃんの好きなカフェでランチして帰るかな(^^) 
d0083623_2372042.jpg

by yume_koro | 2014-09-21 01:30 | dog | Comments(2)

キラッキラ☆

コロちゃんの顔が一番輝く時072.gif  

d0083623_17585212.jpg

目が最大限に丸くなる。 


d0083623_180225.jpg



ワクワクが止まらない。
d0083623_1805284.jpg



きたーーーーっ!
d0083623_181519.jpg
こんな分かりやすい表情の犬も珍しいと思う(≧∇≦)



d0083623_1852667.jpg

お口開きっぱなし(笑)


d0083623_18549100.jpg



さて、Kパパはこのガン見攻撃に耐えられるのか・・・
d0083623_1872363.jpg
こんな顔で見られたらちょっぴりあげちゃうかな(^^;)

私的には、室内もしくは少し暗いところで食べ物を前にした時のコロちゃんの顔が一番カワイイと思う。
白い子は自分のマズルが反射するので、太陽光の下だとどうしても眩しくて目がショボくなりがちだし。
逆に暗い場所だとうるうるっとおめめが大きくなり、更に食べ物を前にすると目力倍増!!!なのだ。

そう言えば、以前パンケーキを前にした時もこんな感じだったなぁ。
by yume_koro | 2014-09-16 00:15 | dog | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31