カテゴリ:dog( 245 )

飼い主の義務

少々体調が悪くても、こんな顔でじーーーっと見られると行かないわけにはいかない。ワンコは自分でお散歩に行けないからなぁ。

d0083623_045560.jpg



d0083623_23153891.jpg



ちょっぴり暑さが和らいだかな。 まだ蒸すけれどね。
d0083623_231614.jpg



d0083623_23172122.jpg



d0083623_23164527.jpg



d0083623_23171834.jpg



d0083623_23185954.jpg



d0083623_23184513.jpg
この顔見ると癒されるわ。
by yume_koro | 2014-08-25 00:23 | dog | Comments(2)

暑いね~~(~_~;)

d0083623_16363798.jpg

猛署だわ台風だわ・・・なにやら日本列島が大変なことになっておりますが、みなさまどうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪
by yume_koro | 2014-08-08 00:30 | dog

祝★13歳

今年もコロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ました003.gif めでたし~♪

d0083623_1252535.jpg



毎年作ろうと思ってはいたのだけど・・・13回目にしてやっと重い腰をあげて作ったお誕生日ケーキ067.gif
d0083623_1284271.jpg



炊飯器でおから入りのバナナブレッドを焼き、水切りした無糖・無脂肪ヨーグルトにすこーしだけはちみつを加えたのを挟んで乗せて
カットしたフルーツをトッピングして出来上がり!超簡単ワンコケーキだよ~
d0083623_12112172.jpg



やっと作ったから。 お菓子作りが苦手なこの私がだよ。 って恩着せがましく言うほどのモンじゃないけどね^^;
d0083623_12162775.jpg



d0083623_12172810.jpg



じゃあ、切るよ!
d0083623_12193321.jpg



d0083623_1220781.jpg



ほら、お食べ!
d0083623_12204818.jpg
スプーンを近づけると口を横に 『あ~ん!』 って開けるのが可愛くてたまらん!!


どうよ。
d0083623_12221169.jpg



d0083623_13354433.jpg

あ~よかった。 食べてくれなかったらどうしようかとドキドキしてたんだよ(^^ゞ


ほらもっと食べなはれ!
d0083623_12235483.jpg



d0083623_12253066.jpg



d0083623_12254586.jpg



d0083623_12261759.jpg



d0083623_12263219.jpg

最近、薄毛になり毛質も根性が無くなり、耳もだいぶ遠くなってきた。 白内障もある(まだ良く見えてるみたいだけどね)。
人間でいうと70前後だから仕方がないね。 まぁ順調に年をとっているということだ。
今年の2月に右目の裏側にポリープ(マイボーム腺腫)が出来たけど、神の手によりすみやかに除去。
その後は何事もなかったように回復し可愛いオメメをキープ。 神の手に感謝です!(犬にもセカンドオピニオンは絶対必要)
でもその程度で、これまで大病のなかった幸せな13年間。 しかしながら今後色々と出てくるかもしれないと覚悟はしている。一応ね。

とにかく、13歳のお誕生日おめでとう! また1年、コロちゃんのペースでゆっくりのんびり楽しく行こうね♪
by yume_koro | 2014-07-28 14:01 | dog | Comments(20)

暑中お見舞い

申し上げます。

d0083623_16453280.jpg

蒸し暑い日が続いております。 熱中症対策にこまめな水分補給を!
by yume_koro | 2014-07-25 17:31 | dog | Comments(0)

ムシムシするね

お天気が良すぎても雨降りでもお散歩がままならない、というワンコにとってはキビシイ季節。
今日みたいな曇り空がベストなのだけど、全くもって爽やかさはないなぁ・・・(^^ゞ

d0083623_18503334.jpg



d0083623_18505462.jpg



それに、コロちゃん空と同化しちゃうんだよね(笑)
d0083623_18524959.jpg



でも嬉しそうだからいいか。
d0083623_18531510.jpg



d0083623_18535687.jpg



d0083623_18545393.jpg

曇り空の朝とはいえ、やはりワンコには暑いので30分ほどで切り上げました。 
自転車のカゴに乗せたら速攻でウトウトし始めるコロ爺なのであります^_^;
今年の夏はエルニーニョ現象で関東地方は冷夏とか言ってたのに、どうやら変更があったようで普通に暑い夏になる模様。
みなさん夏バテしなようにご注意を!!

More ワタクシごとですが
by yume_koro | 2014-07-13 23:51 | dog | Comments(5)

よく降るなぁ・・・

d0083623_1735466.jpg

気分も沈みがち(-.-)
by yume_koro | 2014-06-11 17:05 | dog | Comments(2)
d0083623_11334777.jpg

ここ数日真夏の様なお天気。 急に暑くなったのでなんだか体が付いていて行かないのよね(^^ゞ
でもコロちゃんと早朝散歩に行くと気分爽快になるヨ♪


d0083623_11372619.jpg
木陰で休憩しよう!!



d0083623_11382737.jpg
気持ちいいねぇ。 寝てもいいよ(笑)



真っ赤なポピーが咲き乱れ。
d0083623_1140048.jpg



d0083623_11405496.jpg



d0083623_11415251.jpg



こら!中に入っちゃダメー!!
d0083623_11422431.jpg



d0083623_11432445.jpg



梅雨入りも迫ってきているから、貴重な晴れの日はゆっくりお散歩楽しまなきゃね♪
d0083623_11464019.jpg

by yume_koro | 2014-06-02 15:59 | dog | Comments(2)

SNOWMAN

8日の雪は凄かったね~(>ω<;) 去年の大雪なんてカワイイもんだ。今回は1日中吹雪いてるんだもん。 
我が家の北側にあるキッチン横のドアが一時積雪で開かなくなるなんてことが起きたり、電気がチラチラッと
一瞬暗くなったりしてビビったぁ('∇';) 実は最初のうちはちょっぴりワクワクしてたんだけど、途中から
風も凄いしなんだか恐怖感を覚えるほどの雪だった( ̄□ ̄;)!! 
都心で30cm近くだから、うちの方は恐らく40cm以上積もったと思う。 本当に雪に慣れてないから焦っちゃう(;^_^A

今日は気持ちの良い晴天058.gif 
昔のコロちゃんなら雪遊びするところなんだけど、もう彼は雪は嫌みたい。それは去年で証明済みだ。
なので 【大雪記念】 としてミニ雪だるまと記念撮影でもしとこかな。

d0083623_19225264.jpg






           ガン見。
d0083623_1923081.jpg






d0083623_19401094.jpg

これだけ積もると暫く道がドロドログチャグチャだから嫌だなぁ…(-_-;)
滑って転ばないように気を付けなきゃ。
by yume_koro | 2014-02-09 23:46 | dog | Comments(4)

福はぁ~内

      鬼もぉ~内011.gif
d0083623_18113668.jpg
             コロスケ鬼、久々の登場! 




d0083623_18135277.jpg

         なつかしの3色アフロヅラ出してみた( ̄ー ̄)ニヤリ!



d0083623_18154367.jpg




          ハイ、予感的中!
d0083623_18162093.jpg




          いよっ! 被りもの王子!!
d0083623_18194378.jpg
         

満更でもない様子( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2014-02-03 00:26 | dog | Comments(6)

北風散歩 animal

今日は良いお天気だけれど北風が冷たーーい(><) それでもコロちゃんは上機嫌でズンズン歩くよ~(^◇^)~♪

d0083623_18344166.jpg




d0083623_18352557.jpg




d0083623_18354979.jpg




d0083623_1836075.jpg




d0083623_18361250.jpg
                          買わない。



梅の蕾がほんのちょっぴり膨らんできたかな。
d0083623_18374191.jpg




d0083623_18384222.jpg




d0083623_1839207.jpg




d0083623_183930100.jpg




d0083623_18402279.jpg




d0083623_18403238.jpg




d0083623_18404181.jpg




今年もまたコレやっとこかな(^^)
d0083623_1841106.jpg

by yume_koro | 2014-01-14 00:32 | dog | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31