カテゴリ:plant/flower( 71 )

紫陽花とコロちゃん

d0083623_17344314.jpg

今年の紫陽花はなんだか早く咲いたような気がするんだが・・・。 
近所のあじさい公園は、もう既にピークは過ぎて枯れ始めているもののギリギリセーフ。


にしても、このご近所さま御用達の小さくて地味なあじさい公園に、こんなに人が居るのは初めて見た(@_@)
いつもは殆ど人が居ないのになぁ。 しかしながら年齢層高し(^^ゞ しかもみんな良いカメラ持っている。
d0083623_17494666.jpg



d0083623_17402365.jpg



d0083623_17422317.jpg
なにやら 『第二回あじさい祭り』 ののぼりが出ていたが、、、祭りって?屋台も何~んも出てないんだけどね(^_^;) 
2回目らしいから多少は浸透して人が増えたのかな。 地域活性化フォトコンテストでもあるのかな? 
私としてはコロちゃんとの 【ひみつの花園】 的な感じで地味な方がよかったんだけどなぁ・・・。

まぁいいか。 とりあえずコロちゃんの大好きな紫陽花を楽しもう♪

d0083623_1832189.jpg



d0083623_1835990.jpg



d0083623_1835648.jpg



d0083623_1853419.jpg



d0083623_1855693.jpg


d0083623_1862264.jpg


d0083623_1863715.jpg



紫陽花か~ら~の~~
d0083623_188042.jpg



コロちゃ~~ん♪♪ にゃは(*^_^*)
d0083623_189593.jpg



あじさい王子のお戯れ。
d0083623_18122398.jpg



d0083623_18141753.jpg



d0083623_18131320.jpg



d0083623_18185242.jpg

コロちゃんと暮らすようになってから、四季折々の花々や風景を楽しむ心の余裕ができた。 
ありがとうね、また来年も一緒にあじさい見ようね!
by yume_koro | 2014-06-22 23:55 | plant/flower | Comments(2)
d0083623_20395958.jpg

爽やかで気持ちの良い季節となりましたね(^▽^) いつものお散歩でもなんだか気分がウキウキするな~♪


d0083623_20525396.jpg




d0083623_20432852.jpg




d0083623_20431752.jpg




d0083623_20555160.jpg




公園はたんぽぽが最盛期。 この前まで桜の絨毯だったけれどすっかり模様替え。
d0083623_2047617.jpg




d0083623_20481077.jpg




d0083623_20472626.jpg




d0083623_20485178.jpg




d0083623_2048368.jpg



新緑が綺麗だぁ~~
d0083623_20492681.jpg




d0083623_20491043.jpg




d0083623_20494823.jpg




d0083623_20493495.jpg

四季折々、コロちゃんとの何気ないご近所散歩が私の一番のお気に入り!!
by yume_koro | 2014-04-28 00:17 | plant/flower | Comments(0)

チューリップガーデン♪

d0083623_14413899.jpg



昭和記念公園では只今フラワーフェス絶賛開催中!!
d0083623_14421952.jpg



d0083623_14431670.jpg



まだ菜の花残ってるね~(^▽^)
d0083623_14443327.jpg



桜はもう散っちゃったけどね(^^;)
d0083623_14444462.jpg



d0083623_14445454.jpg



ポピーはこれからが見頃かな。
d0083623_1447759.jpg



それ~チューリップガーデンに行くど~~!!!
d0083623_14482593.jpg



うわ~超絶綺麗(≧∇≦)!
d0083623_14512446.jpg



d0083623_14523847.jpg



d0083623_1453353.jpg



d0083623_14531289.jpg



d0083623_1455522.jpg



様々な色と種類のチューリップが配色良く植えられている中、青紫色のムスカリがかなり良い仕事してます。
d0083623_14562663.jpg



d0083623_14581026.jpg



d0083623_1458436.jpg



d0083623_14583897.jpg



d0083623_14583169.jpg



d0083623_15102.jpg



d0083623_1511346.jpg



d0083623_1512631.jpg



d0083623_1513771.jpg



前に来た時よりチューリップガーデン広がったような気がするなぁ。
d0083623_1541136.jpg



d0083623_1541290.jpg



d0083623_154356.jpg



コロちゃんのペロペロシーズン始まりました(´ー`*) フフッ しかしこの2人、本当に好きなんだよねソフトクリームが(;^_^A
d0083623_15103671.jpg



沢山歩いて疲れちゃったらしい。 ホントかなぁ・・・
d0083623_15143338.jpg

午後から風が出てきて見る見るうちに曇っちゃった(’O’ )。 春の空は気まぐれだねぇ('∇';)

コロちゃんと四季折々の風景を楽しみながらお散歩するのがやっぱり一番のストレス発散だわ~!!
by yume_koro | 2014-04-21 00:40 | plant/flower | Comments(0)

お花見ランチ*2014

4月2日の青山墓地の桜、遅まきながらアップします(;^_^A 

d0083623_051741.jpg



青空&満開で最高のさくら日和。
d0083623_075241.jpg



d0083623_08164.jpg



d0083623_084579.jpg



d0083623_085782.jpg



d0083623_094674.jpg



d0083623_095868.jpg
   どんなに忙しくてもオフィス近くのここの桜はやっぱり毎年見ておかないと落ち着かない。


そしてランチ。 メインは甘鯛のポワレ。 
d0083623_015889.jpg

by yume_koro | 2014-04-11 00:16 | plant/flower | Comments(0)

満開の桜*2014

今日は千葉に行く予定がキャンセルになったのでコロちゃんとお花見に(^◇^)~♪ 

d0083623_22233247.jpg



朝9時半の小金井公園。 少し肌寒いけれど良いお天気! 
d0083623_22255136.jpg



d0083623_22282610.jpg



d0083623_2229392.jpg



d0083623_22294915.jpg



真っ白な桜も咲いている。
d0083623_22303238.jpg



d0083623_22305613.jpg



だんだんポカポカになってきた~♪
d0083623_22314937.jpg



d0083623_22322881.jpg



さくら祭り開催中。
d0083623_2234934.jpg



メイン広場は場所取りのシートだらけ(≧∇≦)
d0083623_22342878.jpg



d0083623_22355119.jpg



d0083623_22354991.jpg



綺麗だね~(*^▽^*)
d0083623_22362865.jpg



d0083623_22373768.jpg



d0083623_22382031.jpg



d0083623_22381448.jpg



d0083623_22392513.jpg



d0083623_22393694.jpg



八重桜の蕾はまだまだいっぱい。 来週末には見頃かな。
d0083623_22394969.jpg



今年はみんなと予定が合わず一緒にお花見出来なかったけれど、八重桜でどう?(笑)
d0083623_2244165.jpg

午後からお天気が急変して風が強くなり突然雨が降ってビックリ( ̄□ ̄;)!! そして雨がやんだ後さむ~~い(>_<;)
予報では明日は更に荒れたお天気になるとか(;´_`) 今日コロちゃんとお花見しておいてよかったよ・・・。
by yume_koro | 2014-04-05 23:57 | plant/flower | Comments(0)

*紫陽花のお山*

d0083623_2123599.jpg

今年の紫陽花の名所巡りは、、、あきる野市にある 【南沢あじさい山】 へ。



駐車場から山への入口へ向かう途中にも沢山の紫陽花が!! テンション上がるぅ~~(^◇^)~♪
d0083623_2125562.jpg
とんがり帽子の案内人ZIZIさんの道標に沿って歩きます。
因みにこのZIZIさん、かつてNHKで放送されていた「プリンプリン物語」の人形師・友永詔三氏の作品だそうで、彼の美術館もあり。



                        キャホ~~イ!! アナベル綺麗だねーー♪
d0083623_2127384.jpg




d0083623_2128473.jpg




d0083623_21281482.jpg




さて、いよいよ山に入るよ~♪
d0083623_21291573.jpg




d0083623_21543040.jpg




d0083623_21552373.jpg




d0083623_21544961.jpg

南沢あじさい山」は、南沢さんの個人の山で、30年以上かけて植えたあじさい約1万株が咲き誇っている。
(入口のところに、山の維持管理費の為の協賛金として300円を入れる箱あり)



d0083623_224123.jpg
         道の両サイドが紫陽花の壁なんてステキ過ぎ!!



d0083623_2274047.jpg




アナベル畑。 「中に入ってご覧ください」 と書いてあるので遠慮なく(^^)
d0083623_2292319.jpg




d0083623_22103759.jpg



          アナベルに紛れて満面の笑み(≧∇≦)
d0083623_22111733.jpg



          林道に入りますぞ。
d0083623_22135475.jpg




林道の左側が谷になっていて川が流れているので、残念ながら反対側には行けない。 しかし限りなく続く紫陽花に圧倒されるわぁ。
d0083623_22181925.jpg



                       紫陽花好きのコロちゃん絶好調!!!
d0083623_22202520.jpg




d0083623_22331782.jpg




d0083623_223437.jpg




d0083623_22334468.jpg
あの…顔突っ込み過ぎ(;^_^A  紫陽花の香りを嗅ぎまくるコロちゃん。 



d0083623_22371137.jpg




d0083623_22373086.jpg
       やっと人に出会った、というほど人が少ない。 ここはホントに穴場だネ~~( ̄ー ̄)ニヤリ!



戻ってきたところの小屋でのどを潤しちゃおっかな~~(~θ~)
d0083623_22455342.jpg



手造り石窯で焼いたピザが美味しい! そして極冷えの生ビールがこれまたうまーーーーーっ!!!
(ピザセットはサラダと飲み物がついて1000円。 ビールに変えると+200円)
d0083623_22472498.jpg

旦那さん運転するからジュースでガマンなんてお気の毒、、、な~んて思ってる?
ちゃうよちゃうちゃう046.gif彼は真の下戸なの。 だから遠慮なく奥さんだけ飲んじゃうの、遠慮なくね( ̄ー ̄)フフ

今年の名所は知る人ぞ知る場所だったけれど、とっても素晴らしい南沢さんちの紫陽花のお山だった! 
人も少なくてのんびり出来るし、川のせせらぎと大自然の木々に囲まれて、心身ともに癒されました。
この日はさほど暑くもなく(最高気温27℃ほど)風が爽やかで、ギリギリ猛暑前の美しい紫陽花を見ることが出来て本当に良かった003.gif
by yume_koro | 2013-07-06 01:21 | plant/flower | Comments(4)

*紫陽花散歩*2013

ほらねぇ梅雨入り宣言早すぎたんじゃないの? やっぱり関東は6月10日前後なんじゃ…037.gif
でも紫陽花はかなり咲き始めてるね(^^) 夕方近所の紫陽花の様子を見に行ってみたよ♪

d0083623_23112139.jpg



                          道沿いの紫陽花もかなり咲いてる!
d0083623_23125010.jpg




公園はどうかな。
d0083623_23141451.jpg




d0083623_2314562.jpg



う~ん、5、6分咲きってところか。
d0083623_2314487.jpg
          咲いていてもまだ玉が小さめ。 もっと雨057.gifが降らなきゃダメだね。



d0083623_23164252.jpg




d0083623_23172072.jpg




d0083623_23173877.jpg




d0083623_23183818.jpg




d0083623_2318080.jpg




d0083623_23193297.jpg




d0083623_23185989.jpg
          

 


d0083623_2322325.jpg




d0083623_2323293.jpg
                今年もどこか紫陽花の名所に行けるといいな・・・

過去の紫陽花名所探巡りは・・・
2012年 埼玉県 権現堂堤
2011年 神奈川県 日陰道
2010年 神奈川県 成就院
by yume_koro | 2013-06-09 23:58 | plant/flower | Comments(2)

花散らしの雨のあと

今日の雨・風は凄かったぁ。 長らく楽しめた桜もさすがに散っちゃったかな・・・
夕方用事で吉祥寺へ行った頃には、雨もすっかり上がり夕やけ空に。

d0083623_212093.jpg



井の頭公園の桜は、かなり散っちゃったけどまだなんとか持ち堪えている感じ。 よくぞあの雨風を耐えました!
d0083623_2131509.jpg



d0083623_21323927.jpg



今日は出番無しのスワンたち。
d0083623_21334388.jpg

by yume_koro | 2013-04-03 23:44 | plant/flower | Comments(0)

さくら便り*2013

d0083623_19405089.jpg

今年の開花は本当に早い!!そしてボケボケしているうちに早くも東京の桜は満開らしい!! 焦るよぉ~~
小金井公園の桜はどんな感じかな…



毎年お友達と春の宴を開催する場所。 うーん、かなり咲いちゃってるね。 さくら祭りは2週間後なんすけど(;^_^A
d0083623_1946879.jpg



d0083623_1947666.jpg



d0083623_19475463.jpg



d0083623_19481674.jpg



メイン広場のソメイヨシノはどうかな・・・。
d0083623_19491111.jpg



6、7分咲きという感じかな。 やはり都心より少し遅いね。 でも今日でまたかなり咲いちゃうかも(^^;)
d0083623_19524274.jpg



お祭じゃないので屋台は無し。 いつも公園内にいる移動販売車が4台ほどココに集まっている。
d0083623_19552728.jpg
今日はかなりの売り上げでウホウホなはず。 Rさんもドサクサに紛れてお店出しちゃえばいいのに(笑)



午前10時半でこれ。 さくら祭りじゃなくてもやっぱり人は集まる。 そりゃそーだ、桜が咲いてなきゃ盛り上がらないもんね。
d0083623_19594988.jpg




d0083623_2011711.jpg



d0083623_2013152.jpg



空と桜と同化する。




d0083623_2014186.jpg



少し雲が出てきたよ。 明日のお天気はイマイチらしいので、今日の午後は凄い人出になりそうだなぁ。
d0083623_2011275.jpg

くどいようですが、小金井公園の桜祭りは4月5~7日です。 来週末とかにずらせないのかなぁ…。
他の桜の名所は前倒ししているところも多いとか。 そのくらいフレキシブルにできたらいいのにね。
せめて八重桜や遅咲きの桜が残っていることを祈りましょ・・・。
by yume_koro | 2013-03-23 23:18 | plant/flower | Comments(8)

white&white

d0083623_21474537.jpg

埼玉県幸手市にある、権現堂堤の紫陽花を見に行きました。 
ここは桜と菜の花のコラボで有名ですが、紫陽花もとても綺麗なんですヨ(*^^*)

d0083623_20405658.jpg



d0083623_20415739.jpg
     100種約1万5000株の紫陽花が咲いているそうです。


d0083623_2043083.jpg



d0083623_20443845.jpg



         蝶のような羽を持つ美しいトンボさんが沢山飛んでいました。
d0083623_2046376.jpg



         ここ権現堂堤には白い紫陽花【アナベル】がいっぱい咲いているんです!
d0083623_20482490.jpg



                       一度一緒に撮ってみたかったのよね~~白&白(笑)。
d0083623_20521513.jpg



d0083623_2053072.jpg


   
                       太陽をいっぱい浴びて咲き誇るアナベルと満面の笑みのコロちゃん。
d0083623_21151612.jpg



         駐車場側からの眺めがと~っても素晴らしいんです!!!
d0083623_2118724.jpg



d0083623_21183215.jpg



d0083623_21184912.jpg
遥々幸手まで、このアナベルを見に来たといっても過言じゃありません。 
カラフルな紫陽花も素敵ですが、白く大きなアナベルは、エレガントでノーブルな美しさがあります。
今年の紫陽花はこのアナベルで〆となりました(^-^)v
なんだかコロちゃん腹話術の人形みたい(笑)

                        帰り道、4号線を途中下車してKパパが大好きな浅草へ。
d0083623_21305440.jpg



d0083623_21315057.jpg



d0083623_21313752.jpg





 【舟和】の小倉抹茶しぐれ。
 
 さすがは舟和。
 抹茶が美味しい!!
 もちろん小倉あんも。

 暑い日はやっぱかき氷がいいね。



                       スカイツリーと。 これ奇跡の一枚なの。なんでかって?
   交差点を歩きながら撮ったんだけど、通行人がひとりも写り込んでいないでしょ(^^) しかも2人ともカメラ目線(笑)
   他のはブレブレだったり、通行人がたくさん写り込んでいたのに、、、だから奇跡の一枚なのです( ̄ー ̄) 
d0083623_2138146.jpg



         最後に吉祥寺でご飯を食べて帰りました。
d0083623_21405792.jpg

by yume_koro | 2012-06-30 23:59 | plant/flower | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30