カテゴリ:plant/flower( 71 )

d0083623_22334359.jpg



d0083623_22335667.jpg



d0083623_2234128.jpg


小田原【長興山紹太寺】のしだれ桜を見に行きました。 長~い階段を、えっちらおっちら息を切らしながら上ります。
d0083623_22385962.jpg


あれ、、、息を切らしてるのは私だけ?? 暑くて汗だくだよ~σ(^◇^;) 私も半袖にすれば良かったわ・・・
d0083623_22391232.jpg


着きました! そこには美しいしだれ桜が~~! あ、でもこれは有名な桜じゃないのよ。
d0083623_22433998.jpg



こちらが樹齢は約340年の長興山紹太寺しだれ桜でございます!! し、しかーしこの巨木、見頃は既に過ぎていた( ̄ロ ̄|||)残念

d0083623_22462924.jpg

開花してから暖かい日が続いたため、満開⇒散る、が早かったらしい。 4割弱残っている感じです。 でも、見事な枝振りには感激いたしました。


d0083623_22543065.jpg



d0083623_22544351.jpg



雲ひとつない青空。 気分がスカッとします。
d0083623_22561366.jpg



こちらのしだれ桜は満開です。 乙女心をくすぐる可愛いピンク色♪
d0083623_22585493.jpg



d0083623_2259647.jpg



d0083623_2311054.jpg



d0083623_2312767.jpg



帰りに通った国立の桜並木。 素敵な桜のトンネルです。
d0083623_233518.jpg

by yume_koro | 2011-04-15 00:14 | plant/flower | Comments(6)

桜咲く sakura

やっと咲きました。 これほど待ち遠しかった年はありません。
d0083623_0135753.jpg


今週末の小金井公園の桜まつりも中止となりました。 でもお花見するのは自由です。
世の中自粛ムード一辺倒ですが、健康な人間が暗く引きこもっていても仕方ありません。
心が辛い時ほどお花見でもして気分を盛り上げなきゃ。
d0083623_0224740.jpg


たくさんの蕾が、弾けたくてウズウズしています。 来週末あたりが見頃かな…。
d0083623_026373.jpg


トリミングの後、お友達と久しぶりにランチをしました。 皆がワンコ連れで会うのは本当に久しぶり。
d0083623_0285853.jpg
みんな穏やかなお顔してますね(^^)


食後は公園をお散歩。 久々に仲良しの仲間と歩くのが嬉しいのか、足取りが軽いです。
d0083623_0333921.jpg


d0083623_0335145.jpg


ヤマト君と遭遇。 外で会うのホント久しぶりだなぁ…。
d0083623_035189.jpg


d0083623_0353081.jpg


ヤ―君はやっぱコロスケLOVEなのだ( ̄ー ̄) コロスケも満更でもない様子。
d0083623_0362465.jpg


d0083623_0375086.jpg
何気に仲良しなおっさんワンコ2匹(笑)
by yume_koro | 2011-04-03 00:47 | plant/flower | Comments(8)

一歩ずつ

d0083623_19255714.jpg







あと一歩。

すぐ傍まで来ています。




d0083623_1928055.jpg



d0083623_19283114.jpg



d0083623_2241039.jpg



d0083623_19285782.jpg

           一歩一歩、丁寧に大切に歩んで行こう。
by yume_koro | 2011-03-28 00:08 | plant/flower | Comments(4)

鎌倉*あじさい編

この時期の鎌倉といえば紫陽花。 あじさい寺こと明月院は有名ですよね。 有名なだけに激混み!! 身動きがとれない感じ(^^;)
なのでワンコも一緒にお参り出来るという【成就院】を訪ねてみました。
d0083623_21572335.jpg

今年は満開になるのが少々遅れているようですが、本堂へつながる石段の両脇には、色とりどりの紫陽花が美しく咲き乱れています。
d0083623_2221265.jpg

参道を上りながら後ろを振り返ると、美しい由比ヶ浜が望めます。なんとも素晴らしい景色!!
d0083623_1216212.jpg

明月院の紫陽花は、ほとんどブルー系でシックな感じですが、こちらはカラフルで可愛らしい感じ。
d0083623_2223166.jpg

境内には不動明王が祭られています。 Kパパの守護仏が不動明王なので、お不動様には並々ならぬ愛着があるようです(笑)
「写真を撮っても構いません」との立て札がありましたので、お参りしているところを撮らせて頂きました。
d0083623_22324483.jpg

d0083623_22325583.jpg

私はどうやらこのアメジスト色の紫陽花に心惹かれる様です。 気付くとこの色ばかり撮ってるんですよね(;^_^A
d0083623_156496.jpg
成就院も紫陽花で有名な寺院ですので人は決して少なくありませんが、明月院ほどではありませんのお薦めです。

d0083623_2248054.jpg
レトロなポストと紫陽花の組み合わせは、鎌倉の街並みにとても似合っていました。

あのテツ母子にこの写真を…是非乗ってほしいな~~(笑)
d0083623_23171683.jpg
こちらは「グッドデザイン商品」に選出された2000形。只今カールおじさん広告中!
ちなみに私は、これぞ江ノ電!的な300形のファンですが(笑)

つづく…
by yume_koro | 2010-06-19 23:19 | plant/flower | Comments(0)

あじさい散歩

d0083623_2165785.jpg

d0083623_2173750.jpg

近所のあじさい公園は全体の5,6分咲きという感じで、これからが見頃のようです。
去年の同じ時期より少々遅れているわ…もっと雨が降らなきゃダメなのねきっと。
d0083623_2185118.jpg

お花の香りが大好きなコロスケ。 紫陽花はどんな香りですか?
d0083623_2194999.jpg

d0083623_2110040.jpg

綺麗に咲いているのを選んでパシャリ! いろんな色と種類があるのね。
d0083623_21102152.jpg

d0083623_21103582.jpg

いつものカフェでブランチ♪
d0083623_2111547.jpg

d0083623_21121728.jpg

d0083623_21123017.jpg

d0083623_21124264.jpg

気持ち良かったね♪

明日からずっとお天気が悪そう046.gif 関東地方もいよいよ梅雨入りだな…057.gif
by yume_koro | 2010-06-13 23:58 | plant/flower | Comments(4)

花さんぽ

d0083623_2122576.jpg

d0083623_2131121.jpg

d0083623_2132949.jpg
朝から良い天気058.gif 暑くなりそうだから早めにお散歩しちゃおうネ♪ 終わりかけの薔薇がとても良い香りを放っています。
d0083623_2230316.jpg

d0083623_2185045.jpg

d0083623_21939.jpg

d0083623_2191771.jpg

d0083623_2193389.jpg

d0083623_2194867.jpg

d0083623_2110187.jpg

紫陽花もぼちぼち咲き始めました。
d0083623_21114014.jpg

d0083623_21121943.jpg
満開になる頃また来ようネ♪
by yume_koro | 2010-06-06 23:57 | plant/flower | Comments(4)

Flower Festival 2010

d0083623_20274738.jpg
昭和記念公園に行ってきました♪ チューリップのピークは過ぎていますが、何種類かまだ綺麗に咲いてたよ001.gif

芝桜は見頃です!! 小規模ですが綺麗♪ プチ羊山(笑)
d0083623_20322958.jpg

d0083623_20324426.jpg

d0083623_20325882.jpg


一面の花だいこん。自然な感じがとてもステキ♪
d0083623_20432816.jpg

d0083623_20434363.jpg

d0083623_2044525.jpg


もみじ越しのリビングストンデイジー。
d0083623_20535659.jpg

d0083623_20554063.jpg

d0083623_20555477.jpg

d0083623_20561244.jpg
       今日は夏日になっちゃったもんね(^▽^;)>゛
d0083623_20572931.jpg


       せっかくだから…( ̄ー ̄)フフ
d0083623_2101464.jpg


       暑い日のお散歩にはお約束のコレ。
d0083623_2131156.jpg

d0083623_2133263.jpg


    最後はやっぱりパパ抱っこ。 お疲れさま~(*^^*)
d0083623_2153459.jpg

by yume_koro | 2010-05-04 23:57 | plant/flower | Comments(6)

春のワルツ♪

d0083623_22373644.jpg


d0083623_22374911.jpg
貴重な晴れ間を利用して吾妻山公園に行って来ました♪ 只今菜の花満開中~!!!

More 登るよ~
by yume_koro | 2010-03-05 00:14 | plant/flower | Comments(6)

walking at dusk

夕暮れ時に公園へ。夕陽に照らされたコスモスの花たちが綺麗でした(^^)
d0083623_0445483.jpg

d0083623_0451737.jpg

d0083623_0453388.jpg
プリズム効果?面白い写真が撮れた~(*^^*)V

More 風は秋色…
by yume_koro | 2009-09-26 23:59 | plant/flower | Comments(10)

colorful blooms

やっと綺麗な青空になりましたね~058.gifでも晴れると暑いわぁ042.gif
早起きして近所の紫陽花公園に行ってみました。気温が高かったため朝露はもう消えてしまっていた…残念。
公園の紫陽花は全てが色付くまであと一歩!という感じです。でもとっても綺麗♪
d0083623_23305437.jpg
d0083623_2331260.jpg
d0083623_23311166.jpg
d0083623_23311848.jpg
d0083623_23312788.jpg


More 紫陽花に囲まれて…
by yume_koro | 2009-06-07 23:54 | plant/flower | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30