カテゴリ:scenery( 101 )

下町コロスケ

d0083623_23434319.jpg

谷中をお散歩。 コロちゃんと来るのは初めてだね。

d0083623_234472.jpg



d0083623_23442040.jpg



TVによく出る有名商店街。
d0083623_23451794.jpg



d0083623_23454037.jpg



d0083623_23455372.jpg



d0083623_23465014.jpg



d0083623_2347521.jpg



谷中は猫の聖地なのです。
d0083623_234867.jpg



撮影禁止って書いてあったの気が付かなかった~(^^ゞ申し訳ございません!
d0083623_23492723.jpg



美味しそうな香りがあちこちから漂ってくるのでコロちゃんもなんだか落ち着かないね(;^_^A
d0083623_2352524.jpg



d0083623_23521816.jpg



d0083623_23524065.jpg



d0083623_23525439.jpg



超有名な階段。
d0083623_23544521.jpg



とりあえず記念撮影。
d0083623_23552518.jpg



もうちょっと遅ければ綺麗な夕焼けが見れたかもね。
d0083623_23561756.jpg



そして浅草、上野を通って帰りました。
d0083623_2358090.jpg



d0083623_23581821.jpg



d0083623_2358327.jpg

by yume_koro | 2016-01-10 01:42 | scenery | Comments(0)

多摩川をお散歩

風もなく暖かな秋晴れの休日058.gif 多摩川の土手をお散歩しました。
d0083623_14133948.jpg



その前に、星乃珈琲・稲城店にて遅めのランチ。
d0083623_1416158.jpg

d0083623_14171310.jpg

カフェに来ると毎度こんな顔になっちゃうコロちゃん(≧∇≦)
d0083623_14184273.jpg


たまらんでしょ(>▽<)
d0083623_14202092.jpg



パンケーキ少しあげたんだからキッチリ歩いてよ~~
d0083623_1422136.jpg



BBQしている人が沢山いるよ。この香りもたまらんね~(≧∇≦)
d0083623_14234326.jpg



d0083623_14244846.jpg



パンケーキ効果なのかグングン力強く歩くコロちゃん。
d0083623_14255788.jpg



d0083623_14261138.jpg



じゃちょっとこちらへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_14263545.jpg



d0083623_1428913.jpg
目も耳も衰えてるはずなのに気が付いちゃうんだねぇ( ̄m ̄)ぷぷぷ ここから先へは一歩たりとも動きません!!


そして必死の懇願。
d0083623_14321091.jpg



そして最後は現実逃避。
d0083623_14352291.jpg
いくら呼んでも叫んでもこのラインは絶対に越えない越えられない。コロちゃんの川嫌いは筋金入り(^^;)


仕方ないので今度は広い芝の方へ移動。
d0083623_1438372.jpg



ここならば安心。と顔に書いてある(^▽^)
d0083623_14395273.jpg



d0083623_1442107.jpg



寒くなってきたから帰ろ。
d0083623_14424367.jpg

by yume_koro | 2015-10-27 00:17 | scenery | Comments(0)

アートな金魚

d0083623_23565921.jpg

コレド室町にて開催中の 【アートアクアリウム2015】 に行ってきました。
今年もまた行きそびれるところだったけどギリギリセーフ!


もう終わりに近いので凄い人だわぁ
d0083623_23575079.jpg


万華鏡みたい。
d0083623_23591387.jpg


綺麗だわ~~
d0083623_23594146.jpg



d0083623_00855.jpg



d0083623_00448.jpg



d0083623_01925.jpg


ロータスの中にも金魚!
d0083623_022128.jpg



d0083623_024651.jpg


色んな色に変化するよ!
d0083623_034878.jpg



d0083623_04821.jpg


虫メガネがいっぱいくっつてるみたいな不思議な水槽。
d0083623_051993.jpg



d0083623_053262.jpg


おっ!あれは何かな・・・
d0083623_071757.jpg


地球の中に鯉が・・・
d0083623_081468.jpg

ナイトタイムはBarがオープンし、お酒を飲みながら楽しめるそうだ069.gif
三脚、フラッシュ、自撮棒を使用しなければ撮影自由。但し動画はダメらしいけど。
人が多くてゆっくり撮影出来なかったけど、ずっと行きたかったので見られて満足001.gif


出入り口付近では金魚に因んだお土産が色々売っていました。
d0083623_0101425.jpg

by yume_koro | 2015-09-20 00:20 | scenery | Comments(2)

花火大会2015

旅レポの途中ですが、先週末見た花火の写真を夏が終わらないうちにUPします^^;
d0083623_1537556.jpg


西武園の花火を近くの多摩湖の堤防から見物してきました。ここは空いていて穴場です。
d0083623_15395029.jpg


コロちゃんも一緒。 耳がかなり遠くなってきたから大丈夫かな(^^ゞ最近大きな雷も平気だもんね。
d0083623_15411243.jpg


始まったよ~♪ 8月の土日とお盆の頃、7時45分から20分ほど開催。
d0083623_15413473.jpg


大玉の時はさすがにビクついてたけど、パパに抱っこされてるしまぁ大丈夫そう。
d0083623_1543453.jpg


d0083623_15432117.jpg


d0083623_1543353.jpg


メデューサみたい(・_・;)
d0083623_15435780.jpg


d0083623_15441316.jpg


d0083623_1544233.jpg


d0083623_15451585.jpg


そろそろフィナーレの連打。
d0083623_15453292.jpg


d0083623_15485330.jpg


d0083623_1549743.jpg


〆の大玉が上がってきたよ~~
d0083623_15502456.jpg


これ本当に綺麗です。
d0083623_15505114.jpg


d0083623_15511148.jpg


d0083623_15512581.jpg


あぁ~消えてゆく…
d0083623_1552547.jpg

もう夏も終わりかな。
by yume_koro | 2015-08-26 00:28 | scenery | Comments(0)

モノクロ散歩

d0083623_23314251.jpg



久しぶりの野川公園。
d0083623_23314262.jpg



d0083623_2332860.jpg



d0083623_2332082.jpg



d0083623_2332272.jpg



d0083623_23325487.jpg



d0083623_23332052.jpg



d0083623_23333056.jpg



d0083623_23335642.jpg



d0083623_23334861.jpg



d0083623_23344426.jpg



Jマートにて。 これ気に入っちゃったみたい(≧∇≦)
d0083623_23353366.jpg



お買い上げですか??
d0083623_23372596.jpg

いやいや、まだまだ歩いて貰いますよっ!!!カートはもうちょっと先ね。

 
by yume_koro | 2015-01-29 15:34 | scenery | Comments(2)

台風一過の空

台風19号が夜のうちに過ぎ去り今朝はこの空。

d0083623_1435408.jpg


どこを撮っても雲がひとっつもないこんな綺麗な青空、都心じゃめったにないことだよ。
d0083623_14382398.jpg



d0083623_14383366.jpg



d0083623_14384843.jpg



d0083623_14394891.jpg



d0083623_1440570.jpg

今日も引き続き風が強いので雲が飛ばされちゃってるんだね。

余談ですが、小さい頃、台風は生き物なのだと思っていた。
だって、どうやら目があるらしいし、しかも家族までいるらしい。そう、『台風一家』。
毎年夏になると日本を襲いに来る凶暴な家族、そう思っていたイタイ子供であった。
by yume_koro | 2014-10-14 15:29 | scenery | Comments(0)

祭りの季節

ちょいと用事があり吉祥寺に行ったら秋祭りでやけに盛り上がっていたよヽ(^Д^*)/ カメラ持ってなかったのでスマホで撮影。
 

d0083623_0492427.jpg


すごい人。
d0083623_0512160.jpg



d0083623_0521445.jpg


カッコイイね。
d0083623_0524935.jpg


ワッショイワッショイ! なんとなく付いて行ってみた(≧∇≦)
d0083623_0533149.jpg



d0083623_0541273.jpg


めっちゃ盛り上がってるわ(>▽<)
d0083623_0544556.jpg


なんか楽しいよ~\(^▽^)/
d0083623_0545526.jpg



街中お祭で賑わっているけれど、井の頭公園は意外なほど静か。
d0083623_115483.jpg


おじさんなにやら演奏中。
d0083623_125082.jpg


お馴染のハンドメイドのお店もポツポツ出てる。
d0083623_142075.jpg


うーん、マトリョーシカに心惹かれる。
d0083623_142023.jpg


ワンちゃんの帽子屋さん。 色々な種類があり、どれも凝っててカワイイ!!!
d0083623_174568.jpg
コロちゃんのハロウィン用帽子を買ったよ(^▽^) また今度違うの買いに来ようっとd(-_^)
by yume_koro | 2014-09-15 01:13 | scenery | Comments(4)

*大雪ふたたび*

まさかの2週連続の大雪( ̄□ ̄;)!!  しかも今回は平日なので帰宅ラッシュ直撃!!!
早退したのにもかかわらずいつもより遅い時間に家に着いた(-△-;) 猛吹雪の中歩いて久々に足先の感覚を失った(;▽;)
傘に積もる雪を落としても落としてもすぐまた積もる。 こんな体験は初めてだよ(○_○;)

今朝は雪から雨に変わり凄い風。 これじゃ雪かきもままならない(><) 
電車もバスもタクシーもほぼ運休状態で 『陸の孤島』 にいる気分。
お昼頃から晴れてきたけど道路はまだまだ雪だらけ。出掛けられる状態じゃない。

d0083623_18474086.jpg

先週の大雪は20年に一度と言われていたが、結局45年ぶりの降雪量だったらしい。
それも予想外だったけど、それが1週間のうちに2度も来るとはまったくの想定外だった(゜□゜)
今日はコロちゃんの病院に12時までに行かなきゃいけなかったんだけど明日に延期。
明日は交通機関が正常に、いや遅れてもいいから動いています様に!!


P.S. 羽生君、金メダルおめでとう!!! 
しかしながら、技術・表現力・ルックス、そして若さ、の全てを持ってる凄い男子フィギュア選手が誕生したね~~005.gif
by yume_koro | 2014-02-15 21:47 | scenery | Comments(2)

初詣2014

d0083623_23321443.jpg

本当は高尾山か御岳山に行きたかったんだけど、コロちゃんがお疲れなので今年は超近場の吉祥寺八幡宮へ。


d0083623_23353587.jpg




d0083623_23354880.jpg




d0083623_23355549.jpg




サンロードめっちゃ混んでる(゜□゜)
d0083623_2336847.jpg




d0083623_23381341.jpg




d0083623_23384010.jpg




d0083623_2339832.jpg




d0083623_23395336.jpg




d0083623_2340385.jpg




d0083623_23401278.jpg




d0083623_23402121.jpg

ミレニアムとかで大騒ぎしてた時から14年も経ったんだなぁ。 つい最近みたいな感じがするんだけど(;^_^A
by yume_koro | 2014-01-04 23:59 | scenery | Comments(4)

初冬の公園

いよいよ本格的な冬がやってきた。 東京都心でも初霜が観測されたらしい。 

d0083623_22521588.jpg




枯れ葉カサコソ遊びに夢中。 かなり積ってるね~~
d0083623_22543098.jpg




d0083623_22543732.jpg




別にいいよ。思いっきり遊びなさい。 あんたも洋服も洗えばいいからさ。
d0083623_2257132.jpg




                      澄み切った青空が綺麗だね(^o^)
d0083623_22585493.jpg




                      風が無いから意外と暖かいよ。
d0083623_2304980.jpg





d0083623_2322465.jpg





d0083623_233990.jpg




まだ少し紅葉が残っている。 燃えるような赤。 
d0083623_2362384.jpg




                     下に入ったらコロちゃんもほんのり朱色(^^)
d0083623_2395299.jpg





d0083623_23105035.jpg




     これで今年の紅葉も見納めだね。 

d0083623_23124352.jpg




d0083623_2314244.jpg















 コロちゃんとの12回目の秋もおわり。

 また来年も紅葉を楽しもうね!

by yume_koro | 2013-12-16 00:28 | scenery | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30