<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

July 28, 2007

可愛いタルト。。。
d0083623_1655530.jpg
d0083623_16553092.jpg
d0083623_19412862.jpg
そう、あなたのです!お誕生日おめでとう♪また元気でHappyな一年にしようね!!!
d0083623_16572698.jpg


More
by yume_koro | 2007-07-29 17:21 | dog | Comments(18)

country of origin

中国を中心とした輸入食品や食材の安全性が大問題になっている今日この頃。過去にも何度か問題になってはいたものの、これほどの大騒ぎにはならなかったですよね。人間が口にするものでさえこの有様なのにペット用の食品なんて…考えると恐ろしくなってしまいます。以前から愛犬家などの間では騒がれていましたが、もともと日本ではペットフードの品質や安全性を規制する法律は無く、取り扱いは【食品】ではなく【モノ】という位置付けです。だから表記と中身の違いがあっても当たり前で、言い換えれば何でもアリなのです。
こうなるともうメーカーさんの【良心】を信じるしかないのでしょうか…。

先日ペットショップでおまけで頂いたガム系おやつ。これもやはり"Made in China"でした(^^;) 気にして色々と原産国をチェックしてみると日本産の少ないこと!!!全ての中国産が悪いわけではないのでしょうがなんだかイメージが悪くて…ねェ。 
d0083623_21173063.jpg
 
フードは一応手作りでおやつも極力作っていますが、食材の肉や野菜なども疑い出したらキリがないです。
だって北海道産で、かの生○で販売されていたモノですら大インチキなんですから~~( ̄□ ̄;)!!
by yume_koro | 2007-07-25 21:26 | food / drink | Comments(0)

bowling

ボウリング大会に参加しました。 でも私、15年ぶりくらいなんです…(;^_^A 大丈夫か?
でも案外これがいい感じで、思ったよりはハイスコアの200点!な~んて2ゲームの合計ですけどね( ̄m ̄)ぷッ
d0083623_1517269.jpg
こんな可愛い選手も参加?!ほのぼのとした良い絵ですね~
d0083623_15185280.jpg
一方謎の覆面ボウラーも参加!
d0083623_15195769.jpg
順位に関係なくクジ引きでもれなく景品が頂けます。私はコレが当たりました♪海に行かなきゃぁ~
で、順位は13名(男性5名、女性8名)中8位?9位?ま、その辺でした。15年ぶりで事前練習ナシにしちゃぁまずまずでしょ?!
d0083623_15301031.jpg
犬服屋スタッフの皆様お世話になりました!第二回はいつかな…(笑)

More
by yume_koro | 2007-07-21 23:58 | fun | Comments(4)

macarons

 期せずして頂いた可愛いお菓子。外側はサクサク内側はもっちりフワフワ♪パリの甘~い香り…
d0083623_20502674.jpg
d0083623_20503975.jpg
ありがとうございました(*^^*)
by yume_koro | 2007-07-19 20:52 | food / drink | Comments(2)

after the storm

3連休を襲った大型台風4号。各地で大きな土砂災害などをもたらしたものの、関東地方への大きな影響はなかった。 
連休最終日は朝から晴れ。さっそくコロスケのお散歩にGO!
d0083623_12143257.jpg
空はまだ雲が多く動きも早い。
d0083623_12155687.jpg
昨日までの雨で湿った土がひんやりとして気持いいね。
d0083623_12182047.jpg
初老の男性がコロスケを撮らせてくれと話しかけてきた。最近デジカメ撮影に夢中だそうな。もちろん快諾。何枚か撮った後、『いかに上手に撮るか』の蘊蓄を20分程聞かされる(^^;。私でも知っている程度の知識だったが、とても優しくて感じの良いおじいちゃんだったので暫らくお付き合いした。その後私のカメラを見つけて『ワンちゃんと一緒に撮ってあげましょう』とおっしゃるので、一度は断ったが『なかなか一緒に撮られる機会もないでしょ?』と言われ結局3枚撮って頂いた。そしてその写真を確認してもの凄い自画自賛のおじいちゃん。その後また蘊蓄を10分ほど聞かされる(-_-;)。 家に戻り画像を取り込んで見てみたら別に普通。それよりすっぴん(←コレが撮られたくなかった一番の理由)でヘンな格好でウン○ング座りの私。自分のカメラで撮ってもらってよかったぁ…と心から思ったのでありますσ(^◇^;)
d0083623_12343073.jpg
d0083623_12473560.jpg

さて、午後から何しようかな…今日は暑くなりそうだぁ(>ω<)
by yume_koro | 2007-07-16 11:49 | dog | Comments(2)

Taiwanese cuisine

小籠包を食べに恵比寿へ。2月に台北で行ったお店の東京支店です。小籠包は本店とほぼ同じ味で美味し~い♪
でも酸辣湯麺は本店の勝ち!サイドメニューは種類も味も恵比寿店の方が勝っていましたな。
d0083623_0152552.jpg
d0083623_015936.jpg
d0083623_0154593.jpg
d0083623_0155877.jpg
d0083623_01686.jpg
d0083623_0165893.jpg
こちらは氷雪花氷(しぇーほあぴん)。練乳とマンゴー果汁を凍らせたものを薄~く削り、その上にマンゴーソースと果肉がゴロゴロっとトッピングされています。ふわふわ~っとしていてお口の中でシュワッと消えてなくなる不思議な食感がたまりません!甘さ控え目でとてもさっぱりとしているのでボリュームがあっても食べられます。普通のかき氷は苦手な私ですがコレは大好き♪うまうまです!他にも色々なトッピングがありますよ。
d0083623_0273426.jpg

d0083623_0292191.jpg
d0083623_0293095.jpg
なんか2,3種写真を撮り忘れた気がしますがどれも美味しかったな。ありがとう!また来るぞ~♪
by yume_koro | 2007-07-14 00:33 | food / drink | Comments(2)

winter already?!

夏本番もまだだっつーのに早くも秋冬コレクションの撮影依頼が( ̄□ ̄;)!!モデルも大変だねぇ。でもモコモコして可愛いなァ…
d0083623_21272818.jpg

by yume_koro | 2007-07-12 21:30 | dog | Comments(0)

his soulmates

コロスケの大好きな人たちが遊びに来ました♪♪おチビの頃から可愛がられているので本当に心を許しているのです。
d0083623_2344218.jpg
d0083623_2344837.jpg
d0083623_23441786.jpg
d0083623_23451486.jpg
d0083623_234522100.jpg
d0083623_23452961.jpg
d0083623_23453872.jpg


More
by yume_koro | 2007-07-08 23:57 | dog | Comments(0)

Mt. Fuji

by yume_koro | 2007-07-07 23:58 | short trip | Comments(2)

lavender fields

  ステキなところへ行って来ました(^O^)v♪
d0083623_21153279.jpg
どこ?



河口湖の『ハーブフェスティバル』へ行ってきたよン♪朝の気温18℃。涼しいね~(≧∇≦)。まずは大石公園へ。
清々しいラベンダーの香りが最高です!!! 思いっきり深呼吸(@⌒O⌒@)ス~

d0083623_8345348.jpg

雲がなければちょうどこの向こう側に富士山が望めるのですが…残念!
d0083623_8385212.jpg


d0083623_8394934.jpg


d0083623_8395791.jpg


d0083623_840561.jpg
次は八木崎公園へ。こちらの公園の方が広い為か人も多め。観光バスも沢山来ていました。

d0083623_843426.jpg


d0083623_8445156.jpg


d0083623_845451.jpg


d0083623_846496.jpg


d0083623_8461668.jpg


d0083623_847464.jpg


紫陽花も綺麗だね(*^^*)
d0083623_8491886.jpg


d0083623_8493161.jpg
只今河口湖のラベンダーは早咲き、遅咲きの両方がちょうど見頃。
ふんわりステキな香りに包まれ心から癒されます♪
つづく…
by yume_koro | 2007-07-06 22:18 | short trip | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31