<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

too good

今日素敵なモノが届きました(^▽^) コロスケのガールフレンド・ララちゃんのママお手製の可愛いポーチ♪
内側には消臭袋もセットされています!そう、これはうん○ポーチなのであります(^^;)。
あ~ん可愛すぎて使えないよォ~~(/▽\)
d0083623_2219132.jpg
片手でパカッと開け閉めできてとっても便利そう♪ どうもありがとうございま~す\(^○^)/
by yume_koro | 2007-08-31 22:22 | miscellaneous goods | Comments(2)

summer memories

先々週行った公園のUPを・・・実はすっかり忘れていました(^_^;)。
3時頃ふら~っとドライブがてら行ってみたはじめての公園。
d0083623_0435031.jpg
 

More
by yume_koro | 2007-08-31 01:01 | dog | Comments(2)

good reason

今日はいつもお世話になっているトリミングサロンからの依頼で雑誌の撮影に参加。 プロカメラマンの撮影は何度か経験しているのだが、いつもソワソワして、用意したおやつにも目もくれず(←普通は有り得ない)なかなかポーズが決まらないダメダメボーイ(x_x)。 
今回の撮影には少々時間が掛かるとのことなので、邪魔になってもいけないし私は後ろ髪を引かれつつお預けして家に戻りました。
そして夜7時頃終わったとの知らせを受け迎えに行くと、可愛いエクステを着けて貰いご機嫌で登場♪ トリマーさんが「コロスケ君、もの凄いやる気満々で…おやつもいっぱい食べちゃいました~」ですと…。しかも他の子の撮影にも参加しようとしていたらしい。「コロスケ君はもう終わったよォ~って言っても積極的で…(苦笑)」と。有り得ん!人見知り犬見知りなはずなのに…。現場に居なかった私にはどうしても信じ難いのです。でもいつも接しているトリマーさんですら驚くほどの張り切り様だったらしい…何故だ? 私は居ない方が良かったの?若くて優しそうな撮影スタッフのお姉ちゃん達が良かったのか?両方か…。フン!もうあんたの撮影にはこれから私は付き合わないからね(=ε=)プリッ
d0083623_21224331.jpg
今まで「コロちゃんって、ママが居ないところでは他の人がおやつをあげても食べないのよ~」って言われて少々嬉しかったりしたのですが…自己改革でもしたのか?

で、肝心の雑誌名は…良く分かりません(;^_^A。11月頃出るカットスタイル特集らしいです。まぁボツにならなければそのうち送られて来るでしょう。(そんなに張り切ったのにボツったら笑えるけどね…ブッ
by yume_koro | 2007-08-26 23:42 | dog | Comments(6)

okara biscuit

今日、夕方から麻布十番祭りに参加する予定だったのに体調不良で断念。あ~あみんな今頃美味いもの食べてグビグビいっちゃってるんだろうな…ちッ!! 暇だったのでコロスケにビスケットを焼いた。みてくれは悪いけれど香ばしくてカリカリしてて美味しいのよ~~ん♪
d0083623_2022423.jpg

材料: おから、小麦粉、卵黄、すり黒胡麻、大麦の青葉(キッチンドッグ)、豆乳、オリーブオイル、オリゴ糖
by yume_koro | 2007-08-25 20:16 | food / drink | Comments(2)

surprising

帰宅するとステキなモノが届いていました~ビックリ~\(^O^)/
美味しそうなSweetsのペンダントはロワママさんの手作りです♪
d0083623_2354888.jpg
早速つけてみたよン♪ 大きくて目立つでしょ~でも凄く軽いのです! 食いしん坊のコロスケにピッタリ(*^^*)
d0083623_23552024.jpg
d0083623_23553338.jpg
おもちゃもお気に入り♪
d0083623_23562518.jpg
心のこもったプレゼントをどうも有難うございま~~すm(_ _)m 
by yume_koro | 2007-08-24 23:59 | miscellaneous goods | Comments(0)

yakitori club

会社帰りに、上司に連れて行って頂いた骨董通り沿いのビルの地下にひっそりとある“大人”な焼鳥屋さん。珍しい鳥のお刺身とレバー焼きが最高に美味しかった!!!レバーが苦手な人でも食べられるほどクセのない美味しさなのです。焼鳥以外のメニューも充実。なかでもメンチカツがおすすめです。ニラの入った少々餃子風味の鶏ミンチにサクサクの衣、おろし醤油で頂くのですが、さっぱりとしていてとても美味!店内が暗くてお料理の写真が撮れなかったのが残念(><)。 場所柄お値段もお高いの?と思いきや、これがまた意外なほどリーズナブル。ここは使えますぞ!!! 最後に食べた焼きおにぎりもウマウマでした(^u^)でも隣のカップルのお茶漬けやそうめんも美味しそうだったなぁ(^^;)
d0083623_22283596.jpg


東京都港区南青山5丁目10-5九曜ビルディング青山ハイツB1
03-3486-1973
by yume_koro | 2007-08-23 22:41 | food / drink | Comments(2)

lingering summer heat

昨晩は久々にエアコン無しで眠れました。そして今日は暑さも控え目ですな。とはいえ、午後からはお部屋の中でも動くと汗がジンワリ。今までより涼しいとはいえ30℃近くはあるものね。コロスケもダ~ラダラしています。↓目が怖いんですけど(;^_^A
d0083623_14241238.jpg
予報では、明日からまた残暑が厳しくなるようで。。。(>Д<)オーノー!
by yume_koro | 2007-08-18 13:44 | dog | Comments(2)

refreshing breeze

いやぁ~猛暑というより酷暑(;´Д`)本当に毎日厳しいですねぇ~異常気象?地球温暖化?昔は東京の夏ってこんなに暑くなかった気がしますけど…。 でもせっかくのお休みなのにお部屋の中ばかりじゃつまらない。少しでも涼を求めて、先日お友達のワンコ達が行っていた【檜原村】へ向かいました。でもさすがに今日はあちらでも30℃越え。それでも標高1000~1500mの【都民の森】まで上がって行くといくらか涼しく(^^)。いろんな散策コースがありますが、一番楽チンな【三頭大滝コース】をチョイス。起伏の少ないウッドチップの木陰の小道を一時間ほど歩くことに。所々に咲いている山百合がとてもよい香りを漂わせていていました。
d0083623_18105041.jpg
d0083623_18105964.jpg
d0083623_18111526.jpg
d0083623_1820832.jpg
d0083623_1820186.jpg
d0083623_18202944.jpg
d0083623_18204054.jpg
d0083623_18205294.jpg
d0083623_182122.jpg
戻る途中、ゴロゴロゴロっと雷が( ̄□ ̄;) イヤ~な予感がしたので慌てて駐車場まで走りました。そして車に乗った途端ザッーーーっと超大粒の雨が(○_○;)ふぅ~セーフ!でもその雨のお陰で一気に気温が下がりました。涼しかったよ~~(^^)v
d0083623_18543461.jpg

by yume_koro | 2007-08-16 19:14 | scenery | Comments(2)

info

お暑ぅございます。。。先日の旅のアルバムUP致しました。少しでも爽やかな気分になって頂けたら嬉しいです。
d0083623_1123668.jpg

by yume_koro | 2007-08-14 11:25 | travel | Comments(2)

SEA BASS

お墓参りの帰りにBAY QUARTERに寄ってみました。 2,3,4Fフロアはリードを付けて歩けます。その他のフロアーは抱っこかキャリーで。ペットOKのカフェも沢山あり、とってもワンコに優しいところです♪
d0083623_22573176.jpg
d0083623_22575150.jpg
d0083623_2258134.jpg
最近のベビーカーってカラフルでお洒落なのね。。。
d0083623_22592114.jpg
d0083623_2302100.jpg
d0083623_230129.jpg
d0083623_23126100.jpg
d0083623_2313722.jpg


More そして…
by yume_koro | 2007-08-12 23:26 | scenery | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31